韓国経済、【ブランド武器】欠陥だらけのK11複合型小銃事業が正式中断=韓国防衛事業庁

韓国経済、【ブランド武器】欠陥だらけのK11複合型小銃事業が正式中断=韓国防衛事業庁

記事要約:皆さんに残念な知らせがある。あれ?別に残念でもないか。どうやら、欠陥だらけのブランド武器「K11複合型小銃」の事業が正式に中断されたようだ。つまり、ポッケナイナイが完了しました。関係者一同、大変、美味しゅうございました。またのご利用をありがとうございます。次の予算も期待していますてところだろう。

> 1998年から研究・開発が始まって以来21年、韓国軍は一時K11を「ブランド武器」などと宣伝し、関係者に賞や勲章まで授与していた。

また、このように正式中断に対しては頂いた賞や勲章も返却されないのでご注意ください。

> 5.56ミリ小銃弾と20ミリ空中爆発弾を同時に発射できるK11は長い研究開発の末2010年から量産体制に入り、一部は韓国軍で使用された。しかし2014年以降、射撃統制装置の亀裂など相次いで欠陥が見つかった。今回の決定でK11事業は韓国軍が使用を始めてから9年で中断することになった。

1998年から研究・開発して、2010年にようやく量産体制に入って、2014年以降、実は欠陥だらけと発覚。そして、量産後9年で正式中断と。実に韓国らしい微笑ましいエピソードだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ブランド武器】欠陥だらけのK11複合型小銃事業が正式中断=韓国防衛事業庁

納品の過程で複数回にわたり欠陥がみつかったK11複合型小銃事業が4日をもって正式中断した。

1998年から研究・開発が始まって以来21年、韓国軍は一時K11を「ブランド武器」などと宣伝し、関係者に賞や勲章まで授与していた。

防衛事業庁は4日、韓国国防部(省に相当)の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官主催の防衛事業推進委員会を開催し、K11事業の中断を正式に議決したと発表した。

5.56ミリ小銃弾と20ミリ空中爆発弾を同時に発射できるK11は長い研究開発の末2010年から量産体制に入り、一部は韓国軍で使用された。しかし2014年以降、射撃統制装置の亀裂など相次いで欠陥が見つかった。今回の決定でK11事業は韓国軍が使用を始めてから9年で中断することになった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/05/2019120580047.html

韓国経済、【ブランド武器】欠陥だらけのK11複合型小銃事業が正式中断=韓国防衛事業庁」への14件のフィードバック

  1. 世界で初めて開発した 5.56ミリ小銃弾と20ミリ空中爆発弾など二弾を同時に発射できる”韓国が誇るブランド武器”複合小銃(K-11)
    射撃統制装置が頻繁に亀裂、命中率6% よって900余丁廃棄、21年の歳月と千百億ウォン パア

    『K-11複合小銃 ”命中率6%”… ”宝くじ”ではなく”ライフル”ニダ…』

    https://www.youtube.com/watch?v=SvG76LvDXqg

  2. 本当に韓国人の物作りってクオリティが著しく低いですね。外見だけ繕って誇張する、自分を高めることに力と時間を割かずに他人のせいにしてその場をやり過ごす。この国民性が原因でしょう。

    1. 自国でまともに戦争をしたことない国ですので
      武器の信頼性とか安全性が理解出来ないのでしょう
      日本や欧州アメリカの様に本当に自国を守る為に自国で開発してこそ国が守られる。
      韓国は闘いも他国に依存し武器まで依存していて他力本願気質、戦時中武器が1つでも使えない事で戦局が変わって人が大量に死ぬ事も、理解出来ていないと思います。
      てか、それを経験していないのだと思います。
      だから平気で粗悪品のハリボテ武器を作って自慢ばかりしてる。こんな軍隊とは友好国アメリカは一緒に戦いたくないですよね。日本もですけど

  3. 普通にアメリカのOICWをパクっておけばいいのに、独自に開発なんかするからおかしなことになる。
    大体不良品率47.5% って…。約半分が不良品の銃なんて怖くて使えね〜。さらに韓国お得意の問題連発。
    ・試験射撃中に信管爆発。
    ・20mm空中炸裂弾は一般的な磁石を近づけるとその磁気を撃発信号と誤認識して暴発する危険。
    ・20mm空中爆発弾は低周波帯域の高出力電磁波からの影響を受けることを確認、製造済みの約15万発(約24億円相当)を廃棄予定。
    ・6000発を発射する耐久性検査で約4000発の発射でネジが緩み、射撃統制装置に亀裂現象が発見。
    ・銃を50回以上射撃した場合、リチウム電池の内部の圧力により爆発する可能性。
    ・射撃統制装置の試験検査を偽り、納品代金を受け取った疑いで、軍需企業の事業本部長ら3人を起訴。
    ・部品メーカーは試験装置を無断で変更。

    さすが韓国製造業、文ちゃんが誇りに思い大言壮語するだけの事はある。っていうかお前らは物作っちゃダメだ。それにコイツらが作った物はどうしてすぐ爆発するんだ?

    1. 韓国陸軍にはK9サンダー155mm自走榴弾砲という“名機”もありましたね
      いろいろお笑いを提供してくれます

  4. K軍が使用を始めてから9年で中断することになった・・・2005年にも問題が・・・武器でこんな物よく作れるな、呆れる・・・アラブ首長国連邦などに出していたとか、賠償金はどうするのかな~?・・・多分責任は我が国には無いと・・・他国の責任にするんだろうな~・・・パクリでは真面な物が出来るはずがない・・・ノーベル賞なんて1000年あっても無理・・・お金で買いましょう・・・反省しないDNA・・・最後に北朝鮮へ友好の証として配備しては、同族だから感謝されるよ。

  5. ここで問題です!!!(ジャン)

    K11複合型小銃事業が正式中断した原因は、日本が〇〇〇したせいだ

    〇〇〇に入る言葉を答えなさい

    1. コメントありがとうございます

      3文字ですよね。意外と難しい。日本のせいなら二文字ですしね

    2. ジンボルトさん、ss65さん、ごめんなさい
      正解があるわけではないのです

      韓国なら、何らかの理屈をつけてこれさえも日本が悪いという被害者コスプレをするだろうなという想像であり、
      韓国に対するからかいです

  6. 銃を作ったら亀裂ができ、ダムを作っては決壊させて、塔を作れば傾いてしまう( ・∇・)研究・創造に使う費用があるなら、貧しい人達に寄付しましょう(;・∀・)それが人類に対するせめてもの罪滅ぼしです(;・∀・)

  7. 不買した 武器の部材は 日本製!
    未だに輸入代替。パクると特許料が必要なので、独自開発するも、大体失敗する。彼等は安全性や耐久性を検査していない(実は検査する能力がない。)ので、爆発もする(涙)

  8. えーと、皇居に行って来ました、まぁ日本人なら説明不要でしょ、
    混みぐあいは、桜の頃よりはスムーズでした、写真取る時はてんやわんやの止まるな押すな、見ての通り、
    次にy基地で展示された米軍の軍用銃、時々触らしてもらえるらしいんだけど、この時は展示のみ、
    k11と比べると、ずいぶんと形が違う、米軍は経験から、韓のじはカッコよさかな?、
    それと、友好祭に行くと分かるけど、米兵は写真を撮りに近かくに行くと自動小銃は両手で押さえて抱え込みます、拳銃を下げて歩く兵士は人混みでは拳銃のすぐ上で手のひらをパーにするんです、体が自然に動くんですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です