韓国経済、【その案は外務省が拒否しています】ムン・ヒサン議長「法案は日本の痛切な反省が前提になる」

韓国経済、【その案は外務省が拒否しています】ムン・ヒサン議長「法案は日本の痛切な反省が前提になる」

記事要約:韓国の屑国会議長はいまだに基金案を諦めてないようだが、日本が拒否している時点で法案など成立しようが無駄であることを理解しない。しかも、なぜか「法案は日本の痛切な反省が前提になる」とか、条件がなぜか増えているしな。こちらは日韓基本条約で全て解決済みだと何度も述べておろう。

> ムン議長は法案について「日本の痛切な反省が前提になる」との立場も示していて、1998年に当時の小渕総理大臣とキム・デジュン(金大中)大統領が発表した「日韓共同宣言」を再確認する宣言が出されることを期待するとしています。

国際法違反なのは韓国であって、その基金案の受け入れもあり得ないと何度も言ってもわからないようだ。条件を増やそうが日本は同じことしか言わないので後は好きにやればいいではないか。無駄な議論したところで日本は応じないのに、それに何の意味があるのか。

韓国人の思考には論理性と相手の視点で物事を考えるという基本ができない。アメリカからも中国からも、さらに北朝鮮からもそう思われているだろう。だから、全ての外交は失敗に終わるのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【その案は外務省が拒否しています】ムン・ヒサン議長「法案は日本の痛切な反省が前提になる」

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国国会のムン・ヒサン(文喜相)議長は、裁判の原告などに慰謝料を支払う財団を設立するための法案を来週、国会に提出する方針だと明らかにしました。これに対して、韓国政府は立場を明らかにしておらず、解決につながるのか不透明な状況です。

韓国国会のムン・ヒサン議長は、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる韓国の裁判で、勝訴した原告などへ慰謝料を支払う財団を設立するための法案を来週、与野党の議員とともに国会に共同提出する方針だと明らかにしました。

法案の最終的な内容は調整中だとしていますが、財団は「記憶・和解・未来財団」という名称で、日韓両国の企業や国民から寄付金を募るとともに、韓国政府も運営費を拠出するとしています。

また当初、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓の合意で設立された「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した10億円の資金のうち、残るおよそ6億円を活用することも検討していましたが、市民団体の反対などを受け、取りやめたということです。

ムン議長は法案について「日本の痛切な反省が前提になる」との立場も示していて、1998年に当時の小渕総理大臣とキム・デジュン(金大中)大統領が発表した「日韓共同宣言」を再確認する宣言が出されることを期待するとしています。

ムン議長の法案提出の動きに対しては、裁判の一部の原告や市民団体が反対を表明しているほか、韓国政府も立場を明らかにしておらず、解決につながるのか不透明な状況です。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/world/nhknews-10012204451_20191206.html

韓国経済、【その案は外務省が拒否しています】ムン・ヒサン議長「法案は日本の痛切な反省が前提になる」」への12件のフィードバック

  1. 日本が痛切に反省するとすれば、超汚染…いや違った朝鮮を併合するという自殺行為に対してだろう。
    その結果、朝鮮半島にリソースを割くことになり、大陸に深入りさせられ、戦争によって多くの人命や財産を失うことになった。
    戦後も韓国は火事場泥棒的に領土を侵略、北朝鮮は日本人を拉致。
    さらには捏造された歴史で日本を不当に貶め、巨額の金をせびり取った。
    国内においても在日の中には、治安を悪化させる犯罪者集団、過剰な権利を要求する民間団体、日本の国益を棄損する活動家、情報や財産を略取しようと暗躍する工作員など不穏分子が多数存在する状況だ。
    最も腹立たしいのは「日本は加害者、韓国は被害者」のスタンスを未だに取り続ける図々しさ。
    この民族性は永久に変わらない、すなわち日韓、日朝友好も永久にありえないということだ。

    1. 管理人様

      昨日よりリアクションボタンが、カウントされていないようですが、何か不具合でもあったのでしょうか。

      1. コメントありがとうございます。

        実はですね、リアクションボタンが大人気過ぎて月のアクションボタン最大数の1万を超えたようです。
        なので、数日でまた使えるようになると思いますので、しばらくお待ちください。
        管理人もここまで押してもらえるのは想定外です。

        1. 返信ありがとうございます

          そういうことですか、お手数をおかけしました。

          1. コメントありがとうございます。

            いえいえ、本来、知らせるべきことなのですが、プラグインが英語というか欧州産ぽく、自分で正しく英文表記の意味が読み取れているかもわからないんですよね。
            問い合わせしても、英文で返しているわけで、一応、相手にも通じてるとは思うのですが、数日で改善しないようなら、また状況をお知らせします。

          2. 返信ありがとうございます。

            お互い、年末で多忙の身でしょうから、どうぞお気になさらず、気長に待ちますので。

  2. うーん、この話、韓国議会を通って、日本に一方的に通告すれは「(韓国的に)国と国との約束」になったニダ!って言いそうだな。
    日本の親韓メディアなんか「韓国との和解は民間から」ってあおりそう。1円でも日本から金が出れば、既成事実で外交カード化ですかね。

    報道見てても、韓国内でウケが良くないし、文政権がこの法案通さないだろうなぁ、と思うけど
    でも本気で日本に嫌がらせするなら、こういう搦め手も含めてガンガンこないと。

    どうせ、やることなすこと、全てに整合性がないんだから、ミミクソみたいな脳みそで悩むより「どうやったら日本に嫌がらせ出来るか」だけにフォーカスしてガンガン攻めてきて欲しい。

    韓国が嫌がらせすれば、日本の「隣人はサイコパス」認識は向上して、さらに韓国は奇妙な嫌がらせにシフトする、という、よいスパイラルを生むと考えています。

    ・・・こう思えるのも、最近の政府の対応が良いからだねぇ。実利のない嫌がらせには、相手しなくなったもんねぇ。
    安倍政権、いい仕事していると思います。

    1. 韓国は国と国の約束なんか全然考えていない。最高裁の判決、国際社会でこれは間違っている。平気で約束を反故する
      国と付き合う必要はない。助けるなんてもってのほか。何故そこまで韓国にしてやる必要があるのか。

      1. 日本人最高のお兄さんのご指摘通り、私も「助けるのはもってのほか」と思っています。

        韓国がここまで付け上がっているのは、結局「日本が助けちゃったから」なんですよね。
        日本人の常識で礼を尽くし、義を重んじた結果、このありさまです。ゆすりたかりにも、事なかれで対応してきた反省もあります。

        私は「日本が韓国を助けない様になればいい」と思っています。そうしてやっと韓国は、自分の身の丈を知る事が出来る、と思っています。
        その為には、政治を動かす要素である、日本の世論が断韓方向にもっと傾いて欲しい、と思っています。

        このHPへ来る方々はそんな事はないですが、未だ韓国の稚拙さ、野蛮さ、高慢さを気にしていない日本の方々が大勢います。
        韓国のキチガイじみた嫌がらせを、もっと広く日本国民が共有して、韓国は断ずるに値する、との認識をしてもらいたいです。

        ・・・だいたい、これまでの嫌がらせで「日本が悪かったと謝ってくるニダ!」って思っている所が稚拙です。
        死ぬまで(か金が尽きるまで)韓国が謝る事はないですから、更に嫌がらせをエスカレートするしかないのだろうと思います。
        これは私も気分悪いですが、安倍政権がちゃんと対応してくれるので、まだ安心してみていられます。
        これからもまだ続くであろう韓国の奇行が、無関心の日本の人に届く様に願っています。

  3. ムン悲惨 頓珍漢な 案を出す!
    韓国の国内法なので好きにすればいいが、日本人や日本企業に不利益なもの(強制寄付)と見なせば報復もWTO提訴もしますよ。因に日本の謝罪は無いので、これ総選挙までの時間稼ぎですか?
    もう韓国に一方的に配慮する日本は無いのです!敗戦により全ての日本人が受けた痛みを遥かに少なく受けた半島人の中で、比較的多く受けた(一般日本人と同程度)だけの人に特別な配慮は不要です。
    それに金銭的には1965年にかなり有利な条件で韓国に配慮して解決済です。後は韓国の国内問題です!ついでに、使い込んだ北の分は北朝鮮が民主化された後の復興資金だから、韓国人が北の同胞が納得する形で返すように!

  4. 1998年に小渕が宣言(謝った)したのは果たして良かったのかどうかは別の話だが、つまりは一度謝ったことについて、また謝れってことか?そんな馬鹿な。
    じゃあ、韓国で何かトラブルがある度に日本はずっと謝り続けることになりかねないだろう。ばかばかしい。
    ムン悲惨と仲良しの河村を差し出すか・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です