韓国経済、【経済規模が縮小中】11月の輸出額14.3%減 12カ月連続マイナス=韓国

韓国経済、【経済規模が縮小中】11月の輸出額14.3%減 12カ月連続マイナス=韓国

記事要約:韓国の11月の輸出額が14.3%減の441億ドルとなり、これは12ヶ月連続でマイナスとのこと。なら、貿易収支もついに赤字と思いきや、輸入も13%減の407億3000万ドルということで、差し引き33億7000万ドルで94ヶ月連続で黒字だったそうだ。

>韓国産業通商資源部が1日に発表した11月の輸出額(通関ベース)は441億ドル(約4兆830億円)で、前年同月比14.3%減少した。輸出は昨年12月から12カ月連続で減少したことになる。輸入は13%減の407億3000万ドルを記録した。

輸出はともかく、輸入が同じ速度で減っているのは危うい。つまり、在庫処分している最中ということで、韓国の工場では生産稼働率が低いことになる。しかし、韓国の統計的な数値を昨日から見ているが、どれもこれも駄目だな。雇用は増加しているが、これは60歳以上で、しかも、政府ドーピングが大多数。民間雇用はほとんど増えてない。

11月の韓国経済は診断するまでもなく、未だに不況から抜け出せずといったところか。いや、底が見えてないのだからまだ落ちている最中ともいう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【経済規模が縮小中】11月の輸出額14.3%減 12カ月連続マイナス=韓国

ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部が1日に発表した11月の輸出額(通関ベース)は441億ドル(約4兆830億円)で、前年同月比14.3%減少した。輸出は昨年12月から12カ月連続で減少したことになる。

 輸入は13%減の407億3000万ドルを記録した。

 貿易収支は33億7000万ドルの黒字で、94カ月連続の黒字となった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/01/2019120180008.html

韓国経済、【経済規模が縮小中】11月の輸出額14.3%減 12カ月連続マイナス=韓国」への5件のフィードバック

  1. 対岸の 火事は楽しい イベントだ!
    数字を見る限り韓国に明るい未来はありません。政府が高圧的に悪いと言ったら首切りみたいなことをしてますが、輸出・投資・消費のトリプル減。雇用は政府ドーピングで高齢者のボランテイア並みの雇用を激増してますが、30~40代の雇用減や金融・製造といった主力雇用が激減です。
    そろそろ国際収支の赤字+国債償還金の支払いで首が回らなく為る頃かと(涙)
    対岸の火事の日本は対馬観光を援助して、外国人観光客の多角化と国内観光客の受け入れで高笑いしましょう!

    1. オバマさん対馬では韓国資本のホテル 飲食店 お土産店が悲鳴を上げているとの事 一部は休店 撤退まで
      まあーーー見事なブーメラン 韓国人はオーストラリア原住民アボリジニー(ブーメランを発明した民族)の
      DNAを引き継いでるのでは^¥^  日本政府も対馬を支援する為に観光客にホテル宿泊費の割引などで観光
      誘致に力を入れて頂きたいです
      だけど韓国経済ほんとうにガタガタですね さすが経済政策の天災 文さん あっぱれ! だけど韓国の内需
      は日本の1/5 これからどんどん縮小に向かうと生産も一段と低下 余剰人員も増加 収入減少そしてデフレ
      これは見事な筋書き ガンバレ!お馬鹿文さんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

      1. ありがとうございます。
        でも、アボリジニの方に失礼では(笑)!ブーメランは獲物に当たらなければ戻り、投げた人がキャッチするのです。投げて頭に当たる韓国とは違いますから(笑)
        対馬は国内旅行者の宿泊費3,000円引きとかしてますが、私には便が難しいです。羽田から飛ぶかな?

    2. 日本企業に就職させる韓国の動きと日本側の人手不足が相待って、ドサクサに紛れて日本に雪崩れ込む様な状況が本当にヤバい!
      韓国人を引き込もうとする日本企業は、どう言う了見なのか不安でたまらない 多分その企業は国際感覚が欠落しているのだろう。韓国人は労働賃金を得る事に汲々としているが、日本社会の為に今は出来ないが将来に必ず恩返ししようと言う意識は微塵もないと思われる(反日教育講座を優秀な成績で単位取得した連中だもの)。だから親日国の優秀な若者を雇えば良いのに、このままでは将来に今以上に禍根を残す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です