韓国経済、【北朝鮮】再び東倉里で「重大実験」、トランプ政権揺さぶり

韓国経済、【北朝鮮】再び東倉里で「重大実験」、トランプ政権揺さぶり

記事要約:チキンである北朝鮮がまたアメリカにかまって欲しくてくだらない実験を始めているようだ。しかも、重大実験とか、何の実験とかもいえない。これで、トランプ政権に揺さぶりをかけているらしい。

あほじゃないのか。北朝鮮はそんなことしてないで、さっさと核実験やICBMを飛ばせばいいだろう。そうすれば、全ては終わる。北朝鮮の崩壊というシナリオでな。

> 北朝鮮の国防科学院報道官は14日、北西部の東倉里(トンチャンリ)にある「西海(ソヘ)衛星発射場」で13日夜に「重大な実験」を行ったと国営メディアを通じて発表した。

しかも、自分たちで発表とか、ほんとう、かまってほしちゃんだよな。世界は北朝鮮など相手している時間はないというのに。

> 国防科学院は7日にも同発射場で「重大な実験」を行ったと翌日に公表していた。米国を狙った大陸間弾道ミサイル(ICBM)にも用いられる液体燃料エンジンの燃焼実験だったとみられている。今回も関連実験だった可能性がある。

はっきり言って相手の発表などどうでもいい。やりたければ勝手にやればいい。どうせ、それ以上はチキンの北朝鮮にはできないのだから。国連安全保障理事会の緊急招集をアメリカにされた以上は、何かすればすぐに追加制裁が待っている。何か重大なメッセージを出すとかいってるが、それが自分たちへの空爆許可証になる可能性の方が高いからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【北朝鮮】再び東倉里で「重大実験」、トランプ政権揺さぶり

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の国防科学院報道官は14日、北西部の東倉里(トンチャンリ)にある「西海(ソヘ)衛星発射場」で13日夜に「重大な実験」を行ったと国営メディアを通じて発表した。

 国防科学院は7日にも同発射場で「重大な実験」を行ったと翌日に公表していた。米国を狙った大陸間弾道ミサイル(ICBM)にも用いられる液体燃料エンジンの燃焼実験だったとみられている。今回も関連実験だった可能性がある。

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は非核化などをめぐる交渉の期限として年末を指定し、トランプ米政権に譲歩を迫っているが、米側は応じず、ICBM発射凍結をやめる動きを矢継ぎ早にちらつかせて米側に揺さぶりをかけた格好だ。

https://www.sankei.com/smp/world/news/191214/wor1912140017-s1.html

韓国経済、【北朝鮮】再び東倉里で「重大実験」、トランプ政権揺さぶり」への6件のフィードバック

  1. やはり朝鮮半島の連中には痛みを与え、イニシアティブはこちら側にあるということを教えるしかない。
    軍事施設を徹底的に叩けば、金一族の求心力は失われて、おそらく自壊していく。
    韓国も震え上がるだろうし、日本も周辺国で武力介入があれば、脅威に曝されている現状を多少は実感するのではないか。
    もはや日本を平和ボケから覚醒させるには、劇薬を使った荒療治しかないと思うのだが…。
    なにしろ領海侵入を繰り返し、日本人を不当に拘束している疑いがある国の国家元首を国賓で迎えようとする、能天気な国なのだから。

  2. ミサイルを 撃てば御仕舞い 北の国!
    米中貿易戦争も小休止なので、北朝鮮がICBMを発射などしたら追加制裁でしょうね。発射しなくても、出稼ぎ労働者の送還で、稼ぎ額を失い幹部も贅沢できなくなるのに!

  3. 申し訳ない、チョットしらけちゃうコメントかもしれない、
    最初7日に燃焼実験を行って、また13日に燃焼実験ね、普通ロケットエンジンは使い捨てなんです、最初の実験から6日で再テストはおかしい、
    俺は燃料テストを疑ってる、もしそうだとしたら….
    北も韓国のフッ化水素と同じで、いよいよ四苦八苦始めたのかな~?と俺は思った。。。

    1. 儂もそう思う。
      潤沢に金があるわけ無いので、実験に掛ける費用は捻出できても、それを実践で使うほど金はないと思う。
      この際だから、実験もできないように軍事施設をピンポイントで破壊してやれば、少しは大人しくなるのではないか?なんてね。

      1. アメリカが本気で北朝鮮を叩く気なら、どんな実験をしたかなんて、大した意味を持たないです。
        アメリカなら証拠を捏造してでも、北朝鮮は問題のある実験を繰り返していると、事実認定することなど朝飯前でしょう。

  4. なんでも今年中に、北鮮人外国労働者の強制退去が完了するそうで、外貨獲得手段がほぼ壊滅するそう。
    それで焦っているらしい。

    ただ挑発を繰り返してどうするつもりなのか、よく分からないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です