韓国経済、【セルフ経済制裁】大韓航空、希望退職者を募集

韓国経済、【セルフ経済制裁】大韓航空、希望退職者を募集

記事要約:先ほど、韓国人が減ったのに関空が36%の増益を上げたという記事を紹介したが、今度は韓国の大韓航空の話題である。こちらもさぞかし儲かっているとおもったら、なんと、希望退職者を募集しているそうだ。

韓国人のセルフ経済制裁で大韓航空がさらに危機的な状況となっているのは笑うしかない。自業自得という言葉がここまで突き刺さる事例もないよな。

> 11日、韓進グループによると、大韓航空は23日までに50歳以上、15年以上勤続、本人の自発的な意思に基づいて申請した従業員に限り希望退職申請を受ける。

希望退職といっても、従業員は50代以上だろう。仕事をやめて何するんだ。年金をもらえるのはまだ先だろう。チキン屋か、コンビニでもするのか。それとも、流行りのコーヒー喫茶か。何でもいいが、50代から転職というのは難しいだろうな。他の航空会社も軒並み赤字なのでそっちに移るのも難しいだろうしな。そして、興味深いことがもう一つ。

これ昨日も出したリアクションボタンの反応である。おそらく「「いいね」だとおもうが、それが183も押されている。ええ?韓国人が大韓航空が希望退職者を募集するはめになって喜んでいるのだ。これが財閥への反感といったところだろうか。リアクションボタンはわりと韓国人の反応を見るには最適かもしれない。これから注目したい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【セルフ経済制裁】大韓航空、希望退職者を募集

11日、韓進グループによると、大韓航空は23日までに50歳以上、15年以上勤続、本人の自発的な意思に基づいて申請した従業員に限り希望退職申請を受ける。

大韓航空が希望退職を実施したのは、過去2013年に約110人規模で断行して以降では初めてだ。

業界では、大韓航空が本格的な人件費削減に乗り出したものと分析している。大韓航空はこれに先立ち、10月にも3ヶ月の短期無給休職を施行した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D025%26aid%3D0002959602%26date%3D20191211%26type%3D1%26rankingSeq%3D1%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhgoSk91BVWT_XuULVi5PKWRIlZ9rg

韓国経済、【セルフ経済制裁】大韓航空、希望退職者を募集」への13件のフィードバック

  1. 日本は早くビザなし渡航の停止と、有事の際の難民受け入れ厳格化(チョーセン人受け入れ拒否)体制を整えるべき
    狡賢いチョーセン人の就職難民とリアル難民が押し寄せてくるぞ、急げ!

  2. レイオフじゃなくて本当にリストラですか。セルフ経済制裁の成果ですね。これには愛国者も大喜び。日本には飛ばしたくても飛ばせない、といいことずくめですな。

    こんな事をする奴らがウヨウヨしているわけですもの。足なんか無いに越した事はありませんわ。

    親北団体、あす米大使館の前で「ハリス大使斬首コンテスト」予告
    https://s.japanese.joins.com/jarticle/260452?servcode=a00&sectcode=a20

    リッパード氏の件は連中にとって黒歴史どころか、誇らしいもののようです。全くもって度し難い。

  3. 自国が崩壊して行こうとする姿にグッジョブボタン(笑)。意味が分かっていないのか はたまた彼の国特有の嫉妬心の為せる業か…。他人の不幸は蜜の味とはよく言ったものだ。

    1. 財閥に対する嫌悪感/反感、でも現実の経済は財閥の稼ぎで成り立っている

      愚民の感情と現実の狭間で整合性が取れなくなり、正常思考でなくなってしまう人が多いのですかね

  4. 自社が危うくなるほどストを起こすお国柄w
    次は労働者がストを起こして空港閉鎖とするんジャネ?ww

    1. 大韓航空の皆さん年中・無休・無給で働いてください労働組合・様様の文在寅閣下が徳政令で助けてれます。

  5. はあ〜、ロイターが追加関税発動について、米シンクタンクが予想するシナリオは最大90日の発動延期なんて報道出すから、人民元が上昇、ついでにウォンも金魚のフンで上昇とお決まりのパターン。
    まぁクリスマス前に追加関税発動はないとの見方が大勢を占めていたが、結果として韓国は助けられた形になって、なんだかなぁというのが正直な感想。

    1. コメントありがとうございます。

      しかも、アメリカのFRBが基準金利も凍結といったのでウォンもKOSPIも助かりましたね。

      1. 返信ありがとうございます。

        まだまだ韓国から生かさず殺さずで搾取したい連中の思惑が絡んでいそうで、モヤッとした感じが拭えません。

  6. 他国のみならず自国企業にまで嫉妬してるとか、政府が無能なだけだと思ったら、国民があほ過ぎると改めて認識出来ました。

  7. アシアナを買い取って、アシアナ社員を全員クビにして、そこへ出向させればよい。

  8. 人件費カットの次は、更なるコストカットで、いよいよ安全管理にも手をつけてしまうんでしょうね。
    そして航空機事故を量産するという負のスパイラルルに突入。
    南朝鮮の航空機に搭乗する場合は遺書をしたためておく必要がありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です