韓国経済、【ムン君、大ピンチ!】大統領府を検察が家宅捜索へ

韓国経済、【ムン君、大ピンチ!】大統領府を検察が家宅捜索へ

記事要約:チョグク氏の辞任で韓国検察の逆襲は終了としたと思っていたが、どうやら、まだ諦めていないようだ。事情はそこまで理解していないが、釜山市の前副市長への観察をもみ消した疑いで、韓国検察が大統領府を家宅捜索することを決めたようだ。もしかして、これはひょっとしてがあるのか。ムン君までたどり着くのか。

> 山市の前副市長は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に、大統領府民情首席秘書官だった文在寅(ムン・ジェイン)大統領の部下だった人物で、2017年、不正の疑いがあるという情報を元に大統領府の監察を受けていた。しかし、上層部の指示によって監察が打ち切られた疑惑が取り沙汰されている。

これは面白くなってきましたな。国内の経済はボロボロなのに、政権を揺るがす大スキャンダルまで飛び出すのか。これが本当なら、チョグク氏だけではなく、ムン君もかなりピンチだと思う。検察も改革をさせられるのだから、1人や、2人、大物を逮捕したいものな。それが元法相だったり、ムン君だったりするわけだ。

別に年末にイベントを増やさなくてもいいんだが、これは年越し、ロウソクデモが見られるのか。実に期待したいな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ムン君、大ピンチ!】大統領府を検察が家宅捜索へ

韓国の検察は、収賄の疑いで逮捕した南部・釜山(プサン)市の前副市長への監察をもみ消した疑いで、韓国大統領府の家宅捜索に着手する方針を固めた。

釜山市の前副市長は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に、大統領府民情首席秘書官だった文在寅(ムン・ジェイン)大統領の部下だった人物で、2017年、不正の疑いがあるという情報を元に大統領府の監察を受けていた。しかし、上層部の指示によって監察が打ち切られた疑惑が取り沙汰されている。

検察は11月、前副市長を収賄の疑いで逮捕しているが、韓国メディアによると、検察は、大統領府が前副市長の監察をもみ消した疑いがあるとして、大統領府の捜索に着手する方針を固めた。

https://www.fnn.jp/posts/00428336CX/201912041151_CX_CX

韓国経済、【ムン君、大ピンチ!】大統領府を検察が家宅捜索へ」への7件のフィードバック

  1. チョグクの検察改革でチョグク本人と家族は逃げおおせたが、大恩ある文在寅は助けられなかったようだなw
    ご愁傷様。

  2. しばらく大規模集会も開かれてないようだから、左右両陣営でやる時期が来たのではないでしょうか。2020年の韓国は楽しみだ。それとユン検察総長をこのままにして置くかもポイントですね。

  3. いやいや、文政権が続いてくれた方がいい。
    これは多分フェイクニュースだな()。まったくケシカラン。

  4. どの人も 叩けば埃 Kの人!
    支持率が高かった頃にやりたい放題だった文一味ですが、支持を失い法の制誅を受けているようです。しかし保守派や非北人権派の力は弱いので、韓国国内は混沌と化すでしょう。無能で経済の脚を引っ張り、近隣国や強国の不信を招いた文政権ですが、無策が混沌よりは、ましであろうか興味深いところです。
    福祉政策や誰にでも出来るボランテイア並み雇用とか、結果を見て行きたかったのですが(笑)、文政権の寿命が尽きるのが先でしょうか(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です