韓国経済、【日韓首脳会談も見送れ】日韓外相会談、調整つかず見送り

韓国経済、【日韓首脳会談も見送れ】日韓外相会談、調整つかず見送り

記事要約:よくわからないが、日韓首脳会談が見送られることになったようだ。調整がつかずに見送りとあるが、果たして本当にそうなのか。単に事前の交渉でやっても無駄ということがわかったので見送ったんじゃないのか。ついでに、クリスマスの方の日韓首脳会談も見送っておくといい。どうせ、会っても無駄だしな。

> 国際会議に合わせてスペインで行われることが検討されていた日韓外相会談は、日程の調整がつかず、見送られることになりました。茂木外務大臣としては、国際会議の合間に短時間、カン・ギョンファ(康京和)外相と意見を交わしたい考えです。

ムン君のお飾り人形の通訳に会っても大した意味はない。見送って正解だろう。短時間でも意見を交わす必要はないとおもう。そういえば、今日は12月15日で、もう12月も残り半分になりそうだが、徴用工問題の現金化の動きは出てこないな。管理人は楽しみに待っているので、速くやってほしいんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日韓首脳会談も見送れ】日韓外相会談、調整つかず見送り

国際会議に合わせてスペインで行われることが検討されていた日韓外相会談は、日程の調整がつかず、見送られることになりました。茂木外務大臣としては、国際会議の合間に短時間、カン・ギョンファ(康京和)外相と意見を交わしたい考えです。

日韓関係をめぐっては、韓国政府が先月、日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの維持を決定したことから、今月下旬に安倍総理大臣とムン・ジェイン(文在寅)大統領との首脳会談が調整されています。

これを前にASEM=アジア・ヨーロッパ外相会合に出席するため、スペインのマドリードを訪れている茂木外務大臣は、韓国のカン・ギョンファ外相と会談することを検討していました。

しかし、日程の調整がつかず、会談は見送られることになりました。このため、茂木大臣は外相会合の合間に短時間、カン外相と意見を交わしたい考えです。

日本政府としては、日韓関係悪化の根底にあるのは太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題だとして、今後も外交当局間の意思疎通は続けながら、韓国側に国際法違反の状態を是正するよう求めていく方針です。

そして、韓国国会でムン・ヒサン議長らが「徴用」をめぐる問題の解決に向けた法案の提出を目指していることも踏まえ、韓国政府の責任で日本側が受け入れ可能な解決策の実現を求めることにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191215/k10012215511000.html

韓国経済、【日韓首脳会談も見送れ】日韓外相会談、調整つかず見送り」への9件のフィードバック

  1. 日本政府としては、日韓関係悪化の根底にあるのは太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題だとして、今後も外交当局間の意思疎通は続けながら、韓国側に国際法違反の状態を是正するよう求めていく方針です。

    これはどこ発信でしょうか?
    本当に日本政府がこのような方針なら、失望ですが、メディアが問題の本質をずらして、小さくしようとしているのでは?と疑ってしまいます。
    募集工等所詮金の問題ですが、レーダー問題やフッか水素横流し疑惑等の生命の問題や、天皇陛下(現上皇陛下)侮辱問題は尊厳の問題です。
    韓国が国際法違反の状態を是正するのは、当たり前の話で、だからと言って日韓関係悪化が改善する訳ではありません。
    ただ、是正されると断交する理由付けが出来なくなり、次の機会を伺わなければならなくなるので、メディアには上手く煽りを続けて欲しいと言う矛盾も生じますが

  2. 多分、首脳会談があるから、韓国が飛ばした。だとすると、こちらは、首脳会議を飛ばそう。

  3. クリスマス サンタは誰に 会うのやら!
    ソースはNHKかな?わざわざASEMで韓国の「操り人形」と会談する必要はなく、事務方が交渉して纏めた結論を会議の合間に「康外交部長官よろしくね!」で十分なんでしょう。どうせ、韓国大統領府は韓国外務省を小間使いぐらいに考えていますから、日本もそれで十分でしょう。
    日韓首脳会談は日中韓首脳会談の一角なので一応するのかな。両国の主張の隔たりが大きいで終わりそうですが、「有能な敵は叩き、無能な敵は大切にする」ことが外交の基本なので、会談自体はあっても良いと思います。

  4. いつまで無駄な折衝を続けるのか。約束を守れと言った所で約束の概念が無いんだから無駄な努力なんだよな。いい加減、見切りをつけて、韓国との断交に備えたビジョンを発表したほうが健全な精神を維持できるハズだ!日本にとっては必要な国ではないし、事実韓国国内の不買運動も日本には何のダメージもない。拉致問題にしたって韓国が北朝鮮に嫌われているのだから役には立たない。要するに意味のない相手と言うわけだ。今年もあとわずかで終わる。来年はオリンピックが開催される。韓国のボイコット、不参加を祈念して年を越そう。来年こそは良い一年でありますように、、、。

  5. 日本を虚仮にして、一方的に喧嘩を売ってくる相手に手を差し伸べる必要はあるのか。
    お人好しで優しいのは日本人の美徳かもしれないが、国家までそんな風では困る。
    日韓関係が悪化した経緯を考えれば、100:0で韓国に非があり、妥協することなど絶対に認められない。
    多くの日本人が韓国の全面降伏か、日韓関係の終了の2択しかないと考えていることを、日本の政治家達はもっと重く受け止めるべきだろう。

  6. 韓国側が二度と甘ったれた勘違いをしないように、「会談無用、一切お断り!」の方針を徹底するのが良いと思います。1mmも可能性はないと思い知るまで叩かないと、ズルズル引きずるだけ…。

  7. 茂木外相、見直しました。喝采。

    どうして安倍総理だけ日韓首脳会談をやると言っているのか、多分二階の差し金ですね。
    先日朝生の田原総一郎に、日韓関係改善を「近々やるつもりだ」と言ったようですから。
    例によって「3ヶ国の首脳が会う機会に日韓だけ会談しないのはおかしい。会って話しをするのが当たり前。総理も分かっておられる」で、お決まりの「おかしい」「当たり前」「総理も分かっておられる」の3点セットですね。

    返す返すも谷垣元幹事長の自転車事故が口惜しいです。あの事故、二階が企んだってことないですよね。

  8. 日韓首脳会談は是非実施して頂き、旭日旗問題、徴用工問題、レーダー照射問題、従軍慰安婦問題、天皇陛下謝罪問題を全部ぶつけて逆ギレさせて東京五輪ボイコットへ進んで頂くくのがベストかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です