韓国経済、【経済の大天才!】文大統領「40代の雇用の特別対策を用意しろ」(共感1052、非共感5857)

韓国経済、【経済の大天才!】文大統領「40代の雇用の特別対策を用意しろ」

記事要約:ついにムン君が30代、40代の雇用が減少していることを懸念して、その特別対策に乗り出した。高齢者雇用を大幅に増やすだけではなく、40代の雇用も増やそうとするなんて経済の大天才である。

順番はおそらく、逆(30代、40代が先)だと思うが、少なくとも雇用対策をすることそのものは間違ってはいない。後で、どれだけ成果が出るかである。ムン君には来年の選挙で勝ってもらわないと困るからな。

> ムン・ジェイン大統領が「まだ仕事の質については、まだ不十分な点が多い」とし
「40代の雇用のための特別対策が切実だ。政府は、40代の経済社会境遇を十分に察し、多角にカスタマイズされた雇用支援政策を設けてほしい」と語った。

管理人は2年半ほど前から同じことを述べているが、気づいたのならいいんじゃないか。失業手当でなんとか食べている間に雇用が回復できれば。ムン君の手柄になるだろう。なのに…。なのにだ。最近、このパターンが多いなと思うかもしれないが、例のリアクションボタンを見ていこう。

なんと、共感が1052、非共感が5857という結果である。やることはかなり遅いがまとなものだから、管理人は評価するべきだとおもうぞ。韓国人はそういうところがダメなのだ。よいところ、わるいところ、どちらも両方とも見て判断する。40代の雇用対策はすぐにやるべきこと。共感と非共感が、本来、真逆であってもおかしくない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

ムン・ジェイン大統領が「まだ仕事の質については、まだ不十分な点が多い」とし
「40代の雇用のための特別対策が切実だ。政府は、40代の経済社会境遇を十分に察し、多角にカスタマイズされた雇用支援政策を設けてほしい」と語った。

ドア大統領は16日午後、大統領府で開かれた首席・補佐官会議で「雇用指標が著しく改善されたが、私たちの経済の主力である40代の雇用不振が続いていることは非常に痛い」と言いました。

ドア大統領は「政府が20?30代の若年層と50代新中年層、60代以上の高齢者層の雇用政策に心血を注いできたものに比べて40代にはどのような努力しているか振り返らざるをえない」とも述べた。以下略

韓国経済、【経済の大天才!】文大統領「40代の雇用の特別対策を用意しろ」(共感1052、非共感5857)」への8件のフィードバック

  1. 手遅れかも知れないが施策は正攻法
    なぜ非共感なんだろ?
    正しい事を正しいと言えない民族なのか

    1. 本当にそうですよね。文さんが(珍しく?)まともな政策をやっておられると言うのに。
      これで文さんも「国民のせい」に出来ますね。良かった、良かった。(*^^*)

      1. さすが韓国愚民たち 非共感が多いのは非正規雇用者が大多数を占める韓国社会の特徴 40代の就業者が
        増加すると自分たちがあぶれる可能性が大きいからではないでしょうか 韓国の恨文化 妬(ねた)み文化
        が愚民たちを そうさせていると思いますよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  2. 日本にも言えることだが、若年層には相当不満が溜まっているはず。
    ただ一部のバカを除けば、日本の若者は多くの社会問題が複雑に絡み合っている現状を理解しているため、良いか悪いかは別にして、自身のエゴ剥き出しで主張することは少ないし、日本人自体そういうタイプでもない。
    だが韓国人は自尊心が無駄に高いし、非常に利己的でもあるため、他の年代の雇用を良くする前に、まずは自分たちの年代から優遇しろと主張するだろう。
    さほど有能でもないくせに「私は能力的にもっと尊重、重用されるべきだ」とか「こんな仕事は私に相応しくない」などと主張してくる複数の韓国人と関わった経験があり、本当に面倒臭い奴が多い民族と言うのが私の実感だ。
    エゴイストでナルシスト、ある意味これが韓国人の本質だと思う。

  3. 国費で雇用を作り、国費で造船産業を牽引し、国費でウォン・株を買い支え、国費でフッ化水素の生産技術を開拓し、国費で空母・戦闘機を作る、、、どれだけお金があるのでしょう。

    一方で韓国経済はドロ沼不況です。どう見ても収支が合いません。

    これでは米国に頼って支出を増やすより、中国について収入を増やす選択しかありませんね。北とくっ付いて安価な労働力を確保するしかないですよね。南北協力して人権問題と核で日本をゆすれば、民族の発展は、間違いなしって計画ですよね。

    お寒い発想です。日本は黙っていないので、戦争になっちゃいますよ。

  4. 何が良くて何が悪いのかも判断できない愚ミンジョクww

    楽観さんの所で見たが、ムンタンがついに15億ウォンを超える不動産取引に
    ローンを不可とする即日政策を打ち出した模様w
    で、11人の閣僚にも1つ以外は全部処分しろとの事ww
    更に貧富の差が出る悪寒ww

  5. 40代が経済の主力なので、本来は労働力人口の減少に伴い大活躍のはずが、この状況です。雇用対策や経済対策が根本的に間違っているのでしょうが、取り合えず、職業訓練と産業創設かな!
    失業手当が尽きる前に雇用増になり、政府支出が尽きる前に経済が回復すれば経済の天才の面目躍如ですね(笑)多角にカスタマイズされた雇用支援策を設けて欲しい…これは、願望ですか、トップなら早急に設けますでしょう…全く経済の判らぬ法律バカですね。経済に裁判所が命じれば経済が良くなり、雇用が増えるとか言いそうですね(笑)

  6. なんと書いたらいいか、考えさせられる事を現実に見ているんだが、
    そのまま事実を書くと、、
    近くに買い物に出かけると、若い青年がリヤカーを引きながらラッパを吹き、豆腐を売り歩いているのを良く見るんだ、
    「と~ふ~」とな、二年位前かな?その時は男女だった、今は一人、固定客がいるらしく時々走ってる、質が落ちるからか…それとも、
    東京でだ、ちなみに俺は豆腐はあまり食べない(買ってやれよ~と言われるかもしれないが)、、
    それが彼の仕事なんだろう、いったいいくらで何個売る、車が使えるほど儲けがないのは誰でもわかる、
    仕事と言うのは….俺は彼を見るたびに考えさせられてしまうんだ、

    韓国の、スマホで株価を見ながら自動車を組み立てる?、以前テレビで見たが、
    ふざけんじゃねーよ、ばかたれどもが、豆腐の角に頭ぶつけて……
    (言葉が汚くて m(_._)m  ごめんなさい)。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です