韓国経済、【当然だ】「レーダー照射は危険を招く…現場で起きてはならない」韓国との「わだかまり」は相変わらずの日本側

韓国経済、【当然だ】「レーダー照射は危険を招く…現場で起きてはならない」韓国との「わだかまり」は相変わらずの日本側

記事要約:あの屑の前防衛大臣さえいなければ、レーダー照射事件を棚上げにするなどあり得なかったわけだが、当然、韓国軍など信用出来ないので自衛隊は韓国との合同軍事演習などの作戦行動などはするべきではない。この先もそうだ。

日本の哨戒機にFCレーダー照射しておいて、逆ギレしたあげく、日本が低空飛行したとか、全く荒唐無稽な主張を繰り返したものな。

>また、昨年12月に東海で低空飛行していた海上自衛隊の哨戒機に韓国の軍艦が攻撃用レーダーを照射したという、一方的な主張も続けている。軌道をそれた韓日関係はこの日、15カ月ぶりに実現した韓日首脳会談である程度復元したが、こうした「わだかまり」が残っている限り、関係改善がスピードアップするのは難しいという懸念が生じている。

あの日韓首脳会談で復元した?朝鮮日報てあほなのか?リップサービス以外の何者でもないだろう。日本国民がどれだけ怒っているかを理解してないから、ある程度復元したとか妄言をのべるのだ。全くもって「韓国いらない」非韓三原則がこれからの日韓関係としか、日本国民は思ってないぞ。だから、関係改善など二度とあり得ない。さっさと断交するだけ。

>日本政府の関係者は、最近(今月12日)「韓日記者交流プログラム」で東京を訪れた韓国外交部(省に相当)記者団と対面し「レーダー照射は危険を招くものなので、現場で絶対にそうしたことが起こらないのでなければ防衛交流を再開できない」と語った。

そんなこと言ってるから舐められるのだ。違うだろ?次やったら、宣戦布告とみなして攻撃するだろう?防衛交流などもっての外だ。なんで敵である韓国軍に手の内をみせないといけないのだ。GSOMIAでもわかっただろう。韓国と何かをするなど百害あって一利なしである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【当然だ】「レーダー照射は危険を招く…現場で起きてはならない」韓国との「わだかまり」は相変わらずの日本側

韓国との「わだかまり」は相変わらずの日本側

昨年10月に韓国海軍が済州島沖で主催した国際観艦式において旭日旗掲揚を控えるよう要請したことを巡り、日本政府が依然として「残念さ」を感じていることが24日までに分かった。

また、昨年12月に東海で低空飛行していた海上自衛隊の哨戒機に韓国の軍艦が攻撃用レーダーを照射したという、一方的な主張も続けている。軌道をそれた韓日関係はこの日、15カ月ぶりに実現した韓日首脳会談である程度復元したが、こうした「わだかまり」が残っている限り、関係改善がスピードアップするのは難しいという懸念が生じている。

日本政府の関係者は、最近(今月12日)「韓日記者交流プログラム」で東京を訪れた韓国外交部(省に相当)記者団と対面し「レーダー照射は危険を招くものなので、現場で絶対にそうしたことが起こらないのでなければ防衛交流を再開できない」と語った。

 また、この関係者は「今年の春、シンガポールと韓国が(ADMMプラス〈拡大ASEAN=東南アジア諸国連合=国防相会合〉海洋安全保障EWG〈専門家作業部会〉の)共同議長で、自衛隊がシンガポールから釜山に向かおうとしたが旭日旗の問題で釜山に入るのが難しく、行かなかった。こうした事件がなくなればと思う」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/25/2019122580014.html

韓国経済、【当然だ】「レーダー照射は危険を招く…現場で起きてはならない」韓国との「わだかまり」は相変わらずの日本側」への10件のフィードバック

  1. 韓国駆逐艦に日本対潜哨戒機が3マイル(5.5キロ)まで近づけば FCレーダー照射(武器管制レーダー)をすると
    韓国国防省報道官は明言していますので 韓国は日本から見れば立派な仮想敵国 ましてや諸外国の海軍規定
    国際法にも無い規定を公海上で適用すると言う異常極まりない規定であります
    そして日本対潜哨戒機に照射されたFCレーダーの周波数の公表を日本政府が断腸の思いで 断念したのは米政府
    からの申し入れ なぜならば米陣営の諸国が使用している米製FCレーダーの周波数がロシア 中国 北朝鮮 イラン
    などに漏れるのを防ぐために 日本政府は断念した経緯があります しかし再度 韓国艦艇から照射された場合は
    日本政府は公表すると米政府に伝達されていると言われています 
    韓国戦闘艦が再度 FCレーダー照射をする勇気がありますかな ^¥^

    1. 韓国人に勇気は無いけれど、国宝級の馬鹿揃い。韓国の国益を理解しない一般的韓国人で構成された韓国軍の誰かが再びレーダー照射すると思います。これで西側はレーダー機材の更新が必要。またCOCOMの時みたく米国が難癖つけてきて日本に金をせびってきそう。韓国に請求しろよ!何?金が無い所より取れそうな所から取りたい?世界唯一の超大国が日本の役人みたいな事言ってんじゃないよ、いい加減良い子の日本もグレるぞ?またお前ん何処の海軍奇襲してやろうか?リメンバーパールハーバーじや!

  2. レーダー照射は、中国ですら問題発覚後、日本に謝罪してる
    それすら出来ない南チョーセンは国家ではない、ただの村だ

    1. ただの村でなくどこかの惑星のキムチ村。俺は、韓国キムチ・韓国のりは絶対かわない。きむちの元お作るときバッキュムかー使う・のりは海の汚染(下水道の垂れ流し)がひどい、糞尿も海に流していると聞き買う気にならない。日本に出荷される食品はヤバイ。

  3. 慰安婦問題、戦時労働者問題で国家間の約束を簡単に引っ繰り返す。
    旭日旗掲揚自粛要求やレーダー照射事件で実質敵国であることを改めて証明。
    上皇陛下侮辱発言で日本の国体を否定し、日本国民に喧嘩を売る。
    昨年からわずか1年余の間に、韓国が日本に対してやらかしてきたことだ。
    本当に頭沸いてるよ韓国、まず韓国がすべき事は土下座でもして、謝罪の意を表明すること。それから日本国民が納得するまで、ひたすら誠意ある対応を取り続けることだ。
    だが常識や礼儀を知らない韓国に、それを望んでも時間の無駄でしかない。だから日韓関係解消以外に、多くの日本国民を納得させられる方法はないだろう。

  4. そうでしたね。見るも不快な岩屋のヘラ顔を国民は忘れていません。早稲田卒で新大久保との交流が盛んだったので、その頃に出来上がった対韓交流ルートがあるのでしょう。

    「いつでも笑顔で挨拶がモットー」だそうですから、次回選挙の落選記者会見で「モットーはどうした?いつも笑顔はどこ行った?」と野次って、ヘラヘラ落選会見にしてやりたいものです。

    コイツと議連の河村を落選させられれば、日韓議連議員も震え上がって、こんなとこにいては危ないと次々と脱会してくれるでしょう。ぜひ落としましょう。

    次に衆院解散が楽しみです。解散風が強くなれば、対韓強硬発言が強くなるので、色んなことが一気に始まります。まずは自分の地方の駅のキムチ悪い字を消して得点を稼いでください。

    ところで最近知りましたが、韓国人は日本人からキムチと呼ばれることに不快感を感じて、対抗策に日本人をサルと呼んでいるらしいです。猿は日本猿が有名なのでそこから取ったようですが、勝手に欧米人の立ち位置になったつもりでアジア蔑視のサルを使う極めて高慢なキムチ思考でもあります。

    1. こんな最低の韓国と一緒になつて騒いでいるのが日韓議員連盟の額賀・河村・二階の馬鹿じじども・この三人まず落選させましょう。日本の敵だ。

  5. ごみ屑の 卑怯者より 敵がまし!
    命を預ける現場で、信頼も信用も出来ない協力者は要らない!韓国が反省も謝罪も再発防止も出来ないなら、現場の隊員の方は十二分に注意して対応してください。

  6. 反日無罪

    今後もあの手この手を使い、日本と日本人を辱め・貶める行動をとり続けます。
    幼少期からたたき込まれた反日英才教育が今開花し真っ盛りを迎えている最中です、
    10年・20年程度じゃ、この反日思想という毒素は抜けませんよ。
    こんな厄介な民族が隣に巣食っているという不幸な事実を、
    日本人は今一度認識し脇を締める必要があると思います。

    反日無罪、、こんな概念を思いつくこと自体、異常ですよ。

  7. とうとう米軍からも在韓米軍不要論が出てきたようです。

    在韓米軍を無くし在日米軍に海兵隊を置く事で朝鮮有事に対応が可能だとの事!
    韓国に米軍を置くデメリットが大きいとも判断してるとの事。

    現状常駐の在韓米軍の家族が沖縄経由でこの2年程でかなり米国へ帰国してます。
    決定的なのは、やはり今年の在韓米国公使館への侵入だとは思いますが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です