韓国経済、【ゴールポストが動いた!】韓国大統領府関係者 「GSOMIAの継続、来年3月末がデッドラインだ」

韓国経済、【ゴールポストが動いた!】韓国大統領府関係者 「GSOMIAの継続、来年3月末がデッドラインだ」

記事要約:韓国政府がGSOMIA終了停止したときの言い訳で、今月で日本が輸出管理の見直しの撤回しなければGSOMIA破棄するといいながら、気が付いたら来年3月末がデッドラインとか言い出した。

なんで勝手にゴールポストを動かしているんだ。さっさとGSOMIA破棄しろよ。年内に輸出管理の見直しの撤回することはないのはわかっているだろう。韓国政府は嘘ばっかりだな。

> 最も関心を集めるのは、昨年9月以来15ヵ月ぶりに正式に対座する韓日首脳会談の内容だ。文氏と安倍氏は24日、中国の成都で会い、輸出管理の厳格化措置、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)問題などを話し合う予定だ。

話しあうもなにも1年延長したからそれで終わりだぞ。勝手にデッドラインとか付けた事で、米国は「更新」と書いた。そこに1つも条件など書いてない。

> 会談を控えて先週、日本が電撃的にレジストに対する輸出管理を緩和したが、
大統領府の内部は、「この程度ではGSOMIAの継続と対等交換できない」というムードが強い。

この程度て、それはGSOMIAと全く関係ないんだが。そもそも、勝手に外交カードにするなと。米国にあれだけいわれてこれだからな。

> 大統領府関係者は、「(日本の輸出管理の厳格化が始まった)今年7月以前の状態に戻すことが目標だ」とし、「GSOMIAの条件付き延長を長く引っ張ることはできないため、来年3月までに日本の顕著な措置が出てくることを望んでいる」と述べた。

長く引っ張るも何も出来てないだろう。条件付き延長なんて誰も認めてないんだよな。

> 韓日対立の契機となった元徴用工問題はひとまず置き、日本の輸出管理の厳格化措置の撤回と韓国のGSOMIA延長を対等交換しようということだ。

だから、対等交換にならないのでさっさとGSOMIA破棄しろよ。後、日韓首脳会談で輸出管理の見直しの撤回もないからな。そういうトップの話し合いでなんとかするものではないと官房長官が述べていただろうに。

> ある外交筋は、「先月のGSOMIAの条件付き延長の決定前から稼動した外交部と日本外務省の高位級ラインで効率的に様々な議論が交わされている」とし、
「今回の首脳会談で顕著な結果が出なくても、首脳間に意見の接近があれば、年末に追加措置が取られる可能性もある」と伝えた。

まず、外務省は韓国に関わるな。外務省が屑過ぎて韓国に舐められているのだ。韓国などほっておけばいいのだ。そんな簡単なことも理解できないのが高位級とか、いますぐ首にしたほうがいいぞ。非韓三原則がこれからの日韓関係である。外務省は韓国と何かしようとするな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ゴールポストが動いた!】韓国大統領府関係者 「GSOMIAの継続、来年3月末がデッドラインだ」

最も関心を集めるのは、昨年9月以来15ヵ月ぶりに正式に対座する韓日首脳会談の内容だ。
文氏と安倍氏は24日、中国の成都で会い、輸出管理の厳格化措置、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)問題などを話し合う予定だ。

会談を控えて先週、日本が電撃的にレジストに対する輸出管理を緩和したが、
大統領府の内部は、「この程度ではGSOMIAの継続と対等交換できない」というムードが強い。

米国の強い要請などにより、GSOMIAを条件付きで延長したが、
大統領府は暫定的に来年3月までをGSOMIA継続の「デッドライン」に定めたという。

大統領府関係者は、「(日本の輸出管理の厳格化が始まった)今年7月以前の状態に戻すことが目標だ」とし、「GSOMIAの条件付き延長を長く引っ張ることはできないため、来年3月までに日本の顕著な措置が出てくることを望んでいる」と述べた。

韓日対立の契機となった元徴用工問題はひとまず置き、日本の輸出管理の厳格化措置の撤回と韓国のGSOMIA延長を対等交換しようということだ。

ある外交筋は、「先月のGSOMIAの条件付き延長の決定前から稼動した外交部と日本外務省の高位級ラインで効率的に様々な議論が交わされている」とし、
「今回の首脳会談で顕著な結果が出なくても、首脳間に意見の接近があれば、年末に追加措置が取られる可能性もある」と伝えた。

http://www.donga.com/jp/List/article/all/20191223/1934207/1/%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E5%BA%9C%E3%80%8C%EF%BC%A7%EF%BC%B3%EF%BC%AF%EF%BC%AD%EF%BC%A9%EF%BC%A1%E3%81%AE%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%80%81%EF%BC%93%E6%9C%88%E6%9C%AB%E3%81%8C%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%8D-%EF%BC%92%EF%BC%94%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%9F%93%E6%97%A5%E9%A6%96%E8%84%B3%E4%BC%9A%E8%AB%87%E3%81%AB%E6%B3%A8%E7%9B%AE

韓国経済、【ゴールポストが動いた!】韓国大統領府関係者 「GSOMIAの継続、来年3月末がデッドラインだ」」への15件のフィードバック

  1. 3月末までというと選挙対策でしょうね。そこでGSOMIAを破棄して、大統領再選につなげたいと(笑)そう上手くいくでしょうか。

  2. 積極的に無視しましょう。輸出管理上の問題が改善しないなら、輸出優遇・ホワイト国除外を継続。

  3. 会談の 成果は無しか 日韓は!
    日中はともかく日韓は、おまけ感が強いですね。北の問題がなければ本当にどうでも良い。
    さて、GSOMIA破棄の延長とか韓国国内のみ通じる期限を3月末に訂正したようです。4月の総選挙前に適当に何らかの譲歩を引き出したから外交成果だとしたいようですが、どうでも良いですね。
    ただ、その前に米国からの厳しい駐留費負担増、ペルシャ湾派兵要請、中国からのTHAAD撤廃要請、取引激減、日本からの投資激減と輸出管理の継続、北からは役立たず宣告とミサイル発射、イランからは金返せ、韓国内は経済の停滞と実質雇用減少で、経済危機でしょうね。不動産取引規制(頭金80%)が、とどめを刺しそうです(涙)…しかし、天才文大統領ですから、盟友チョグクの逮捕も乗り越えて、経済危機も大丈夫かも(笑)

  4. 未だにGSOMIAの継続や破棄を対日本への外交カードと思っていることが信じられないですね。

    それも自分たちでに年内と言ってたかと思ったら今度は3月って、勝手に踊って疲れ果ててください。

  5. 出典未記載の様に見受けられます。ご確認ください。(このコメントは消して頂いて結構です。)

      1. 失礼しました。管理人様宛てのコメントでした。
        いつも記事の最後に出典をかかれているようでしたので。
        後、出典教えて頂いてありがとうございました。

        1. 特にこの記事の場合、具体的な名前を持つ登場人物が文章の長さの割りにほとんど居ません。正直、報道機関の捏造の可能性もあり、報道機関を知りたかった次第です。失礼しました。

  6. わっはっは、北と南はホント、同じ民族なんだな。北はアメリカに制裁解除の期限を勝手に年末に区切り、南は我が国に再びGSOMIA破棄を来年3月と区切り、輸出管理の緩和と、ホワイト国への復帰を要求するってか?いゃあ、恐れ入った。やることと言い、上から目線の偉そうなモノ言いと、そっくりさんだな。大丈夫だ。我が国はキミたち韓国人とは距離を置く。だから破棄でもなんでもお好きにどうぞ。

  7. はい、出ました!

    GSOMIAを出し入れするだけで、コロリと経産省局長級会話ゲット、レジストの輸出管理緩和ゲット、首脳会談ゲットしたので、まんまと上手くいったようですね。日本政府は、譲歩はしないと言いながら、現実はちょっとづつ譲歩中です。

    韓国は何を出したのでしょうか。機能停止したWTOの提訴取下げ。日本の謝罪が前提のムンヒサン法案。実質ゼロですね。味をしめて、3月デッドエンドで、もう一回なんですね。今度は何が獲れるかな、状態みたいです。

    二階が東京五輪前に揉め事は終わらせたいとか言って、ゴソゴソと動いてます。日本政府は分かって譲ってますが、佐藤正久あたりは転がされてます。

    もう一切関わりたくない国ですね。

    1. 茂木さんは、二階と米国にハッキリ言えばいいのですよ。

      「ご覧の通り韓国に譲歩しても事態の解決にならない。オモチャを全部買って貰うまで駄々を捏ねる。ゴネ得はもう許さないと、しっかり躾ける事が大切。今が躾けの最後のチャンスだ」と。

      二階は鼻薬嗅がされて、韓国側と同期しています。二階などもう実力はないので、中国訪問が終われば用無しです。安倍さんは私怨を捨てて、石破さん、岸田さんと組み、麻生さんを含む党内大同団結で、二階派に冷や飯を食わせてやったらいいのです。菅さんは、二階叩きと聞けば喜んで協力しますよ。

  8. いよいよ佳境に入りつつある中で外務官僚のお坊ちゃまお嬢ちゃま思考(隣国だから・安全保障上の隣国・大人の措置etc)が心配です。何せ品性を最優先に外交交渉されても中韓北の前ではそんなもの雲霧飛散。岸田外務大臣当時の軍艦島世界遺産登録時の外務官僚の不手際が未だに印象に残っています。しかし河野大臣〜茂木大臣に引継がれ厳しく目を光らせていると思いますが、過去の外務トップ官僚達の言動に不信感が募っていますので心配でなりません。何せチャイナスクールとかの負の実績が相当に多そうなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です