韓国経済、【米太平洋空軍司令官】「北が2017年のような挑発すれば我々は準備できている」「経済制裁を名目に海上を封鎖する可能性」

韓国経済、【米太平洋空軍司令官】「北が2017年のような挑発すれば我々は準備できている」「経済制裁を名目に海上を封鎖する可能性」

記事要約:以前、北朝鮮の瀬取り監視強化の記事を紹介した時に、どうして臨検とかしないのかという疑問に管理人は瀬取りは海上封鎖の一歩手前だと述べた記憶がある。そして、ついに米太平洋司令官が「北が2017年のような挑発すれば我々は準備できている」「経済制裁を名目に海上を封鎖する可能性」を示唆した。

管理人は最初から海上封鎖して、北朝鮮を干からびさせるほうがいいと思っていたが、ようやく、ここまできたようだ。北も南も対話するだけ時間の無駄だからな。

> チャールズ・ブラウン米国太平洋空軍司令官は17日(現地時間)、米国ワシントンDCで開催された国防担当記者団との朝食会で「我々の役割は外交的努力を支援すること」とし、「もし外交的努力が崩れた場合、我々は準備ができていなければならない」と述べた。太平洋空軍は第7空軍(韓国)をはじめ、第5空軍(日本)と第11空軍(アラスカ)を配下に置いている。第11空軍はステルス戦闘機のF-22ラプターを保有している。

ここまで言ってしまうのか。今まで、ここまで突っ込んだことは述べてなかったと思うが、それだけアメリカは北朝鮮が核実験やミサイル発射する可能性が高いとみているのか。

> チャールズ・ブラウン司令官は「我々はすでに備えてあった。2017年を振り返ると、我々が当時準備しておいたものが多く、かなり早くほこりを払い落とし、利用する準備をすることができる」と述べた。北朝鮮が核及びミサイルを高度化した2017年当時、米軍は様々な軍事的対応方案を設けたということだ。ドナルド・トランプ米大統領は同年8月、北朝鮮の相次ぐ挑発に対して「炎と怒り(Fire and Fury)に直面するだろう」と警告した。米軍指揮部はすでに北朝鮮に対する軍事作戦を立てていた。また、北朝鮮に「軽挙妄動してはいけない」というサインを送る武力示威を複数回行った。

2017年にはすでに準備していたと。そういえば、トランプ大統領がそんな台詞をいってたな。それで一応、北朝鮮は非核化に応じるということになって、作戦は流れたわけか。

> 実際、2017年9月23日にグアムから出撃した米空軍の爆撃機B-1Bランサーが沖縄から飛び立ったF-15戦闘機の護衛を受けて東海(トンヘ、日本名・日本海)に現れた。米国の爆撃・戦闘機編隊は一斉に東海の北方限界線(NLL)を越えて2時間飛行した後、NLLの南側に戻ってきた。当時、米国防総省報道官は「21世紀に入り、米戦闘機が非武装地帯(DMZ)から最も北側まで行き、北朝鮮海上を飛行したもの」とし「いかなる脅威も撃退できる多くの軍事オプションを持っているという米国の決意とメッセージを示すため」と説明した。

ああ、なるほど。だから、北朝鮮はグアムにミサイル飛ばすと脅迫したのか。今まで知らなかった線がつながってきているな。今回の記事、面白いな。数年前は極秘でやってことが明らかにされているじゃないか。

> 北朝鮮は当時、レーダーで米空軍編隊を捕捉できず、まともに対応できなかったが、米国が公開した後ではじめてNLL以北の飛行事実を把握したと国家情報院が国会情報委員会に報告した。当時の事情をよく知る政府筋は「北朝鮮が最も恐れるステルス戦略爆撃機のB-2も2017年に2度ほど韓国に来た」とし「これは米国の要請で公開しなかった」と耳打ちした。

なるほどな。朝鮮半島有事一歩手前というのは正しい見方だぅたのか。韓国人は全くそんなことを信じてなかったが。日本はわりと朝鮮半島有事あるかもしれないと警戒していたからな。

> 2017年11月10日~14日に米国の原子力空母3隻が韓半島(朝鮮半島)周辺海域での合同演習を行った。この演習には米海軍のロナルド・レーガン艦(CVN 76)、セオドア・ルーズベルト艦(CVN 71)、ニミッツ艦(CVN 68)が動員された。空母1隻には70~80機の戦闘機と駆逐艦3~4隻、原子力潜水艦1~2隻が付随する。

これ面白かったな。原子力空母三隻が朝鮮半島沖に集結するなんて滅多にないことだったからな。合同演習といいつつ、このまま戦争に備えていたわけか。

> 軍関係者は「2017年当時、米軍は全面戦争を含む様々な対北朝鮮軍事オプションを検討した」とし「非核化交渉が完全に決裂した場合、米国は単純な武力を示す次元で終わるとは思えない。経済制裁を執行するという名目で米国が北朝鮮の海上を封鎖する可能性がある」と予想した

残念ながら海上封鎖ではなく、瀬取りの監視だったわけだが、実際、どこまで効果あったんだろうな。日本が何度か瀬取り現場を抑えていたわけだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【米太平洋空軍司令官】「北が2017年のような挑発すれば我々は準備できている」「経済制裁を名目に海上を封鎖する可能性」

米軍の高官が、北朝鮮がクリスマスの頃に長距離ロケット発射のような挑発を行った場合、軍事オプションを使う可能性があると公然と警告した。

チャールズ・ブラウン米国太平洋空軍司令官は17日(現地時間)、米国ワシントンDCで開催された国防担当記者団との朝食会で「我々の役割は外交的努力を支援すること」とし、「もし外交的努力が崩れた場合、我々は準備ができていなければならない」と述べた。太平洋空軍は第7空軍(韓国)をはじめ、第5空軍(日本)と第11空軍(アラスカ)を配下に置いている。第11空軍はステルス戦闘機のF-22ラプターを保有している。

チャールズ・ブラウン司令官は「我々はすでに備えてあった。2017年を振り返ると、我々が当時準備しておいたものが多く、かなり早くほこりを払い落とし、利用する準備をすることができる」と述べた。北朝鮮が核及びミサイルを高度化した2017年当時、米軍は様々な軍事的対応方案を設けたということだ。ドナルド・トランプ米大統領は同年8月、北朝鮮の相次ぐ挑発に対して「炎と怒り(Fire and Fury)に直面するだろう」と警告した。米軍指揮部はすでに北朝鮮に対する軍事作戦を立てていた。また、北朝鮮に「軽挙妄動してはいけない」というサインを送る武力示威を複数回行った。

実際、2017年9月23日にグアムから出撃した米空軍の爆撃機B-1Bランサーが沖縄から飛び立ったF-15戦闘機の護衛を受けて東海(トンヘ、日本名・日本海)に現れた。米国の爆撃・戦闘機編隊は一斉に東海の北方限界線(NLL)を越えて2時間飛行した後、NLLの南側に戻ってきた。当時、米国防総省報道官は「21世紀に入り、米戦闘機が非武装地帯(DMZ)から最も北側まで行き、北朝鮮海上を飛行したもの」とし「いかなる脅威も撃退できる多くの軍事オプションを持っているという米国の決意とメッセージを示すため」と説明した。

北朝鮮は当時、レーダーで米空軍編隊を捕捉できず、まともに対応できなかったが、米国が公開した後ではじめてNLL以北の飛行事実を把握したと国家情報院が国会情報委員会に報告した。当時の事情をよく知る政府筋は「北朝鮮が最も恐れるステルス戦略爆撃機のB-2も2017年に2度ほど韓国に来た」とし「これは米国の要請で公開しなかった」と耳打ちした。

2017年11月10日~14日に米国の原子力空母3隻が韓半島(朝鮮半島)周辺海域での合同演習を行った。この演習には米海軍のロナルド・レーガン艦(CVN 76)、セオドア・ルーズベルト艦(CVN 71)、ニミッツ艦(CVN 68)が動員された。空母1隻には70~80機の戦闘機と駆逐艦3~4隻、原子力潜水艦1~2隻が付随する。

2017年12月4日~8日に開かれた韓米合同空軍演習「ビジラントエース」には米空軍のF-22ラプターが6機、F-35AライトニングIIが6機、F-35BライトニングIIが12機と、ステルス戦闘機が24機参加した。米国が韓半島に展開したステルス戦闘機の規模としては最も多かった。また、北朝鮮の防空網を破壊する能力を備えたEA-18Gグラウラーがこれらのステルス戦闘機を支援した。

軍関係者は「2017年当時、米軍は全面戦争を含む様々な対北朝鮮軍事オプションを検討した」とし「非核化交渉が完全に決裂した場合、米国は単純な武力を示す次元で終わるとは思えない。経済制裁を執行するという名目で米国が北朝鮮の海上を封鎖する可能性がある」と予想した

https://s.japanese.joins.com/JArticle/260677?servcode=500

韓国経済、【米太平洋空軍司令官】「北が2017年のような挑発すれば我々は準備できている」「経済制裁を名目に海上を封鎖する可能性」」への12件のフィードバック

  1. サッカー乾杯、ありがとございまーす
    僕たちの迫力勝ちでした
    日本はまだまだ僕たちの勉強しなけれなりません
    格の違いを教えてあげまーす
    頑張ったらバナナあげまーす
    日本大好きでーす、弱いからー

    1. テーマと関係ないことにコメントする。これが、朝鮮人の本性です。
      おそらく、サッカーでの勝利にホルホルしてるのでしょう。

    2. 追伸 韓国人の馬鹿さを見せるために、日本人がわざとしてるのか?
      日本人の人の悪ふざけならやめて欲しい。
      朝鮮人の本性なら皆十分分かっていますから。

    3. 若手中心の代表とは言え、日本の出来はひどかった。
      韓国のFW陣がフカすわ、外すわ、ゴール前下手クソすぎて、結局1-0だったけどw
      日韓戦の後には必ずこういう方たちが湧いてくるので、韓国とはスポーツでも絡みたくないのです。
      それより韓国経済は大丈夫ですか?
      アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、シャレにならないレベルでキャピタルフライトが起き、地価も急落で不動産バブルは跡形もなく弾けます。さぁ韓国はどうなるでしょうか?
      韓国とは関わりたくないで〜す。メリット無しでウザいから〜。

    4. やっぱり韓国集落には原人若しくは土人しかいない。まだスポーツを教えてあげるタイミングでは無かったようだ。礼儀やリスペクトと言う言葉は、元々持ち合わせていないし、基本はテコンサッカーだし、キムチ臭いし。あっち行けシッシッゞ(`´ )

    5. 微生物以下の雑菌が日本語覚えやがって
      日本から出て行け雑菌

    6. 真面目な話、全ての韓国人に必要なのは日本への感謝と敬意だよ。
      間違った歴史を信じて日本を憎むから、個人の心は荒み国が傾いているんだ。
      だから勇気を持って「ファクト」を受け入れなさい。
      日韓併合は韓国が日本に頼んだ事
      竹島は日本固有の領土
      徴用工ではなく募集工
      慰安婦ではなく売春婦w
      いいね?

    7. 約束、ルールを守らない韓国人とは、関わらない。
      勝っても負けても、気分が悪くなるから。
      ビザ制度復活、指紋押捺制度復活、国交断絶、竹島奪還。

  2. この太平洋空軍司令官の発言は怖い。米国は朝鮮人と違って口先だけでいう人種と違うから。
    朝鮮人や韓国メディアの発信は話半分以下、米国の場合は怖い。

  3. 北朝鮮を攻撃するなら韓国には事前通告なしで、いきなり火の海にしてやればいい。
    青瓦台の連中、腰抜かして失禁、脱糞するかもw
    韓国人も震え上がって黙り込むだろう。

  4. 30年近く前の米国のイラク攻撃は驚きでした!ブッシュjrのイラク攻撃や911後のアフガン攻撃には驚きは有りませんでしたが、ゲームのような一方的な攻撃力を目の当たりにしました。
    朝鮮半島は中露国境と接しており、両国を刺激することと、北の通常兵器でソウルに甚大な被害が発生するため慎重に為るのでしょうが、朝鮮労働党に替わる戦後の統治方法は韓国による併合というドイツ方式と、決まってますので、その点はイラクやアフガニスタンよりは米軍の占領期間は短くて住むでしょう。一応、国連軍という大義も有りますし!
    ただ、肝心の韓国に従北で、北の人権に無関心な勢力が強く、情報は駄々漏れ、後から撃ちかねない状況ですから、現政権では斬首作戦も難しいでしょう。アメリカも韓国を甘やかしすぎですね!
    基本的にトランプ政権は犠牲が大きく費用が多大な戦争を嫌ってます。大統領本人は軍務経験も有りません。しかし、採算が取れれば、軍事というオプションも選択する可能性は否定できませんので、怖いし、興味深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です