韓国経済、韓日首脳会談が不発…「GSOMIA談判」延期…ステップ絡まった韓国外交

韓国経済、韓日首脳会談が不発…「GSOMIA談判」延期…ステップ絡まった韓国外交

記事要約:韓国の下らない親書作戦も不発に終わり、GSOMIAも、いよいよ今月の23日に終わりを迎える。韓国は破棄を宣言したので、このまま行けばめでたく破棄ということになる。

それで、破棄までに色々と国際会合はあるようだが、既に日韓首脳会談はしないということが決定している。まあ、それは当然として、今後の大きな外交日程を確認しておこう。もちろん、韓国だけではなく日本の外交にもなる。

11月 APECは中止

11月3~5日 タイで開かれるASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3首脳会議と東アジア首脳会議

11月23日 GSOMIA終了

11月25~27日 釜山(プサン)で開かれる韓・ASEAN特別首脳会議および韓・メコン首脳会議

こんな感じに国際会合があって日韓が接触できる機会はあるわけだが、実際、日韓首脳会談もないので、GSOMIA終了の可能性が大いに高まった。そもそも、首脳同士があったところで、何でも覆せると本気で思ってる方がおかしい。

>李洛淵(イ・ナギョン)首相は今月24日、東京で安倍首相と会談を行い、「両国首脳間の出会いを希望する」という内容の文大統領の親書を伝達した。日本はまだ特別な反応を示していない。両国はこれまで実務レベルの水面下対話を続けてきたが、強制徴用賠償案に対する異見が依然として存在するという。

文在寅大統領の親書に何が書かれてあったかは具体的にわからないが、安倍総理がたいして気にもかけてないのは明白。水面下で対話しようが、韓国が約束を守らない限りは日本が折れることはあり得ない。だから、このままGSOMIA終了で韓国は米国に完全な喧嘩を売ることになる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、韓日首脳会談が不発…「GSOMIA談判」延期…ステップ絡まった韓国外交

11月にチリで開かれる予定だったアジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議(サミット)の電撃的中止を受け、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の首脳外交日程に支障が生じた。

韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を控えて可能性があるとみていた安倍晋三首相との韓日首脳会談の機会まで消えたという評価だ。

11月13日から3泊7日間の海外歴訪日程を発表した青瓦台は当惑を隠せずにいる。史上初の国際首脳会議中止事態で、事前に組んでいだ外交構想に支障が生じたためだ。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)核心関係者は31日、「ニュースを通じて会議の中止を知った」とし「どのように日程を決めるか、確定的にできる話はない」と明らかにした。青瓦台は「状況を見守る」という立場だが、内部的には歴訪が難しいとみている。

文大統領は11月の半分ほどを外交日程に当てていた。多国間外交を通じて韓半島(朝鮮半島)平和プロセスの膠着状態を打開しようとの構想だ。

APEC首脳会議の他にも11月3~5日にタイで開かれるASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3首脳会議と東アジア首脳会議、25~27日に釜山(プサン)で開かれる韓・ASEAN特別首脳会議および韓・メコン首脳会議の日程が決まっている。

特にASEANプラス3首脳会議には日本と中国の首脳が、APEC首脳会議には米国とロシアの首脳が出席するため単独会談の可能性が提起された。

APEC首脳会議はGSOMIA終了日(11月23日午前0時)直前に韓日首脳が会う最後の機会にいわれていた。韓日首脳がAPEC首脳会議期間に公式または非公式的に会って突破口を開くことができるのではないかとの声もあった。

だが、チリ政府の会議開催断念で機会が消えた。韓日が特別な解決法を提示することができなければGSOMIAは終了する。

李洛淵(イ・ナギョン)首相は今月24日、東京で安倍首相と会談を行い、「両国首脳間の出会いを希望する」という内容の文大統領の親書を伝達した。日本はまだ特別な反応を示していない。

両国はこれまで実務レベルの水面下対話を続けてきたが、強制徴用賠償案に対する異見が依然として存在するという。

https://japanese.joins.com/JArticle/259138?servcode=200

韓国経済、韓日首脳会談が不発…「GSOMIA談判」延期…ステップ絡まった韓国外交」への15件のフィードバック

  1. だいたいGSOMIAを日本輸出管理規制の取引材料にしたのが大失敗 韓国政府が大見えを切ってGSOMIAを破棄と
    高らかに宣言した時点で後戻りできない状態を自分たちで作りましたね さーーーどうします 
    徴用工賠償問題は韓国の国内問題 韓国政府が補償すれば終わり ただそれだけ 韓国の司法は国際条約の上に
    あると言う摩訶不思議なお国 そんなお国と国際条約を結べば愚民たちが反発して司法に提訴すればひっくり返
    るようなお国とどの国が国際条約を締結するんでしょうか 韓国政府 手駒が無いのに日本政府にケンカを売る
    とはバカの極みですねWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

    1. Gソミアは韓国軍が間違って日本の自衛隊機にロックオンしました、二と度と致しません・深くお詫び申し上げます。なにとぞGソミアの継続お願いしますと言えば済む問題。

    1. 少し、余談になりますが、軽く聞き流してください。
      私は、人と接する時、必ず、相手の、良い点?に、着目して、付き合い、しています。
      しかし、嘘を言う人は、その時点で、私の視界から消え去ります。不思議です。
      私の視野の狭いせいも有りますが、朝鮮人の、良い面、思いつきません。
      韓ドラ見ても、感動できる場面は、皆無です。不思議に思うのは、時代物に頻繁に、
      4字述語が出てきたり、諺が出てきます。そのセリフを言っている、人物の個行為は、
      全く、正反対です。言う事と、してる事の、ギャップが大きすぎます。
      又、年号も、必ず、何月、何日と表示されます。
      日本の、忠臣蔵でも、あるまいし、意味不明です。
      要点が遅くなりましたが、なにかと、話題性の多いい、朝鮮人ですが、
      人間である以上、一つぐらいは、誉められる事が、有るはずです。
      私の得意分野?では、何一つ、良い話は、聞いた事、有りません。
      むしろ、サムスンの会長が、昔、日本にいた時の、事を、
      私の知り合いが、ぼろくそに言っていました。その方は、仕事柄、
      著名人?を、よく知っており、話を聞くのが、楽しいです。
      朝鮮人で、尊敬できるような人、若しくは、良い行為を、知っていたら、教えてください。

  2. 管理人さん、最近又、韓国産のヘリコプターが落ちたようです。
    現場は、竹島付近の、密漁船が、遭難して、救助に行く途中みたい、
    救助に行ったヘリの救助には、どう対応したか興味あります。
    詳細、宜しくお願いします。又、プロペラが、飛んだのでしょうか?

    1. 「自衛隊機と誤認して、異常接近に強い対抗策を取ってしまいました」
      首里城はこういうシャレも言えないのですね。

      1. そう言う経過が、有ったのですね!、現在版の、ドンキホーテですね!!
        それにしても、自慢の国産ヘリコプター良く落ちますね?
        乗務員、背中にパラシュート背負っても、高度10数メーターでは、
        用、成しませんね!、私は、怖くて、よう乗りません。・・・

  3. 相変わらずアホやから、今頃カードの切り方を間違えたのに気づいたか?
    GSOMIA破棄したら我が国が狼狽えるとでも思ったのか 笑!
    今になって狼狽えてるのはアホな奴。
    ババ抜きの練習でもやれば。

  4. 支持率は回復傾向だが、本当にムンムンにはいいことがないね。外交で四面楚歌、内政も入れたら八面楚歌?このままの状態で2020年を迎えそう。4月の総選挙が人生の分かれ道。

  5. GSOMIA談判、、、談判って言ったって破棄宣告をしたのは韓国政府であって、日本側ではないんだが、、、ここに来てやたらと首脳会談を求めてきているが、そもそも日本側の問いかけに三年も応じずイヤがらせを極めたのは韓国側ではないのか。三東昭子衆議院議長が韓国の不敬議長のムンヒサンに強烈なパンチを繰り出している。上皇陛下に対する戦犯の息子発言にたいしての、取り消しと謝罪を要求したようだ。更にはムンヒサンからの釈明の手紙を内容が不十分と送り返したらしい。いいではないか!痛快ではないか!素晴らしい!いまの流れは、かつて土下座外交と言われた頃の面影は微塵もない。ただ一つ、マスゴミや額賀、河村、二階そして野党の愚図議員どもだけは要警戒。次の選挙ではかならず落とそう。

    1. ホントこの「談判」には、クレージーさが滲み出してますね。

      たぶん誘拐犯の身代金要求も、談判って言うんでしょうね。
      「犯人は身代金要求を、厳しい姿勢で被害者に談判しています」

  6. 又、キタチョが、ロケット打ち上げた、そうです。其の事の報道が、10分遅れの、
    韓国の、言い分が、いち早く、探知していたが、正確を期する為、日本より、
    10分遅れたそうです。日本の情報が無くても、十分いけますね!、
    バイ、バイ、・・・

  7. くぅーっ(≧∇≦)

    米国「日本は在韓米軍の安全のために、韓国政府の不満を解消しなさい」

    いつもこの鶴のひと声があるので、日本は妥協と譲歩の韓国対応を余儀なくされてきました。韓国のGSOMIA破棄も恐らくこの流れで、韓国が米国介入を期待したものでしたね。

    しかし、予測不能のトランプ大統領は、安全保障をレバレッジにした韓国のやり口に不快感が募っているのでしょう。日本の国民感情に偶然マッチした部分です。もし米韓関係が良かったら、マラソンも東京でも札幌でもでなく、涼しい平昌だったかも知れませんね。

    ムンさんのメンツのためにこのままGSOMIAが破棄され、米国の韓国イジメが続いてくれるとスッキリしますね。
    日本は、ホワイト国待遇とSWAP協定を絶対に復活させませんよ。

    くぅーっ(≧∇≦)

  8. GSOMIAは韓国が詫びて、日本に会談を申込めば継続せざる得ないでしょう!
    韓国が面子に拘らなければ解決できます。ただ、韓国(文政権)が失った信用は戻りませんが!

  9. 首脳会談をしたところで、韓国民が泣いて喜ぶような嘘発表を韓国政府から垂れ流されるだけですから、もう2度と首脳会談も閣僚級会談もしない、ということで良いのでは。

    GSOMIA破棄は、日本に直接働きかけるというより、米国から日本に圧力を掛けて貰う、というのが狙いでしょう。今更日韓首脳会談で何を話すつもりやら。
    折角米国の高官の訪問が続くのですから、「日本に虐められたニダ。ウリ達は可哀想な被害者ニダ。米国は宗主国としてウリ達を救うニダ。」と哀願する方が良いと思います。米国高官の前で、文在寅大統領と共に民主党の議員達が一斉に、三跪九叩頭の礼をすれば、米国高官を動揺させ、都合の良い発言が引き出せるかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です