韓国経済、【北朝鮮】ICBM関連施設で動き 平城の工場で仮設施設などが設置されているのが確認された 米メディア

韓国経済、【北朝鮮】ICBM関連施設で動き 平城の工場で仮設施設などが設置されているのが確認された 米メディア

記事要約:嫌な予感はしていたんだ。だから、当たらないで欲しいとは思っていたのだが、北朝鮮はクリスマスにICBMを発射するようだ。ブラフにしても、 平城の工場で仮設施設などが設置されているのが確認されたということは、撃つ準備をしているとしか思えないなんだよな。

> 米NBCテレビ(電子版)は21日、専門家による人工衛星画像の分析を基に、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発に関連する同国中部・平城の工場で仮設施設などが設置されているのが確認されたと報じた。金正恩朝鮮労働党委員長が6月に同工場を視察したとされ、直後から工場の拡張が始まったという。

6月に金正恩が同工場を巡察した直後、工場の拡張が始まった。ええと、G20ぐらいの時か。金正恩はそんな時期にICBMを発射する準備をしていたことになる。3回目の米朝首脳会談は何だったんだろうな。本当、パフォーマンスだけだったのか。トランプ大統領は金正恩に欺されていたのか。

> この工場は軍民両方の車両を生産しているが、2017年11月のICBM「火星15」の発射準備に使われ、正恩氏が視察したとされる。画像を分析した米国の大量破壊兵器専門家ジェフリー・ルイス氏は、ICBMの発射装置の製造または改修のために仮設施設が設置された可能性を指摘した。

仮にICBMが完成しているとすれば、全くもって猶予がないわけだが、そこまでの精度や飛距離はないと思いたいが、甘いかな。まあ、数年の時間稼ぎは出来ているからな。完成させていても何ら不思議ではないか。

とりあえず、朝鮮半島情勢には注目しておきたい。クリスマスには全然、相応しくないが安全保障の話題を避けては通れない。アメリからの要請でトランプ大統領と安倍総理が電話会談していたこともある。何かしら裏で動いてるのか。最悪な事態にならなければいいのだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【北朝鮮】ICBM関連施設で動き 平城の工場で仮設施設などが設置されているのが確認された 米メディア

【ワシントン時事】米NBCテレビ(電子版)は21日、専門家による人工衛星画像の分析を基に、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発に関連する同国中部・平城の工場で仮設施設などが設置されているのが確認されたと報じた。金正恩朝鮮労働党委員長が6月に同工場を視察したとされ、直後から工場の拡張が始まったという。

 この工場は軍民両方の車両を生産しているが、2017年11月のICBM「火星15」の発射準備に使われ、正恩氏が視察したとされる。画像を分析した米国の大量破壊兵器専門家ジェフリー・ルイス氏は、ICBMの発射装置の製造または改修のために仮設施設が設置された可能性を指摘した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122200194

韓国経済、【北朝鮮】ICBM関連施設で動き 平城の工場で仮設施設などが設置されているのが確認された 米メディア」への13件のフィードバック

  1. ICBMをいつ発射するか?、これ一段目が液体燃料でしょ、今の時期燃料注入時寒さと湿気でポンプとホースがカチコチに凍ってしまうんです、北は発射しずらいはず、もし発射するならば固体燃料のロケット砲の可能性が高い、
    そして米軍の動きからすると、ICBMはもっと中国よりの「亀城」辺りとみてるんです、もし本気ならばですが、後ろが中国に守られてるからです、いずれにしても日本はいい迷惑、今回の仮設施設の設置は目くらましの場合の考えられます、
    ま~今y基地は雨なんで….分からないんです、戦闘機が雨の中2機降りて来たけど、

    後昨日の「顔絵」が重なる件、写真いれます。。。

    1. 俺の環境でも重なりますね。建った記事本文が短いと右側のカレンダー部分などが重なって表示される。
      まあコメント入力時は、最初に必要な分だけ改行して入力し後で改行分を削除すれば対応できるけども

      1. コメントありがとうございます。

        申し訳ないです。画像を確認すると、とりあえず、コメント検索を後ろに回して対応できるとはおもうのですが、コメント検索がしにくくなりましたね。
        どうしましょう。使っている方が不便だと困るのですが。

        追記:コメント数を最初の1に減らして検索だけを入れておきました。色々考えた結果、最新のコメントはトップページの新着記事一覧の下に追加しておきました。これで、コメントはわかるとおもいます。

        1. 全く申し訳ない、コメント数は多い方がいいのです、出来ればもっと多く、
          コメントは改行しながら書けるので問題は無いです、
          問題は写真や顔絵を入れるときに改行を沢山しなければならないのです、
          あれを右端ではなくて、真ん中から左側へずれないでしょうか?、
          そうすれば重ならないと思うのです、
          コメント数はなるべく多く、現在より一つでも多いほうがいいです。。。

          1. コメントありがとうございます。

            コメントの方はトップページの新着記事一覧の下に移したので、そこから確認できるようにしてありますよ。
            数を増やすことはできたかな。後でやってみますね。

            位置はプラグインの仕様なので、変えるとしたらエディターをいじらないと行けないので、管理人の知識では壊すだけな気がします。

      2. ああ、なんか投稿少し後に仕様変更だったのか、改善されてる
        ss65さんの環境でどうかはわからないけど

        >使っている方が不便だと困るのですが
        そうですね。俺自身は自身コメ投稿したい時は改行で対応できる為、あまり重視しなくても問題は少ない現状なのでなんとも言えないです

  2. う~ん・・。そう云えば11日にプンゲリ核実験場のウエスト・ポータル付近でも
    トレーラーの移動跡があったし、ロシア内務省移民総局の副長官カザコワも北朝鮮
    から多数の亡命申請が提出されているとも云っていたし、周辺の動きも多いね~。

  3. 北朝鮮が挑発的な行為に及んだとしても、結局はアメリカ頼みの日本、もし万が一アメリカが朝鮮半島との関係を改善すれば、日本は韓国にある程度の妥協や譲歩を余儀なくされ、北朝鮮には拉致被害者を取り戻すために、経済支援と言う名目の身代金を払わざるを得ないだろう。
    戦時労働者問題や輸出管理適正化で、日本が譲歩する可能性は限りなく0に近いが、それにもアメリカの意向が関係していることは間違いない。
    日韓だけでの問題であったなら、アメリカも日本に対し、今まで通り大人の対応を迫るかも。
    朝鮮半島と距離をおきたい日本人にとっては、アメリカと朝鮮半島の関係が、悪化する現状は望ましいと言えるだろう。もちろん大きなリスクを伴うことにもなるのだが。
    最後に個人的には現時点で、北朝鮮がICBMを発射することはできないと思う。これ以上のミサイル関連での駆け引きは、北朝鮮にとって命取りになりかねないし、金正恩もそこまでバカではない… はずだ。

  4. 民を見よ 失うものは ないのかな?
    北朝鮮の労働者の帰国で資金がなくなる北朝鮮は必ず射って、墓穴を掘るのです。どこまでしたらアメリカが本気で怒るか考えながら!
    北朝鮮の労働者の帰国期限は22日、当然、ろくな準備もしていない中国からの帰還は無理、ロシアも交通手段が足りないとかすっとぼけた言い訳をして、制裁は万能じゃないと寝言を言っている。
    2017年に制裁決議されて、当時から習主席やプーチン大統領でした、北の核放棄を説得できなかった自分達の甘さを恥じて、粛々と制裁を履行してください。
    ここで、手綱を引き締めて制裁を履行することで、北朝鮮の民主化や非核化が実現するのです。過去の失敗を繰り返しては行けません。

  5. 北朝鮮はブッシュドクトリンの先制攻撃の根拠を、自前で提供するのかも知れません。
    そのギリギリの事を仕掛けるのが瀬戸際外交の真骨頂なんですが。
    クリスマスプレゼントを米国がどのように解釈するのか……
    先制攻撃が可能と判断したなら、年末年始で南北合わせた韓半島が焦土になってしまうかもです。
    で、確認の必要がありますが、大韓民国憲法では国土を韓半島全域と定めていて、国民もそこに居住するもの……のような……
    憲法でこのように定めていたら、北朝鮮への賠償は必要ないのではと、つらつら思っています。
    1965年の日韓請求権協定で全て解決済みなので。
    あくまでまでも大韓民国憲法の再確認が必要ですが。

    1. クリスマスプレゼントは、ロフテッド軌道で日本上空を通過して太平洋に落ちる弾道ミサイルですね。
      日本は報復行為として、北京経由で遺憾砲を発射します。
      米国は、重大な警告砲を発射します。
      韓国は、緊急支援砲を発射します。

      1. 日本人さま
        なるほど!!凄い事になりますね。

        で、言葉足らずでしたので加筆です。
        1965年当時の大韓民国憲法です。

  6. 核攻撃があるかも知れない、で先制攻撃を考える米国。安全保障とは本来こうあるべきでは?。日本国にとって日本人以外の命は考慮してはならない。外国との関係はあくまで日本人にとってその方が良い場合は話し合う。私は100万人の外国人の命より、一人の日本人の方が大事。何せ地球より重いらしいし・・・。
    米国に届くかも知れない北のICBM、当然日本にも届くだろう。政府はもっと真剣に日本人の命を守る事を考えて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です