韓国経済、【おめでとう韓国!】「貿易強国としての地位固めた」、貿易額が3年連続で1兆ドル突破=韓国ネット「全てはサムスンのおかげだ」

韓国経済、【おめでとう韓国!】「貿易強国としての地位固めた」、貿易額が3年連続で1兆ドル突破=韓国ネット「全てはサムスンのおかげだ」

記事要約:なんと、韓国の貿易額が3年連続で1兆ドルを突破したそうだ。その割には輸出や輸入は減少していたのだが、半導体の在庫でもサムスン電子がたくさん捌いた結果だろう。

> 記事によると、韓国の産業通商資源部は同日午後4時41分基準で、年間貿易額が1兆ドル(暫定値)を超えたと発表した。これにより韓国は11年に初めて年間貿易額1兆ドルを突破した後、15、16年を除く7年で1兆ドルを達成したことになる。

凄いじゃないか。これも全て経済の大天才である文在寅大統領のおかけだ。これなら、来年の選挙も大丈夫そうだな。

> 同部は「今年は米中貿易戦争、日本の輸出規制強化、香港情勢など厳しい対外条件と半導体・石油化学などの業況不振があったにもかかわらず、貿易強国としての地位を固めたことに意味がある」と述べたという。

そうだよな。どうしてそんな厳しい条件が存在しており、輸出や輸入が減っているのに、1兆ドルを達成できたんだろうな。管理人には韓国政府の水増し疑惑しか思いつかない。

> 同部は「韓国のここ10年間の貿易額の成長スピードは、中国、香港、米国に続いて4番目に速い」と説明したという。これに韓国のネットユーザーからは「米中貿易戦争で世界が苦しんでいるときに1兆ドル達成はすごい!」「誇らしいね」「全てはサムスンのおかげだ」などと喜ぶ声が上がっている。

韓国人て愚かだよな。良いニュースならそのまま鵜呑みにしかしない。それがおかしいとおもわないのか。どう考えても、輸出と輸入が減っているのに貿易額が1兆ドル突破するなんて不自然だろう。

しかも、サムスン電子のおかげとかあるが、そのサムスン電子だって業績を落としてたよな。それで、その埋め合わせを他の企業ができていたと?そんな話はきいたことないぞ。でも、そんなに稼いでるならイランに7兆ウォンなんて余裕だよな。在韓米軍駐在費交渉の50億ドルだって楽勝だ。

トランプ大統領に、「おめでとう韓国!1兆ドルも稼いでる裕福な国」だと言われても仕方ないものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとう韓国!】「貿易強国としての地位固めた」、貿易額が3年連続で1兆ドル突破=韓国ネット「全てはサムスンのおかげだ」

2019年12月16日、韓国・ハンギョレ新聞によると、韓国の貿易額が3年連続で1兆ドル(約110兆円)を突破した。

記事によると、韓国の産業通商資源部は同日午後4時41分基準で、年間貿易額が1兆ドル(暫定値)を超えたと発表した。これにより韓国は11年に初めて年間貿易額1兆ドルを突破した後、15、16年を除く7年で1兆ドルを達成したことになる。

同部は「今年は米中貿易戦争、日本の輸出規制強化、香港情勢など厳しい対外条件と半導体・石油化学などの業況不振があったにもかかわらず、貿易強国としての地位を固めたことに意味がある」と述べたという。

これまでに年間貿易額1兆ドルを達成した国は韓国、中国、米国、ドイツ、日本、オランダ、フランス、英国、香港、イタリアの10カ国。このうち3年連続で達成したのはイタリアを除く9カ国。現在の勢いが続けば、今年の韓国の貿易額は13年以降7年連続で世界9位を守るものとみられている。

同部は「韓国のここ10年間の貿易額の成長スピードは、中国、香港、米国に続いて4番目に速い」と説明したという。これに韓国のネットユーザーからは「米中貿易戦争で世界が苦しんでいるときに1兆ドル達成はすごい!」「誇らしいね」「全てはサムスンのおかげだ」などと喜ぶ声が上がっている。

一方で「問題は輸出が1年以上減少を続けていること」「ずっと9位から上に行けないということでもある」「不思議だ。選挙が近づくといいニュースばかり出る」などと指摘する声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b767615-s0-c20-d0058.html

韓国経済、【おめでとう韓国!】「貿易強国としての地位固めた」、貿易額が3年連続で1兆ドル突破=韓国ネット「全てはサムスンのおかげだ」」への5件のフィードバック

  1. おめでとう 来年からは 下がるだけ!
    韓国の場合は内需が弱い分を貿易で補っているから、喜ぶのも、どうかな?
    でも、貿易の縮小よりは拡大の方が良いのですが、ウオン安で伸びた現代自以外はボロボロで、サムスンは安売り攻勢の売上増、SKとLGは何とか黒字、造船は政府補助金で採算無視の廉価販売、GMコリアとルノーサムスンは赤字、インフラ輸出は失敗続き、海外金融機関は撤退、空運は壊滅状態…喜べる状況じゃ無いですね。

  2. バカに塩を贈って金儲けさせたら、その金で牙を剥いてきた構図です。
    バカに塩を贈ってはダメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です