韓国経済、【ギャラクシーフォールド】サムスン折り畳みスマホ 発売国を60カ国に拡大へ

韓国経済、【ギャラクシーフォールド】サムスン折り畳みスマホ 発売国を60カ国に拡大へ

記事要約:サムスン電子の折りたたみスマホ「ギャラクシーフォールド」、限定生産で予約が殺到して、どこでも売り切れ続出というニュースをいくつか紹介したが、なんとか、今度は発売国29カ国から一気に60カ国へ拡大したそうだ。

> 現在、ギャラクシーフォールドは韓国のほか、中国、日本、英国、フランス、ドイツなど世界29カ国で販売されている。サムスン電子は今月初めから来年2月にかけて、ベトナム、ニュージーランド、ブラジル、チリ、イタリア、オランダ、ギリシャなど約30カ国で新たに販売を開始する予定だ。

確かに売れているなら販売国を拡大するのはわかるんだが、一度に増やしていることは実は在庫がいっぱい余っているんじゃないか。でないと、限定生産で予約殺到しているはずなのに、生産が追いつくわけもないしな。

> 販売国が拡大することで、来年初めには同製品の販売台数は50万台以上に増える見通しだ。

本当に50万台以上売れるのか?日本なんてAU独占といいながら、全くもって噂を耳にしないからな。

> サムスン電子関係者は販売国を増やす理由について、すでに発売した国では完売が続くほど好評で、未販売の国の通信会社や消費者からは販売を求める声が多く寄せられたと説明した。

凄く嘘らしい説明なんだが…。周りで誰かギャラクシーフォールドを持っている人がいたら、感想を聞かせて欲しいところだ。ネットで調べても真実とは限らないしな。そんな24万だったか。するようなものが完売するほど好評とは思えないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ギャラクシーフォールド】サムスン折り畳みスマホ 発売国を60カ国に拡大へ

韓国のサムスン電子は自社初の折り畳み(フォルダブル)式スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーフォールド」の好評を受け、販売国を来年初めまでに約60カ国に増やす。業界関係者が1日明らかにした。

現在、ギャラクシーフォールドは韓国のほか、中国、日本、英国、フランス、ドイツなど世界29カ国で販売されている。サムスン電子は今月初めから来年2月にかけて、ベトナム、ニュージーランド、ブラジル、チリ、イタリア、オランダ、ギリシャなど約30カ国で新たに販売を開始する予定だ。

 販売国が拡大することで、来年初めには同製品の販売台数は50万台以上に増える見通しだ。

 ギャラクシーフォールドのような新たな形の高価な製品が60カ国以上で販売されるのは異例とされる。同社は8月の記者懇談会では、20カ国程度で台数を制限して販売する予定と説明していた。

 サムスン電子関係者は販売国を増やす理由について、すでに発売した国では完売が続くほど好評で、未販売の国の通信会社や消費者からは販売を求める声が多く寄せられたと説明した。

 サムスン電子は来年、上半期と下半期に分け、ギャラクシーフォールドの機種を2種類に増やす計画だ。

 サムスン電子は10月に米カリフォルニア州サンノゼで開いた開発者向け会議で、画面を縦方向に折り畳めるスマホを公開した。来年2月ごろには旗艦機種「ギャラクシーS11」とともに一般公開される見通しだ。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191129004100882?section=news

韓国経済、【ギャラクシーフォールド】サムスン折り畳みスマホ 発売国を60カ国に拡大へ」への6件のフィードバック

  1. 24万円・・・・ほーーーーーー高いね 私の場合 そんなお金出すんだったらディスクトップパソコンに買い替え
    ますけどね そうそう サムスンよ 日本販売のスマホいつまでロゴを消したまま販売するの まるで無国籍商品
    みたいだよ もっと堂々と胸を張って売らないと 世界一が大好きで 世界一見栄っ張りの韓国人なのに姑息な商
    売するなよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

  2. 工場を海外に移していくら売ったところで、韓国経済の牽引役にはなれないでしょう。
    文在寅政権下では規制が厳しくて、経営は成り立たないでしょう。
    あと2年以上文在寅政権は続くわけですから、それまでに韓国は、破綻しないでも経済が後退することは間違いないでしょう。

  3. 【朝鮮日報】2019.12.01 10:22(要約)
    『11月の輸出441億ドル… 12ヶ月連続で減少』
    11月の輸出(通関ベース)が前年同月比14.3%減の441億ドルを記録したことが分かった。これは昨年12月から12ヶ月連続で減少したものである。輸出は昨年6月以降6カ月連続で二桁の減少率を示している。
    半導体輸出30.8%減、石油化学輸出19.0%減、石油製品輸出11.9%減、船舶輸出62.1%減、中国への輸出12.2%減、日本への輸出10.9%減
    船舶の輸出が急減したのは、三星重工業が輸出する予定だった7億2000万ドル規模のドリルシップがインドからキャンセルされたためである。
    https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/12/01/2019120100222.html

  4. 日本(ニッポン)の 部材いつから 不買する!
    生産に日本製のフィルムが必須何でしょう!それがGSOMIA騒ぎの頃輸出が確認できて、その他の日本製資材も取り合えず確保できたので、量産できることになりましたが、逆に先進国からの信用を失い、さほど予約が無いのか(当初、100万台とか言ってたような?)、予約以上に生産できるようになったのか?生産台数程予約が確保できないのか判らんけど一気に拡大したいということで、世界中で売っているようです。多分、予約が足りないのでしょう!日本側としては、開発費も掛かっているので、契約通り買っていただけないなら訴訟かライバル会社に持ち込まざる得ないという所でしょうか!
    いつ、日本製部材を不買するのかな?

  5. 正直24万はなあ…ぶっちゃけ一番の宣伝は数字よりも使ってる人なんですよね。少なくとも一地方都市では使ってる人を見たことがないですね。関東では見たことある人いるのかな?

    折り畳みタッチパネルが枯れた技術になるまでは売れるものは出ないのではないのかな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です