速報!秋元司衆院議員の地元事務所を捜索 外為法違反事件の関係先 東京地検

速報!秋元司衆院議員の地元事務所を捜索 外為法違反事件の関係先 東京地検

気になる速報が入ってきた。 東京地検が秋元司衆院議員の地元事務所を捜索しているという。しかも、容疑は 外為法違反事件の関係先という。

どうしてこれが気になったかと述べておくと、 外国為替や、外国貿易などの対外取引の管理や調整を行うための法律だからである。つまり、海外との何らかの繋がりで違反している可能性がある。だから、これは経済の話題なのだ。詳しいことは速報なので書いてないが

追記:どうやら、IR誘致関連で中国企業の関係者と取引していた可能性があると。なるほどな。さすがに二階氏を追い詰めるまではいかないかな。以下、NHKのソースを張っておく。

自民 秋元司衆議院議員の地元事務所を捜索 東京地検特捜部

日本国内でのIR・統合型リゾート施設への参入を目指していた中国企業の関係者が海外から現金を不正に持ち込んだとされる事件に関連して東京地検特捜部は自民党の秋元司衆議院議員の東京・江東区にある地元事務所の捜索に乗り出しました。

特捜部は中国企業と秋元議員との関わりや不透明な資金の流れについて実態解明を進めるものとみられます。NHKの取材に対し秋元議員は「何かの不正に関わったことは一切ない」と話しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191219/k10012220541000.html

速報!秋元司衆院議員の地元事務所を捜索 外為法違反事件の関係先 東京地検」への9件のフィードバック

  1. 秋元司議員は二階派、2017年の収支報告によると、突出した献金は、
    サミーの創業期者から500万の献金。IT企業の東京ウエルズから300万の献金。
    (それ以外の献金は数万が多くせいぜい2,30万まで)
    2018年には元秘書への株や闇パーティーでの家宅捜索。かなり怪しい。
    二階のによるカジノの中国利権の手先なのか?

  2. 赤子も泣き止む東京地検特捜部 この家宅捜査 特捜も相当な覚悟と確固たる証拠を握っている証(あかし)
    政界に切り込むのは鈴木宗男氏以来ですね 特捜の意気込みが伝わってきます

  3. 東京地検は外為法違反くらいで動くかな?
    特捜部は大規模なものでないと動かないし、公安関係事案のイメージ。中国関連、親中媚中の二階派議員だな

  4. クリーンな リゾート目指し 法守れ!
    IRがらみですから、違法性は100%排除して、健全なリゾートでお願いします。マカオより日本と言われるように頑張ってください。

  5. 虎ノ門ニュースからの情報ですが。
    憲法改正が進まないのは二階が国対を牛耳っていてることが原因しているとのこと。
    因みに菅官房長官もアイヌに関わっており護憲派の噂もあり、安倍さんも内閣はそれなりだが党役員に問題があるようです。
    ホントに二階及び二階派はクズだな。

  6. 自民党の中にいる反日を炙り出す絶好の機会なので徹底的にやって欲しい。ついでに日韓議員連盟やら草加と繋がっている連中も何とか出来たらとは思う。

    1. Asia様。そうなんです。
      保守の顔をしたこいつらを潰さないと反日メディアは潰せません。
      二階派は立憲や共産党並みに扱うぐらいが丁度です。
      保守の顔して親中、親韓。日韓議員連盟も二階派がどれだけ多いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です