韓国経済、【チキン確定!】北朝鮮、“クリスマスプレゼント”何もせず終わる

韓国経済、【チキン確定!】北朝鮮、“クリスマスプレゼント”何もせず終わる

記事要約:北朝鮮がクリスマスに、ICBM発射や、核実験を行うなどという見方が強く米国が警戒していたわけだが、北朝鮮は米国の警告が怖くて、クリスマスプレゼントを出すこともなく終わった。つまり、チキンやろうてことだ。あれだけ米国を挑発しておいて何もしませんでした。世界中から笑われてるという。

米国怖くて逃げ出す北朝鮮。米国怖くてGSOMIA破棄も出来ない韓国。あれ?同じじゃないですか。さすが朝鮮人ですね!

>北朝鮮外務省は今月、「クリスマスのプレゼントに何を選ぶかはすべてアメリカの決心にかかっている」とする談話を発表し、米朝の非核化協議をめぐり、アメリカが打開策を示さなければ何らかの措置を取る可能性を示唆しました。

それで、結局、制裁は続行なわけだが、中国やロシアが反発している北朝鮮の出稼ぎ労働者の送還をどうするのか。まあ、年内に動きはないとおもうが、年が明けたら米国は中国やロシアに制裁違反だと追及するんじゃないか。

>これに関連して、専門家などの間では、中国とロシアが国連の安全保障理事会で、北朝鮮に対する制裁の一部緩和を求める決議案を提出したことから、北朝鮮が、各国の出方を見極めようとしているのではないかという分析も出ています。

決議案を出したところで米国が賛成しないのだから各国の出方も何もないだろう。ただのチキンやろうが出方をうかがうなんてな。腰抜けで口だけ番長では、もはや、ミサイルがどうとか、核実験がどうとかは、もう無理だろう。もう、南北揃って格付けが決まったことに気付かないんだよな。

米国怖くて逃げましたという事実が世界中に拡散された以上、もはや、米国が警告するだけで何も出来ないわけだしな。このまま瀬取りや監視を強化して、干からびて死ぬだけということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【チキン確定!】北朝鮮、“クリスマスプレゼント”何もせず終わる

北朝鮮が、「クリスマスのプレゼントに何を選ぶかはアメリカ次第だ」として、何らかの措置を取る可能性を示唆しましたが、これまでのところ、挑発的な動きは確認されていません。また、今月下旬に開催するとした朝鮮労働党の中央委員会総会も確認されておらず、各国は引き続き北朝鮮の動向を注視しています。

北朝鮮外務省は今月、「クリスマスのプレゼントに何を選ぶかはすべてアメリカの決心にかかっている」とする談話を発表し、米朝の非核化協議をめぐり、アメリカが打開策を示さなければ何らかの措置を取る可能性を示唆しました。

アメリカの東部時間では26日になりましたが、これまでのところ北朝鮮による挑発的な動きは確認されていません。

韓国国防省の報道官は、26日午前の定例会見で、「アメリカと協力して北の動向を監視している。わが軍は、多様な軍事的な状況に備え、態勢を維持している」と述べました。

これに関連して、専門家などの間では、中国とロシアが国連の安全保障理事会で、北朝鮮に対する制裁の一部緩和を求める決議案を提出したことから、北朝鮮が、各国の出方を見極めようとしているのではないかという分析も出ています。

一方、北朝鮮は、重要政策を決定する朝鮮労働党の中央委員会総会を今月下旬に開催すると予告しましたが、これまでのところ総会の開催は確認されておらず、各国は引き続き北朝鮮の動向を注視しています。

「労働新聞」党中央委総会に言及せず

26日付けの朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に、友好国から新年を前にした祝賀メッセージが送られてきたことなどを伝えていますが、今月下旬に開催すると予告した党の中央委員会総会については言及していません。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191226/k10012228871000.html

韓国経済、【チキン確定!】北朝鮮、“クリスマスプレゼント”何もせず終わる」への7件のフィードバック

  1. プレゼント 待てど暮らせど 待ちぼうけ!
    クリスマスプレゼントなのに、金のサンタさんは太りすぎて馴鹿の橇に乗れなかったのですか!
    米国に怒られると、セカンダリーボイコットが恐いので中露も北朝鮮の労働者を帰国させ、5億ドルと言われる外貨獲得手段を失い北は干上がる。
    これで、核もミサイルも開発出来なくなり非核化が近付くでしょう。

  2. チ金決定。
    朝鮮人はいつも口だけ。交渉しても自分たちが約束したことは何一つ守らず、言い訳だけしてゴールポストを動かし続ける。

  3. 韓国の諺、「起承転チキン」は金正恩にも該当するのねw
    彼も亡命してチキン屋チェーンを展開するのかな?

  4. >NHKは27日午前0時22分、インターネットサイトなどのニュース速報で、「北朝鮮がミサイルを発射した」などとする誤報を出し、その後、テレビ放送で訂正・謝罪した。

    さすがボクらのNHK、そんなに飛ばして欲しかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です