韓国経済、【セルフ経済制裁】日本ビール不買運動 → アサヒ、韓国人従業員をリストラへ

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本ビール不買運動 → アサヒ、韓国人従業員をリストラへ

記事要約:韓国人が日本製のビールを不買運動して日本から韓国への輸出がゼロになったとホルホルしていたが、どうやらアサヒは韓国人従業員のリストラを始めたようだ。それは当たり前だ。従業員に仕事がないのに遊ばせるわけには行かないからな。

> ロッテアサヒ酒類関係者は3日、「今年契約満了が到来する契約の営業担当者と再契約しないことにした」と述べた。ロッテアサヒ酒類が人材を減らすことにしたのは、日本ビール不買運動の影響である。アサヒビールは、輸入ビール市場1位を守ってきたが、不買運動の後に販売量が急減した。食品産業の統計情報によると、第3四半期のアサヒビールの小売販売額は139億5100万ウォンで、前期比69.3%減少した。第3四半期はビールのピークであることを勘案すると、売上高の減少の効果は大きいと分析される。ブランド別のビール販売順位も3位から12位に落ちた。

しかも、日本製の不買運動はこれからも継続されるなら、仕事が再開する見込みもない。リストラも当然だ。もちろん、現地の韓国人がリストラされる。良かったな。航空会社に続いてビールでも成果があったじゃないか。日本人からは爆笑されているとおもうが。

管理人は自業自得で、勝手に自爆されても反応に困り呆れるばかりだが、韓国人のいう正義の犠牲になるのは韓国人だということを、いつ理解するのか。就職難というのにさらに日本企業から反感を買う行動をするというのはさすがである。

> 11月の日本のビールの輸入規模も確実に減少した。韓国貿易統計振興院の輸出入貿易統計によると、昨年11月(暫定値)の日本のビールの輸入額は1億4400万ウォンで、前年同月比で97.5%減少したことが分かった。国別ビールの輸入順位でも1位から17位に下落した。ただし、9月の600万ウォン、10月の3800万ウォンに比べてやや増えた水準である。

市場が最初から小さいのに勝手に不買運動して自滅していくとか。別に日本産ビールを韓国に売らなくても日本企業は何も困らないしな。人件費もカットしていけばいいだけだしな。でも、リストラより撤退した方が良いんじゃないか。そっちのほうが手っ取り早いだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本ビール不買運動 → アサヒ、韓国人従業員をリストラへ

「不買」直撃弾、朝日、最終的に従業員減らす
記事入力2019.12.03。午前10:54

日本製品不買運動の影響で、ロッテアサヒ酒類が契約社員を減らす方法でリストラに乗り出した。去る7月に始まった日本製品の不買運動の影響で販売量が急減したことによるものである。

ロッテアサヒ酒類関係者は3日、「今年契約満了が到来する契約の営業担当者と再契約しないことにした」と述べた。ロッテアサヒ酒類が人材を減らすことにしたのは、日本ビール不買運動の影響である。アサヒビールは、輸入ビール市場1位を守ってきたが、不買運動の後に販売量が急減した。食品産業の統計情報によると、第3四半期のアサヒビールの小売販売額は139億5100万ウォンで、前期比69.3%減少した。第3四半期はビールのピークであることを勘案すると、売上高の減少の効果は大きいと分析される。ブランド別のビール販売順位も3位から12位に落ちた。

11月の日本のビールの輸入規模も確実に減少した。韓国貿易統計振興院の輸出入貿易統計によると、昨年11月(暫定値)の日本のビールの輸入額は1億4400万ウォンで、前年同月比で97.5%減少したことが分かった。国別ビールの輸入順位でも1位から17位に下落した。ただし、9月の600万ウォン、10月の3800万ウォンに比べてやや増えた水準である。

この関係者は「営業職員の労働契約期間が到来して通告した事項で、人為的な構造調整ではない」と言いながらも、「今後の構造調整などの付加的な計画については言い難い」と述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0004319010&date=20191203&type=1&rankingSeq=9&rankingSectionId=101

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本ビール不買運動 → アサヒ、韓国人従業員をリストラへ」への12件のフィードバック

  1. 無職になったらネット掲示板で工作し放題だな!良かったなチョーセン人

  2. セルフボイコットだからしょうがない。日本企業は早く撤退しなさい。

  3. 非常に素晴らしい民族だ・・・笑うしかない・・・ワハハハッハ・・・馬鹿どもが

  4. 日本製品不買運動 どんどんやれ!!! それも嗜好品 衣料品 文房具以外で徹底的にやれよ! 
    中途半端な精神的勝利の雄たけびを叫び 嬉々として小躍りする韓国バカチョンたち 経済は悪化
    の一途 お馬鹿文政権は所詮 砂上の楼閣 気が付けば寒風と共に飛ぶが如しWWWWWWWW^¥^ 

  5. どんなコントだよ(笑)。でも、その程度なら日本人の腹筋を崩壊させる事は出来ないな。もっともっと爆笑ネタを投入してくれ 韓国さん!!!

  6. (共感上位を何個か)
    ・結局解雇されるのは韓国のスタッフで
    ・朝日が滅ぶのではなく、朝日の韓国営業店の従業員を解雇するんだ、恐ろしい非常識人は、脳に問題がある
    ・ふふふ自国民の雇用減らすのが好きな朝鮮人(笑)ふふふ
    ・万歳~貧しい韓国人プ笑、反日して韓国航空業破産寸前、旅行代理店の相次ぐ倒産、反日するほど韓国人たちの仕事無くなり企業倒産だね(笑)
    ・結局、被害見るのは韓国人、韓国人業者
    ・左派の豚の鼻反日に被害見るのは、最終的にコリアあるよwww
    ・不買運動に航空業界、旅行業界、日本製品の流通業界の従業員だけ切られるために精神勝利して喜ぶ文信者たち…
    ・大韓民国が滅びていく過程をボイコットだと?
    ・よく読んでみると韓国人の雇用が飛んでいったという内容ですねおめでとうございます
    ・朝日は放射能の塊が入っている、永遠に不買運動!

  7. ボイコット 職を失い 辛いこと!
    日本製品は買わないが日本企業に就職したいとか、訳の判らない事を言っていたが、そういう人は不要なので、他を当たりましょうだ!

  8. アサヒビール以外は判りませんが、少なくともアサヒビールは韓国向けビールには、韓国産の麦を使っているはずです。
    この麦を育てている農家はどうなるのでしょうね。
    そのうち、怨嗟の声が聞こえてきそうですが。

  9. まぁ、当たり前でしょうね。
    製造行程の人間なら、売上減でのリストラには恨み節も言えますが、営業の人間は売上下がれば、どんな言い訳しようとも、基本的に能力不足です。
    韓国人なら、不買運動の原因のアベノセイダーになるのでしょうがw

  10. 皆さんのコメントを読んでいると、ムンさんが安倍さんに投げつけたブーメランが、自分の頭に突き刺さったみたいじゃないですか。
    どんだけ頭が悪いんだか!それで喜んでる韓国民て‥‥バカなの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です