韓国経済、【宗主国には何も言えない】中国がTHAAD問題で一方的発表、韓国政府は当惑

韓国経済、【宗主国には何も言えない】中国がTHAAD問題で一方的発表、韓国政府は当惑

記事要約:わかっていたことではあるが、どうやら、訪韓した中国の外相が韓国のTHAAD配備について撤去を要請していたようだ。しかも、韓国政府はそのことを隠していた。だが、中国が一方的に発表したという。

でも、秘密にしろとか約束してないなら、中国が会談内容を明らかにするのは問題ないだろうに。そもそも、なんで韓国は隠しているんだ。後ろめたいことがあるからだろう。

> 5年ぶりに訪韓した中国の王毅・外交担当国務委員兼外相が、慶尚北道星州郡に臨時配備された在韓米軍の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)に関連して、韓国政府に対し「適切に処理してほしい」と要求したことが5日、確認された。このため、THAADの臨時配備を問題視し、限韓令(韓流禁止令)などさまざまな報復措置を取ってきた中国が、今度はTHAADの「完全撤退」圧力をかけてきたのではないかとの見方が出ている。

GSOMIA破棄しろといっても言うことをきかない。それは中国が韓国に舐められている証拠だと、中国側が感じたんじゃないか。だから、5年ぶりに外相を送って圧力をかけたと。そもそも、以前に習近平国家主席がTHAAD配備について懸念していた気がするぞ。これについては想定内だろう。問題は次だ。

> 韓国外交部と青瓦台は、王毅外相がTHAADに関して圧力をかけてきたことを黙っていたが、中国外務省が同日午後、その事実を公表して騒動になると、後になってこれを認めた。そうしたことから、韓国政府は「中国のTHAAD圧力」を隠ぺいして韓中経済協力などの広報に有利なことばかりを浮き彫りにしたと指摘されている。

韓国政府のやり方はかなり悪質である。中国の外相が伝えた重要な要請を隠蔽するのだから。実際、指摘はその通りだろうな。そうやってすぐに隠蔽しようとするのは韓国人のやり方だもんな。

> 中国外務省の華春瑩報道官は同日の記者会見で、「両国は共通認識に基づいて『THAAD』など中韓関係の健全な発展に影響を与える問題を引き続き適切に処理し、互いの核心的利益と正当な関心事を尊重することにした」と述べた。王毅外相訪韓の成果を説明しつつ、「THAAD」問題を指摘したものだ。

つまり、中国は韓国にさっさとTHAADを撤去しろと。でないと、中韓関係の健全な発展はないと。そして、ここから韓国政府の隠蔽が始まる。時系列は中国が発表する前だということに注意して欲しい。

> しかし、これに先立って行われた韓国外交部記者の会見で、同部の金仁チョル(キム・ インチョル)報道官はTHAADについて言及しなかった。韓国外交部は前日に行われた康京和(カン・ギョンファ)同部長官と王毅外相の会談結果を説明した長文の報道資料からTHAADの話を外していた。

このように隠蔽していった事例がいくつか出てくる。長いので割愛するが。しかし、酷いものだよな。都合の悪いことはすぐに隠蔽する。相手が何も言わなければそのまま放置と。それは中国だってTHAADを撤去しろと「外相」を送ったのに、その話に全く触れないなんて舐めているとしかいいようがない。当然、暴露するだろう。

> 韓国外交部は、中国外務省が同日午後、THAADに関する内容を一方的に発表すると、明らかに当惑した様子を見せた。報道機関の質問が殺到すると、韓国外交部は「THAADについても、従来の見解に基づく原論的な水準での意見交換があった」と釈明した。ある元外交部次官は「一部事実を意図的に隠すのは、典型的な『フェイクニュース』生成法だ。中国外務省が発表していなかったら、王毅外相がTHAADに関して圧力をかけたという事実そのものが埋もれてしまうところだった」と話す。一部には、「両国政府が協議結果の発表すらきちんと調整できなかったことも問題だ」との指摘もある。

明らかに韓国政府側の隠蔽であろう。何度もTHAAD配備について、語る機会があったのに全くしなかった。フェイクニュースの発信源が韓国政府とか、もう、駄目だろう。ええ?元々信じてない?ですよね~。

先日だって、日本が謝罪したとか嘘しかつかないものな。だから、後でそんなことは言ってないとか、官房長官に指摘されるという。今の韓国政府はフェイクニュース、自分たちの都合の良いことしか語らない屑だということ。韓中友好なんてほど遠い現実があったんだろうな。昨日の記事でわざと遅れてきたりするのを見ると、ああ、これは完全に中国は怒っているなと。

しかし、政府の報道発表が信用できないとなると、国民は何を信じれば良いんだろうな。他国のことであるが、どうしようもないよな。最後に昨日の記事とは全く真逆の考えが出てくる。

> 王毅外相はスピーチ後、報道陣が米国の覇権主義に関する考えを聞くと、「(トランプ)米大統領のツイッターで毎日観察できる。それが毎日公論化されている。それを見ればいい」と答えた。また、THAAD配備に関する韓中の確執については、「THAADは米国が中国を狙って作ったもので、米国が作った問題だ。米国がこれを韓国に配備して韓中関係に影響を与えた」と言った。

朝鮮日報はTHAADレーダーは中国には届かない。中国もそれがわかっているとか勝手なことを述べていたが、実際、この外相の考えを読む限りではそうではないと。はっきり、THAAD配備は中国を狙って作ったものと述べている。この時点で韓国人とは意思疎通はどこの国も出来てないんだなと。

そして、普通は意思疎通が出来ないのは自分に問題があると気付くわけだが、韓国人は一生、気付かない。だから、韓国政府もフェイクニュースを垂れ流す。そんなことすれば相手から信用を失う事を理解しない。まあ、信用なんて元々ないんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【宗主国には何も言えない】中国がTHAAD問題で一方的発表、韓国政府は当惑

5年ぶりに訪韓した中国の王毅・外交担当国務委員兼外相が、慶尚北道星州郡に臨時配備された在韓米軍の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)に関連して、韓国政府に対し「適切に処理してほしい」と要求したことが5日、確認された。このため、THAADの臨時配備を問題視し、限韓令(韓流禁止令)などさまざまな報復措置を取ってきた中国が、今度はTHAADの「完全撤退」圧力をかけてきたのではないかとの見方が出ている。

韓国外交部と青瓦台は、王毅外相がTHAADに関して圧力をかけてきたことを黙っていたが、中国外務省が同日午後、その事実を公表して騒動になると、後になってこれを認めた。そうしたことから、韓国政府は「中国のTHAAD圧力」を隠ぺいして韓中経済協力などの広報に有利なことばかりを浮き彫りにしたと指摘されている。

 中国外務省の華春瑩報道官は同日の記者会見で、「両国は共通認識に基づいて『THAAD』など中韓関係の健全な発展に影響を与える問題を引き続き適切に処理し、互いの核心的利益と正当な関心事を尊重することにした」と述べた。王毅外相訪韓の成果を説明しつつ、「THAAD」問題を指摘したものだ。

 しかし、これに先立って行われた韓国外交部記者の会見で、同部の金仁チョル(キム・ インチョル)報道官はTHAADについて言及しなかった。韓国外交部は前日に行われた康京和(カン・ギョンファ)同部長官と王毅外相の会談結果を説明した長文の報道資料からTHAADの話を外していた。

韓国外交部当局者は同日の記者懇談会でも、「王毅外相は(THAADなど)敏感な事案について話したのか」という質問に対して、「相互の関心事についてさまざまな意見を交換した。これ以上、具体的に話すべき事案はない」とだけ答えていた。

青瓦台も同日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の王毅外相接見結果に関する記者会見で、THAADに言及はしないまま、同大統領が習近平・中国国家主席の来年上半期訪韓を期待しているといった話だけした。

韓国外交部は、中国外務省が同日午後、THAADに関する内容を一方的に発表すると、明らかに当惑した様子を見せた。報道機関の質問が殺到すると、韓国外交部は「THAADについても、従来の見解に基づく原論的な水準での意見交換があった」と釈明した。ある元外交部次官は「一部事実を意図的に隠すのは、典型的な『フェイクニュース』生成法だ。中国外務省が発表していなかったら、王毅外相がTHAADに関して圧力をかけたという事実そのものが埋もれてしまうところだった」と話す。一部には、「両国政府が協議結果の発表すらきちんと調整できなかったことも問題だ」との指摘もある。

 一方、王毅外相は同日、文在寅大統領を表敬訪問した際、「現在の国際情勢は単独主義と強権政治の脅威を受けている」と語った。トランプ米政権の自国優先主義と対中圧力構想である「インド太平洋戦略」を念頭に置いた発言だと見られている。王毅外相はまた、「中韓両国は隣人同士だ。適切な時期に対話・協力を強化して多国間主義・自由貿易を守り、基本的な国際ルールを順守しなければならない」と述べた。これは、米国の関税政策を遠回しに批判したものと見られている。王毅外相は前日の康京和外交部長官との会談でも、「覇権主義」に公に言及するなど、意を決したかのように米国を批判した。

 王毅外相はこの日、文在寅大統領を表見訪問する前にソウル市内のホテルで主催した昼食会のスピーチで、「すべての人々が中国の成功を望んでいるわけではない。中国の発展を抑制しようという人々の意図は、結局は失敗に終わるだろう」と語った。これもやはり米国を意識した発言だった。

 王毅外相はスピーチ後、報道陣が米国の覇権主義に関する考えを聞くと、「(トランプ)米大統領のツイッターで毎日観察できる。それが毎日公論化されている。それを見ればいい」と答えた。また、THAAD配備に関する韓中の確執については、「THAADは米国が中国を狙って作ったもので、米国が作った問題だ。米国がこれを韓国に配備して韓中関係に影響を与えた」と言った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/06/2019120680005_2.html

韓国経済、【宗主国には何も言えない】中国がTHAAD問題で一方的発表、韓国政府は当惑」への8件のフィードバック

  1. これで韓国が行動しなければ、中国は堂々と限韓令を強化するということかな。
    そして管理人様の予測通り、2020年韓国経済崩壊。よかったねムンタン。北との経済格差が縮まれば、赤化統一に一歩近づくね。

  2. 宗主国様に睨(にら)まれ韓国を建国してくれ 朝鮮戦争で韓国を救ってくれた米の御不興を買い 日韓基本条約
    で莫大な経済援助をしてもらった日本にケンカを売る 一貫性の全く見当たらない極左文政権一派たち 政権に都合
    の悪いことはいつも隠蔽(いんぺい) このバカチョン政権がいつも言うセリフ 「世界で類をみない民主主義国家」
    その裏返しは国民に真の情報を与えない極左独裁国家 本当に稀有な大統領ですことWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

  3. 基本姿勢が反日反米、従中従北の文政権。
    今日はアメリカ、明日は中国と日替わりメニューで土下座外交。北朝鮮には罵倒されても黙って堪え、鬱憤たまれば日本で憂さ晴らし。
    中国の要求は断れないが、断らないとアメリカにブン殴られる。とりあえず誤魔化しダンマリを決め込んだが、中国に内幕バラされ、赤っ恥。
    文政権は無知、無能、無責任と三拍子揃っていて、打つ手打つ手が裏目裏目でドツボにハマる。
    馬鹿は死ななきゃ治らない、ならば1回死んでこい。

    1. 自由人さんのおっしゃる通り バカチョン文政権になってから裏目 裏目 この政権 完全に病んでいるか
      狂ってますね それに加えて韓国愚民たち 週末になるとこのクソ寒い中 ソウルの広場で極左と保守に分か
      れてデモとシュプレキコール 国民も病んでいますね そして韓国経済も腐りかけ 
      外交は四面楚歌 国内はガタガタ 見てて面白くて仕方がありませんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  4. 賞味も 期限きれたな 両国は!
    国民に嘘をつき、体面を誤魔化すものは足下を見られる。そして、無責任な文政権は何を約束し、何を話しても誰も信じない。実行したことだけが、見返りを貰える形ですが、中国共産党も同様な政権なので問題ないのでしょう。両国民は無視され、騙され続けるのです。
    しかし、国防について利敵相手に発表される。こういうものを譲ると、嘗められて終わるんですが!

  5. 5日のシナ外交部の華春瑩の公式ブリーフィングでTHAADの件を話していたね。むしろ国内メディアは
    王毅がムンムンや康京和へ、ベルト&ロードへ最大限の投資を轟然と要求した事は報道しないのね~♪

  6. 韓国は、政府もメディアも学者も国民も、嘘しか言わないので、何もかもが全く信用ができません。本当に嘘ばかりで、困ります。

    最近の新たな論調で「日韓パートナー宣言の頃が良かった。あの頃に戻ろう」などともっともらしい事を言うキャスター、コメンテーターが発生してきました。

    いえ、違います。あの頃が良かったのではなく、あれが詐欺に掛かった瞬間、イニシエーションを受けた瞬間だったのです。オウムの頃、マインドコントロールに警戒せよと強く言っていたメディアが、今度は洗脳する側に回って国民を誘導しているのですから許せませんね。

    日本人は、断交によって韓国を虐げたいのではなく、もう二度と騙されたくないので関わらないと言っているだけなのです。当然の防衛本能です。それを差別だヘイトだと言う方がおかしいでしょう。

    日韓関係はこのままで良いのか?良い。韓国が嘘をつかない国になるまで、このままが良い。

    韓国が嘘を止めるまで、友好関係を築くことなどできません。日本政府やメディアは「韓国が嘘をつかない国になるまで、非韓三原則はやむを得ない。日本人にも自己防衛をする権利がある」と言って欲しいものです。

  7. 中国様の躾け方講座
    1.まず、細い棒から太い棒を複数机の上に並べ、相手に見せつける。
    2.細い棒から順番に叩いていく。 注)相手の言葉は無視

    韓国のTHAADの場合、真ん中の棒あたりて、悲鳴が上がって、『三不一限』(現代版三田渡碑)を飲まされてしまいました。
    日本の場合は、レアアースで制裁したのですが、レアアースが不要な磁石を開発されて、中国様が大怪我をしてしまいました。中国のレアアース産業は壊滅状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です