韓国経済、【おめでとう韓国!】、デフォルトリスク指標が下落…13年ぶり最低値

韓国経済、【おめでとう韓国!】、デフォルトリスク指標が下落…13年ぶり最低値

記事要約:50年に一度の韓国経済危機の最中なのに、なんと、韓国のデフォルトリスク指標は 25bp(1bp=0.01%ポイント) と下落して、13年ぶりの最低値となったようだ。おめでとう韓国!つまり、ムン君が正しいてことだな。でも、2020年に破綻する予定なので、今、デフォルトリスク指標が下落しようが問題ないんだよな。年内に破綻はないということで。

> CDSプレミアムは昨年、南北関係改善の効果で36bpまで低下した後、また上昇していたが、先月、米中間の実質的な1段階合意の影響で27bpに下がった。今回の指標低下はトランプ米大統領が米中貿易交渉第1段階合意案を承認した効果と分析される。

そもそも自分たちでおかしいと思わないんだろうか。どうして外務的な要因で韓国のデフォルトリスクが上げ、下げされているという事実を。それって、外部的な何かあったら韓国のデフォルトリスクは高まると宣言されてるようなものだろうに。つまり、いつでも経済危機は到来するてことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとう韓国!】、デフォルトリスク指標が下落…13年ぶり最低値

韓国のデフォルトリスク指標が13年ぶりの最低値となった。

韓国企画財政部などによると、韓国の5年国債に対するクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムが12日(米国現地時間)、25bp(1bp=0.01%ポイント)となった。これは2007年5月1日(15bp)以来12年7カ月ぶりの最低値。

CDSは債券を発行した国・企業が債務不履行になった場合に損失を補償する派生商品。CDSプレミアムの低下は該当国・企業の債務不履行リスクが減少したことを意味する。

CDSプレミアムは昨年、南北関係改善の効果で36bpまで低下した後、また上昇していたが、先月、米中間の実質的な1段階合意の影響で27bpに下がった。今回の指標低下はトランプ米大統領が米中貿易交渉第1段階合意案を承認した効果と分析される。

https://japanese.joins.com/JArticle/260503?sectcode=300&servcode=300

韓国経済、【おめでとう韓国!】、デフォルトリスク指標が下落…13年ぶり最低値」への8件のフィードバック

  1. 謎ですね なんだかとても 不思議だな!
    不思議ですね。今の韓国の経済状況でデフォルトリスクが2007年以来の最低値?半導体が絶頂だった2016-2018より良いとは思えませんが(笑)
    この指標に騙されて韓国国債を買う日系ファウンドや日本法人・日本人はいないと思いますが!

    1. 狙いは、国内のファウンド、法人、個人が持ってる国債を手放さないようにするための報道だと思います。韓国人が持ってる国債を処分し始めたら一気にアウトですから。

  2. これに踊らされて韓国国債を買う、おバカな韓国人投資家が増えて、売りで一儲けを目論んでいる、海外投資家がウハウハという構図が思い浮かんでしまうのは私だけではないはずだ。
    韓国の状況を考えれば、米中協議の第一段階合意が、まとまるというだけで、CDSプレミアムを下げるのは何かウラがありますと言っているようなもの。
    ここまで露骨な手を仕掛ける側にもドン引きなら、欲に負けて騙される側にもドン引きである。

  3. 昨夜、BSフジのプライムニュースで、自民党の佐藤正久氏(ひげの隊長)が、韓国の事をムーン(文)ウォーク経済だ。と、おっしゃっていた。滑りながら後退する経済という意味。
    上手い事言うなぁーと、感心しました。

  4. 安倍総理、ついにクリスマスの日に日韓首脳会談をすると発言しました。
    日本政府は、GISOMIA継続と引き換えにやっぱり譲ってましたね。
    韓国政府は、そもそもカードにならないGSOMIAを出して引っ込めただけ、何も出してません。
    茂木のダメっぷりがハッキリしました。
    次は梶山が、ホワイト国で譲るのでしょう。
    肝心の徴用工や慰安婦、竹島、レーダー、旭日旗では、何の変化もありませんね。

    結局勝者は、二階、河村、額賀ってことじゃないですか。
    恐らく、韓国が近々和歌山から鯨肉を買うことになります。

    1. 大丈夫、何も譲りませんよ。アメリカはもう韓国を同盟国として見ていません。会談をするだけで、何も変わりません。そのうち韓国はデフォルトします。

    2. 会談で又、日本が何か譲歩しなければ良いのですが。ただ現時点ではまだ何も決まっていません。譲歩したのは韓国で何か要望を通す為に安倍首相に手土産を持っていく可能性も残されています。日本は今までが譲歩一方だったので不安ですが。まだ悲観しなくても大丈夫。韓国人が交わした約束を守るとは思えませんが。

    3. 結局勝者は、二階、河村、額賀ってことじゃないですか⇒河村・二階・額賀は韓国のスポークスマンです・日韓議連の3人はいずれも韓国の利益代弁者・二股膏薬の河村・額賀に釘の額賀は早く議員を辞職しろ。喋れば呂律が回らず口ごもり・歩けばよろよろフラフラ千鳥足の二階は早く二階から落ちろ【落選】しろ 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です