韓国経済、【火病はまだ終わらない!】韓国、C・ロナウドのバロンドール式典欠席を批判「ロナウドは韓国を訪問した際も出場せず多くの非難を受けている」

韓国経済、【火病はまだ終わらない!】韓国、C・ロナウドのバロンドール式典欠席を批判「ロナウドは韓国を訪問した際も出場せず多くの非難を受けている」

記事要約:おそらく多くの読者様はGSOMIAやらの話題で、既にそのようなことがあったのかすら記憶が曖昧になっていると思うが、まだ火病は終わってなかったようだ。

C・ロウナド選手がバロンドール式典を欠席したことを韓国メディアが批判しており、その中で「 ロナウドは韓国を訪問した際も出場せず多くの非難を受けている」と上から目線である。世界的なスーパースターであるロナウド選手にたかが、韓国メディアが未だに火病しているという。

本当、しつこいよな。韓国人て。一度、関わるとこのように火病を永遠に発症するので、やはり、近づかない方がいいな。世界中のスポーツクラブは肝に銘じておいたほうがいい。

> 現地時間2日にフランス・パリで行われた2019年バロンドール授賞式に欠席したユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドについて、韓国メディアが反応。夏のアジアツアーで出場しなかったことに触れつつ、「またか」と、批判的な論調で式典欠席を伝えた。

記事を読んだ人からみれば「またか」の反応は韓国メディアの報道なんだが。

> 今回のバロンドールはリオネル・メッシが受賞し、2位にビルヒル・ファン・ダイク、そして3位にC・ロナウドがランクイン。メッシは最多6度目の受賞となり、C・ロナウドを抜いて受賞回数で単独トップに立った。スペイン『マルカ』は「C・ロナウドは今回も自身がバロンドールに選ばれないことを知っていたようだ」と伝え、自らが受賞しない場合は欠席する振る舞いに、賛否両論の声があがっている。

欠席しようが、しないが個人の自由ではないか。強制参加でも義務でもないのだから。そりゃ、参加したほうがファンは喜ぶかも知れないが、ロナウド選手がファンの動向など気にする理由もないものな。試合で結果を出せばいいということだろう。

> これに対し、C・ロナウドとは夏のアジアツアーで因縁がある韓国側が反応。韓国紙『news1』は「またか」と伝えれば、『スポーツソウル』は「C・ロナウドの授賞式不参加は今回が初めてではない」とし、「昨年、2位になったときも彼は授賞式に登場しなかった。特に、受賞者がレアル・マドリーで同じ釜の飯を食べたことがあるルカ・モドリッチだったのにもかかわらずだ」と過去にも欠席していた事実を指摘。そのうえで「メッシを祝うファン・ダイクとは対照的だ。彼はアジアツアーで韓国を訪問した際も出場しないなど多くの非難を受けている」と伝えた。

因縁もなにもただの火病なんだよな。連日の強行軍でロナウド選手の出場にドクターストップがかかった。しかも、ただの親善試合。大事な試合というわけでもない。だから、ロナウド選手は出場しなかっただけだが、それを韓国人はいつまでも火病しているという。

> 欠席を非難されるC・ロナウドだが、実は同日にイタリア・ミラノで開催されたイタリアサッカー選手協会(AIC)主催のセレモニーに出席していたようだ。C・ロナウドは年間最優秀選手賞を受賞。バロンドールについては一切触れず、「自分に投票してくれたすべての人に感謝を伝えたい。来年も同じ栄誉を受賞できることを願っている」と感謝の言葉を述べていたという。

中々、スタンスがはっきりしているな。自分が選ばれるなら出席すると。普通の選手なら、生意気だと突っ込まれるかも知れないが、世界の大スターだからな。野球で言えばイチロー元選手に文句をいうぐらいだしな。しかし、韓国人は本当、しつこいよな。未だにロナウド選手のインスタグラムでおでん文字の批判でも投稿しているんだろうか。やってそうだよな。無視されているのがよほど癪に障るそうだが、それが正解だ。韓国人とは関わるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国紙、C・ロナウドのバロンドール式典欠席に…夏のアジアツアー不出場を持ち出し「またか」

現地時間2日にフランス・パリで行われた2019年バロンドール授賞式に欠席したユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドについて、韓国メディアが反応。夏のアジアツアーで出場しなかったことに触れつつ、「またか」と、批判的な論調で式典欠席を伝えた。

今回のバロンドールはリオネル・メッシが受賞し、2位にビルヒル・ファン・ダイク、そして3位にC・ロナウドがランクイン。メッシは最多6度目の受賞となり、C・ロナウドを抜いて受賞回数で単独トップに立った。スペイン『マルカ』は「C・ロナウドは今回も自身がバロンドールに選ばれないことを知っていたようだ」と伝え、自らが受賞しない場合は欠席する振る舞いに、賛否両論の声があがっている。

これに対し、C・ロナウドとは夏のアジアツアーで因縁がある韓国側が反応。韓国紙『news1』は「またか」と伝えれば、『スポーツソウル』は「C・ロナウドの授賞式不参加は今回が初めてではない」とし、「昨年、2位になったときも彼は授賞式に登場しなかった。特に、受賞者がレアル・マドリーで同じ釜の飯を食べたことがあるルカ・モドリッチだったのにもかかわらずだ」と過去にも欠席していた事実を指摘。そのうえで「メッシを祝うファン・ダイクとは対照的だ。彼はアジアツアーで韓国を訪問した際も出場しないなど多くの非難を受けている」と伝えた。

欠席を非難されるC・ロナウドだが、実は同日にイタリア・ミラノで開催されたイタリアサッカー選手協会(AIC)主催のセレモニーに出席していたようだ。C・ロナウドは年間最優秀選手賞を受賞。バロンドールについては一切触れず、「自分に投票してくれたすべての人に感謝を伝えたい。来年も同じ栄誉を受賞できることを願っている」と感謝の言葉を述べていたという。

また、C・ロナウドはセリエAの年間ベストイレブンにも名を連ねている。

https://news.goo.ne.jp/article/goal/sports/goal-zivd6a07c9c1sl8dx2jtuklz.html

韓国経済、【火病はまだ終わらない!】韓国、C・ロナウドのバロンドール式典欠席を批判「ロナウドは韓国を訪問した際も出場せず多くの非難を受けている」」への12件のフィードバック

  1. 神様はさ、沢山の人種を御作りになった時、韓国人、、もとい、朝鮮人だけは不良品としてわざと御作りになったんじゃないのか?しかもだぞ、わざわざ我々ヤマト民族の住む隣の土地にやつらを住まわせやがった。唯一海を隔てているのが慰めではあるがホント謝罪と賠償を求めたいよ。それからもう一つ。そのむかし、、、朝鮮併合を決断したバカ者はだれじゃ?おかげでわしら子孫が多大なる迷惑を被ったじゃないか!謝罪と賠償を要求したい。しかし、韓国、朝鮮には早く滅びろと心から思う。心根卑しく虚栄心強く、嫉妬の感情が激しく、本当の努力をしない、、、あぁ、、やつらが視界に入らなければ毎日が平和なんだがな!

    1. たろうちゃん 南朝鮮人にはホトホト疲れました 本当に煩(わずら)わしい そしてイライラします
      世界に非韓三原則「教えない 助けない 関わらない」を日本から発信しなければならないと思います
      そうそう 九州の有名な温泉地に異変が 韓国人観光客が激減したお陰で老舗旅館の日本人観光客が増
      加 老舗旅館の温泉 料理 建物のたたずまいの風情(ふぜい)が口コミ SNSで拡散したみたいです
      これはいい事です

  2. 今でも時々ですが友人達とサッカーを楽しみ、サッカー観戦も趣味の1つである私からすれば、 2002年日韓w杯での度重なる不可解な韓国寄りの判定や、後に巻き起こった審判買収疑惑などで、いまだに地元開催のw杯を汚された思いが拭えません。
    正直、それからは日韓戦を楽しめなくなりましたし、韓国のスポーツを利用しようとするその姿勢にも不快感しかありません。
    さらに来年行われる東京オリンピック、パラリンピックにケチをつけている韓国には、私たちの地元開催をまた汚すようなことをするなら、参加するなと言いたいですね。
    とにかくアスリートに対するリスペクトがあまり感じられない韓国の批判など、クリロナはシカトすればいいですし、まだまだこの先も素晴らしいプレイを見せてもらいたいものです。

    1. WBC、マウンドに韓国国旗を立てる。サッカーでは優勝トロフィーを踏んずける。何故、そこまで自分を貶めるのか。穢れ韓国は何をしても許されると思っている。逆に韓国の良いところを誰か教えてください。余りにも日本人が推考なのか。すべての日本人がそうだと思わないが。

  3. 本当に病気だ!きっとまだ不出場の損害賠償請求の裁判やっていることでしょう。永遠に反ロナウド種族主義で行くのでしょう。ロナウドが来日してプレーして、日本大好きとか言ったら大変でしょうね。

  4. イタリアサッカー協会もやってくれますね。
    バロンドールと同じ日に式典w
    それなら当然、自身が表彰される方を優先するでしょう。
    只でさえ、イタリアサッカー界は、韓国サッカーが嫌いなのに、ついででも寄ってくれなくなりますよ。
    日本または中国の市場のおこぼれもらってるだけなのですから

  5. 忘れてた 2度と韓国 行かないよ!
    どうしても受賞したければ出席するでしょう。賞によっては、受賞しても欠席する人もいますから(笑)

  6. スポーツ選手がまた1人、韓国人の粘液質的火病の標的になってしまいました。気の毒に。各種スポーツの団体や協会に、情報の把握と共有を望みたいです。

    決して関わってはいけない国、その名は…。(-_-;)

    1. 別件ですが…。

      マスコミと野党が、今度は麻生太郎氏の潜水艦視察にぶーぶー言い始めたようです。蓮舫氏が、「国防上重要な機関の私物化」だの、「この政権は、私物化のオンパレードで」だのとコメント。
      蓮舫氏に国防を口にする資格なんぞないわ!と、朝からNHKを蹴っ飛ばしたい気分でした。

  7. 「 ロナウドは韓国を訪問した際も出場せず多くの非難を受けている」
    朝鮮人からのみな。他の人類からはロナウドはこの南朝鮮でのアジアツアーの件で朝鮮人以外からは非難されていない。

    また日程が重なった時バロンドール授賞式でなく、イタリアサッカー連盟(FIGC)や選手協会(AIC)のイベント参加を優先するのは別におかしくない。今までもベスト11受賞選手や監督などがビデオレターでという前例もある(そもそもレギュラーシーズン中でカップ戦など試合日程と重なる事もある)。

    今回はロナウドに不参加の理由付けがしっかり用意されていた。とにかくロナウド貶めるチャンスには何であれ絶対に食いつき粘着する南朝鮮メディアにとってはそれが余計悔しいのかもしれないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です