韓国経済、【米特別代表】韓国から日本へ 北との接触は失敗か 19日までに接触に応じなければ対立を選ぶ意思が強いと受け止められる可能性

韓国経済、【米特別代表】韓国から日本へ 北との接触は失敗か 19日までに接触に応じなければ対立を選ぶ意思が強いと受け止められる可能性

記事要約:朝鮮半島が再び緊迫化を迎えるターニングポイントの日がどうやら19日以降だということがわかった。韓国を訪れていたアメリカのビーガン特別代表が北朝鮮との接触に失敗したようで、その後、日本へ向かった。しかも、19日までに接触を応じなければ対立を選ぶ意思が強いとアメリカに受け止められる可能性があるという。

> ビーガン氏は16日、外交部の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長との会談後の記者会見で、「私たちはここにおり、あなたたちは私たちとどう接触するのかを知っている」と述べ、北朝鮮に会談を提案したが、回答を得ることなく出国したもようだ。

これは厳しい情勢だな。北朝鮮がアメリカに反発しているのは見てのとおり。対話に応じないという姿勢が見て取れる。急に考えを改める可能性は低いだろうな。

> 日本に滞在する19日までに北朝鮮が接触に応じなければ、交渉よりも対立を選ぶ意思が強いと受け止められる可能性がある。

来年はまたあれが鳴るのか。なんだったか。Jアラートだったか。全国瞬時情報システムである。かなり記憶の彼方にあったのだが、鳴ってほしくはないんだよな。しかし、ICBMだとなる可能性があるからな。ハワイに向けて飛ばすかどうか知らないが。それで、色々なタイムリミットがあるようだ。皆さんはどれに注目しているだろうか。

管理人はGSOMIAは対話かどうとかいって破棄はしないはず。できないだけだが。駐在費も決まらないだろう。イラン原油問題に来日して、韓国の横流しを暴露する。それはないだろうな。サムライ債は大丈夫だろう。徴用工問題の現金化は今月ではなかったのか。来年の選挙は勝ってほしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【米特別代表】韓国から日本へ 北との接触は失敗か 19日までに接触に応じなければ対立を選ぶ意思が強いと受け止められる可能性

【ソウル聯合ニュース】韓国を訪れていた米国務省のビーガン北朝鮮担当特別代表は17日、3日間の日程を終えて日本に向かった。

ビーガン氏は16日、外交部の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長との会談後の記者会見で、「私たちはここにおり、あなたたちは私たちとどう接触するのかを知っている」と述べ、北朝鮮に会談を提案したが、回答を得ることなく出国したもようだ。

 ビーガン氏はこの日午後3時ごろ李氏と共に金浦空港に現れた。北朝鮮からの回答の有無などについて記者団から問われたが応じなかった。

 ビーガン氏はこの日午前にハリス駐韓米国大使と面談し、スウェーデン外務省のハシュテッド朝鮮半島特使との昼食会に参加した。ハシュテッド氏は10月にスウェーデン・ストックホルムで開かれた米朝実務協議の仲介役を担ったほか、北朝鮮を随時訪問し、外交当局者と会合している。

 ビーガン氏の訪韓は南北軍事境界線がある板門店などで北朝鮮側と接触すれば、朝鮮半島情勢が再び好転するきっかけになるとして注目が集まっていた。

 日本に滞在する19日までに北朝鮮が接触に応じなければ、交渉よりも対立を選ぶ意思が強いと受け止められる可能性がある。

 ビーガン氏は15日に来韓し、16日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した。また李氏のほか、外交部の趙世暎(チョ・セヨン)第1次官と会談し、金錬鉄(キム・ヨンチョル)統一部長官との懇談会にも出席した。

 日本では外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長などと会談する予定だ。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191217003600882?section=politics/index

韓国経済、【米特別代表】韓国から日本へ 北との接触は失敗か 19日までに接触に応じなければ対立を選ぶ意思が強いと受け止められる可能性」への8件のフィードバック

  1. カリアゲは24日か25日にクリスマスプレゼントするんだろ
    その前に一度、20日~23日あたりにJアラートの一斉送信テストしてほしいわ
    多分世間一般は半島情勢を把握してないだろ
    クリスマス前の浮かれたタイミングで空気嫁と思うかも知れんが。注意喚起は必要。

  2. クリスマスプレゼントかイブのイベントで花火を打ち上げるのでしょう。持っているミサイルを使わずに、ジリ貧は難しいので、破れかぶれで射つ可能性が高いと思います。
    年末には万を越す出稼ぎ労働者が帰ってきますから、その前後に1発射って国威掲揚しないと、軍に不満が堆積してしまいます。旧正月にエリート層に配る物資は出稼ぎ労働者の土産品を没収してかき集めたとしても足りないし、冬場に餓死・凍死や無謀な工事・漁による事故死は必ず起こりますから、大衆を宥めるために食料や薪や薬の配給と国威掲揚が必要でしょう。
    普通に考えれば、核やミサイルを捨てて、食料や薪を買うべきなんですが、国民の命より体制の方が大切ですから(涙)、でもビビりだから、アメリカを本気で怒らせない程度で収まるでしょう。B52は怖いです。

    1. オバマさん 黒電話頭小僧 米政府と敵対する意思など毛頭ありませんよ パフォーマンスと口だけ その証拠に
      軍幹部に殺害される恐怖心があるので毎晩 就寝場所を変えているのは有名な話 就任時の推定体重は70キロ代
      現在の推定体重は140キロ 多大なストレスによる過食症で体重が2倍 この症状は神経質で気が小さい人間が発症
      する典型 この黒電話頭小僧が就任した時 実の叔母が「ゲームばかりしている人間に何ができるのか」と言わし
      めたと脱北軍幹部が言ってたようです 本気で米政府と戦ったなら巡航ミサイル 爆撃機 戦闘機の対地ミサイル
      の飽和攻撃で10時間で万事休すと米軍参謀部の関係者が以前 談話を出していました  

  3. ・GSOMIAは破棄はしない。してほしいが。
    ・米軍駐在費も決まらないだろう。今日交渉日だったかな?
    ・イラン原油問題に来日して、韓国の横流しを暴露する。フッ化水素横流しの件がメイン議題でロウハニ来日するわけではないだろう。
    ・サムライ債のロールオーバーはできるだろう。日本の金融機関よりも悪い条件でだが。日本の南朝鮮と縁切り進捗なのでよい事だ。
    ・徴用工問題の現金化は以前にも書き込んだが、南朝鮮はとにかく引き延ばす。日本企業に払わせようという狙い、財団作れ的な手口は変わらない。だから今年12月でも来年2月でも実施しないという個人的予測は変わらない。やってくれた方が都合良いというのはあるが。
    ・来年の選挙は勝ってほしい。南朝鮮の選挙よくわからないけど文が大統領続いた方がいいな。

  4. このままなら平壌はICBMテストをやる事になりそうだね。
    ちょうど米上院のコリー・ガードナー(共和党)のブログを見ていたら、過日に下院を通過した
    2020年度の米国防予算案が上院を通過したとか。トランプは1両日中にもサインしそう。これにより
    在韓米軍費用は当初の500%マシマシ案を離れ、下院が決定した費用負担額を縮小して19日に5回目の
    USFK費用分担交渉になりそ。米韓が合意するかどうかは未知数だけれども、平壌にはプレッシャーだの~。

  5. 在韓米軍駐留費は年越しする見込みみたいだね!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000048-cnippou-kr

    トランプ大統領の疎開令の話もあるが、在韓米軍基地内で働く韓国人9000人の無給休暇が始まる可能性は高いだろうね!

    駐留費の未払金もあるし、米国は折れないだろう。

    イランの原油代金関連か日本とイランの首相が会うが、面白い話が出てくる事を期待してる。

  6. やはり日本が、可能なら米後ろ盾で、中露南北に対峙する覚悟が必要です。
    結局、日清日露以前に地政学状態に戻った訳ですから、またやり直しです。

    そうすると半島は重大な戦略的防衛地帯になりますので、ジッと堪えて半島からの侵攻待ち、防衛名目で一蹴して支配下に置くしかありません。半島と海を防壁にして、中露とは睨み合い。もうこれ、定石です。

    まずは資金ですから、旧ミンスのゴミどもが徒党を組んで国民に愛想をつかされているうちに、経済最優先の政策をお願いします。これだけ激甚災害が起きているのですから、コンクリート投資上等じゃないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です