韓国経済、【だが、断る!】文在寅大統領「輸出規制、7月1日以前の水準に早期回復するように」求む

韓国経済、【だが、断る!】文在寅大統領「輸出規制、7月1日以前の水準に早期回復するように」求む

記事要約:何もしないくせにトップで会談すれば安倍総理が応じるのかと本気で思っているか定かではないが、最初から、輸出管理の見直しの撤回が日韓首脳会談で約束されることなどあり得なかった。

だから、日韓首脳会談は互いの立場を確認しただけで終わり、対話の継続性がどうとか書いてあるが、それは話は平行線で終わったというだけである。

そもそも、日本は議院内閣制なので、大統領制のように日本の首相がそのような権限は持たないんだよな。結局、首脳会談をするのは時間の無駄だったと。韓国が狂っていることを確認しただけという。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日午後、中国四川省成都で行った安倍晋三首相との韓日首脳会談で「輸出規制を7月1日以前の水準に早期回復するように決断を下してほしい」と求めた。

そもそも、経済産業省の協議要請を3年放置したのは韓国だ。信頼を損なうのは一瞬だが、信頼を回復するには長い時間がかかるし、今の韓国の行動は全て信頼を取り戻すようなことはしていない。

>これに対し、安倍首相は「輸出管理政策の問題は輸出当局間の対話で解決していこう」と答えた。

つまり、トップで会談して決めるんじゃない。経済産業省に一任するということだろう。まあ、実際、そうなっているからな。

>青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官はこの日、現地プレスセンターで記者会見を開いて「両国首脳は韓日間の問題を解決して首脳会談を頻繁に行うべきだという認識で一致した」と明らかにした。

別に徴用工問題だけが日韓の問題ではないんだよな。管理人からすれば竹島をさっさと返せと安倍総理は強く言うべきなんだよな。なんで日本の総理大臣はそんな当たり前の事がいえないのか。韓国とは解決すべき問題はたくさんあるが、実際、ありすぎて面倒なので断交した方が早い。

しかし、話が平行線で何も決まってないのに、一致したとか、確認したとか、成果を強調する韓国政府と韓国メディアは間抜けそのものである。だいたい、GSOMIA破棄はどこいったのだ。今月はもうすぐ終わるぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【だが、断る!】文在寅大統領「輸出規制、7月1日以前の水準に早期回復するように」求む

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日午後、中国四川省成都で行った安倍晋三首相との韓日首脳会談で「輸出規制を7月1日以前の水準に早期回復するように決断を下してほしい」と求めた。

これに対し、安倍首相は「輸出管理政策の問題は輸出当局間の対話で解決していこう」と答えた。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官はこの日、現地プレスセンターで記者会見を開いて「両国首脳は韓日間の問題を解決して首脳会談を頻繁に行うべきだという認識で一致した」と明らかにした。

この日、文大統領と安倍首相は四川省成都世紀城シャングリラホテルで約50分間の首脳会談に臨んだ。文大統領就任以降6回目の韓日首脳会談であり、昨年9月米国ニューヨークの国連総会での会談以降15カ月ぶりとなる。

青瓦台によると、両首脳はこの日の会談では韓日関係回復策について話し合った。

高報道官は「強制徴用問題に関連し、互いに立場の違いを確認した」としつつも「問題解決の必要性に共感を形成した。この問題を早期に解決し、首脳会談が頻繁に行われることを期待することで心を一つにした」と明らかにした。 

https://s.japanese.joins.com/JArticle/260876

韓国経済、【だが、断る!】文在寅大統領「輸出規制、7月1日以前の水準に早期回復するように」求む」への13件のフィードバック

  1. 本当に 責任果たす トップなの?
    不可逆的に完全に解決された問題を政権が変わればひっくり返す。大統領自ら1回や2回の協定や条約で解決したと思うなとか、当事者(韓国人)全員の同意が必要とか語ってしまう。無責任な上に代表権が有るかすら疑問を与えるトップと話すだけ無駄。約束やルールを守らない集団と、何を話し何を決めてもまるで意味がないですから、1つ1つ等価交換でいくのでしょう…本当に面倒なので、関係を薄くして断交して、中国か米国の属国に為った後で宗主国と協定結んだ方が良いかも(笑)
    慰安婦問題(クネ前大統領の越権?)の憲法裁判所判決がもうすぐ出るそうです。私には捏造だらけの元売春婦に興味がありません。貧困は韓国の福祉の問題ですし、現在も売春婦を海外輸出する性犯罪大国の妄言に付き合う暇はありません!

    1. オバマさん 大阪も韓国人売春婦がウヨウヨ 繁華街には韓国式マッサージの看板 ところがよく検挙されるのでこの頃は
      タイ式マッサージに変更 笑っちゃいますね! 大阪ミナミの繁華街では韓国系スナックで平然と売春 大阪では今里新地
      と言う所があります 昔の遊郭で有名な所 未だに売春がされている場所 この周辺では韓国人の飲食店が急増 ここも
      韓国人売春婦がウヨウヨ それも短期で稼いで帰国 その中には在日朝鮮人が経営しているお店もかなりあるようです 
      これが韓国人の実態 バカチョン文さんがこれを知ったら日韓売春婦問題に文句は言えないと思うのですが・・・^¥^ 

      1. 大阪だけではなく各地の場所で韓国人がうようよ。日本は韓国人にとって犯罪を起こしやすい国。通名を使って悪さする。アメリカのように韓国人の規制はないものか。在日特権廃止!!!!!!!!!!だから朝鮮学校が無償にとほざく。

      2. 年内に慰安婦合意に違憲判決出るそうなので、その時には逆に韓国人売春婦を一斉逮捕強制送還を連日実施すれば、全世界が驚嘆し韓国と言う国の実体が暴かれ、韓国国民自身が精神崩壊をきたして国家そのものが崩壊の危機に晒されると言われています(日本に居る韓国人売春婦は約10万人)。もし、違憲判決が出たならぜひこれを実施して欲しいし、オリンピック前の治安維持を理由にビザ復活も出来ると思います。

  2. 単に「その話は担当部署の方でお願いします」ってだけの事ですよね。いかにもお役所仕事らしい対応ですけど、それが正解だと思います。

  3. 7月1日以前の水準に戻したら、またイスラエルから靴のデザートが出てくるわけだが

  4. GISOMIA破棄が対抗措置でそれを撤回したから対等の措置をしろということでしょう。韓国との外交交渉は時間を掛けてじっくりとムンムン退任後解決すればいいというスタンスでいい。

  5. いつも思うのだが、安倍総理はどうして言葉をオブラートに包んだ言い方をするのか。韓国側からの一連の挑発を公の場で俎上に載せ、謝罪と改善を求めないのか。確かに徴用工の問題も大事だが慰安婦やレーダー照射、あらゆる特許の侵害や農業技術の盗難、、、挙げればきりがないが、それの謝罪と改善がなされて始めて日本の信頼が少しずつ回復するのではないだろうか。ま、未来永劫ないだろうけど。もっと厳しく韓国には接するべきだ。

  6. 日本が法治国家だと言う事を示しただけだねw
    南朝鮮が法を守らないから「輸出管理」を変更・強化したのであって
    守っていればこんなことにはなってなかったと南朝鮮人が分かってないのを
    世界に示しただけなんだよなww

  7. 応じる事もせず、求める事しかしない屑
    恩は恩で返さねばならないのですよ!信頼など出来るはずも無い!

  8. 安倍さん、また一つ譲歩してしまいましたね。

    安倍「輸出管理政策の問題は輸出当局間の対話で解決していこう」
    これに対して、以前から菅さんは
    菅「ホワイト国の認定については、対話によって決めるものではない」

    輸出管理政策の問題とホワイト国認定は違う問題だとの前提で、敢えて似て非なるものを出してリップサービスしたのだとも言えますが、このリップサービスが不要なのです。彼らは、自分にとって都合の良いようにしか聞こえない民族なので、恐らくこれから3ヶ月間「対話でホワイト国復帰を目指せ」と、闘志をむき出しにしてきます。そんな時はまた、倉庫に机を並べて水も用意しない説明会で5時間みっちりと屈辱を味あわせてやって下さい。

    やっぱり世耕さんは、最高の嫌韓派でした。

  9. 事務方(外務省)の調整不足、いや調略か。
    外務省内の媚韓勢力を排除しない限り、
    今後も首脳会談での発言内容には南朝鮮への一定の配慮が見られるだろうし、
    踏み込んだ発言など不出来なはずです。

    外務省、文化省、マスゴミ、法曹界に巣食う
    特亜支持の反日勢力を徐々に駆逐していくことが極めて重要だと認識してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です