韓国経済、【ヘル朝鮮ではない】韓国国民の63.6%「幸せ」…81.9%「韓国は暮らしやすいところ」

韓国経済、【ヘル朝鮮ではない】韓国国民の63.6%「幸せ」…81.9%「韓国は暮らしやすいところ」

記事要約:韓国国民の63.6%が「幸せ」、81.9%が「韓国は暮らしやすいところ」と考えていることがわかった。うん。この結果には大きく頷ける。なんたって。経済の天才、外交の天才、グローバルスターなど数々の異名を持つ文在寅大統領の国の指導者だからだ。ヘル朝鮮なんて真っ赤な嘘だということだ。

> 韓国国民のうち60%以上が現在全般的に幸せだと感じ、今していることは価値があると考えていることが明らかになった。韓国人であることが誇らしいと答えた比率も80%を越えた。

これも全て文在寅大統領のおかげ。それなのに、文在寅大統領を罠にかけて陥れようとする韓国検察。あれは実にけしからん。これだけムン君は韓国人の誇りとして日夜、頑張っているのだ。地方政治に不正介入したぐらい大目に見てやるべきだよな。

> 9日、文化体育観光部が公開した「2019年韓国人の意識・価値観調査」の結果によると、「全般的な状況を考慮した時、どの程度幸せか」という質問に「幸せだ」という回答が63.6%を占めた。

さらに、韓国人の63.6%は幸せだと感じているのだ。幸せの基準なんて人それぞれだからな。韓国人の幸せの基準とか、考えても無駄である。日本に勝てれば幸せと感じる回路かもしれないな。

でも、韓国人が幸せならこのままムン君が生涯、大統領でいいよな。日本人もムン君ファンが多いので、このまま大統領を続けて欲しい。

> 韓国が「暮らしやすいところだと考える」と答えた回答者は81.9%を占めた。韓国の歴史と文化に対しては韓国人であるということが「誇らしい」という回答が83.9%、韓国の歴史を「誇らしいと考える」という回答は83.3%だった。「韓国が当面している最も深刻な問題」に対する設問では「雇用」(31.3%)に最も多く言及し、このあとに「少子高齢化」(22.9%)、「貧富の格差」(20.2%)が続いた。

万年、中国の属国化である韓国の歴史が誇らしいらしい。うん。やはり、理解できないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ヘル朝鮮ではない】韓国国民の63.6%「幸せ」…81.9%「韓国は暮らしやすいところ」

韓国国民のうち60%以上が現在全般的に幸せだと感じ、今していることは価値があると考えていることが明らかになった。韓国人であることが誇らしいと答えた比率も80%を越えた。

9日、文化体育観光部が公開した「2019年韓国人の意識・価値観調査」の結果によると、「全般的な状況を考慮した時、どの程度幸せか」という質問に「幸せだ」という回答が63.6%を占めた。

これに対し、「しばしば特別な理由もなく憂鬱になる時がある」という回答は24.4%あり、「しばしばささいなことでも苦しかったり腹が立つ」(23.9%)、「しばしば疎外感を感じる」(18.8%)、「しばしば無視されていると感じる」(16.3%)が続いた。

韓国が「暮らしやすいところだと考える」と答えた回答者は81.9%を占めた。韓国の歴史と文化に対しては韓国人であるということが「誇らしい」という回答が83.9%、韓国の歴史を「誇らしいと考える」という回答は83.3%だった。「韓国が当面している最も深刻な問題」に対する設問では「雇用」(31.3%)に最も多く言及し、このあとに「少子高齢化」(22.9%)、「貧富の格差」(20.2%)が続いた。

韓国が今後どのような国になってほしいかという質問には「経済的に裕福な国」(41.1%)、「政治的に民主主義が成熟した国」(23.8%)、「社会福祉が完備された国」(16.8%)の順となった。

今回の調査は文化体育観光部が(株)韓国ギャラップ調査研究所に依頼し、8月27日から9月27日まで1カ月間にわたり、全国成人男女5100人を対象に個別面接方式で実施された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000028-wow-int

韓国経済、【ヘル朝鮮ではない】韓国国民の63.6%「幸せ」…81.9%「韓国は暮らしやすいところ」」への10件のフィードバック

  1. 素晴らしい結果だけど、それならなぜ日本と比較したがるのか?
    自信を持って堂々と生きれば良いのに
    コンプレックスが透けて見えるんだけど

  2. >でも、韓国人が幸せならこのままムン君が生涯、大統領でいいよな。日本人もムン君ファンが多いので、このまま大統領を続けて欲しい
    まったくもって二期に延長といわず永久に文が大統領でもいいな。個人的には断交・除鮮する迄は文で。断交・除鮮済んでいれば一期でもいいぞ。後継者も文同様の方向性や能力と思われるが、エンタメ面なども含めて文ほどの器でない可能性もある。今後も南朝鮮の人々は文政権とその政策をしっかり支えるべきだな。

    63.6%「幸せ」…81.9%「韓国は暮らしやすいところ」……そういう数字はどうでもいい。南朝鮮メディア発表の数字は支持率などもだが短期時日で大きくぶれるし、調査メディアによって違いがデカすぎる。
    文自身も初志貫徹で最低賃金を上げ続けるべきだし、オリンピックもボイコットするべきだ。中国と北朝鮮がボイコットの命令出してほしいものだ。

  3. そうか、それは、よかったね。何回生まれ変わっても、きっとずーっと韓国だね。あ、でも次に生まれ変わった時、韓国って国はあるのかなー。自殺者No.1で出産率激減の国が何を言ってるんだ。

  4. そんなに幸せなら もう一歩も半島から出ず単一民族で絶滅するまで幸せに暮らして欲しい。日本で暮らす同胞も差別に苦しんでいるらしいので どうか半島に連れ帰って 皆で仲良く暮らして欲しい。きっと韓国の生物には 半島はパラダイスなんだろう。日本人には理解できないけど…。あっ、もしよろしければ日本の野党の議員やルーピーもオマケに付けてあげるから持って帰って下さい。お願いしますねー。

  5. 幸せか 蓼喰う虫も 好き好きか!
    私などは韓国に生まれなくて良かったと思いますが、色々な考え方が有るし、故郷を愛するのは良いことですが、他人のせいだと声高に喚くのは、どうもね!

  6. 確か以前の調査で、「生まれ変われるとしたら韓国人に生まれたい」という韓国人が50%
    を相当下回っていたのを覚えているが?
    あれから不況はひどくなり失業、就職難。国際的な孤立。それでこの結果。
    ナショナリズムが蔓延しだしたか?

    1. コメントありがとうございます。

      >今回の調査は文化体育観光部が(株)韓国ギャラップ調査研究所に依頼し、8月27日から9月27日まで1カ月間にわたり、全国成人男女5100人を対象に個別面接方式で実施された。

      個別面接方式とあるので、回答率は100%に近いんじゃないでしょうかね。個別に受けて回答しないてことはあまりないかと。

      1. 回答ありがとうございます。
        面接方式の場合、韓国で本音で回答できる人がいるのかという疑問も湧きます。

  7. 『地上の楽園』は北朝鮮のことですが、韓国も同じだったのですね。
    よかった。よかった。
    だから、日本の方は見ないで下さいね。
    「隣の芝生は青く見える」らしいので、嫉妬から、また、反日が激しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です