韓国経済、【赤化チーム宣言!】文正仁特別補佐官 「在韓米軍が撤退したら中国が核の傘を提供すればどうか」 国立外交院の国際会議で突発発言

韓国経済、【赤化チーム宣言!】文正仁特別補佐官 「在韓米軍が撤退したら中国が核の傘を提供すればどうか」 国立外交院の国際会議で突発発言

記事要約:文在寅大統領の側近て、やはり、こういう考えの持ち主が大半なんだろうなと。率直な感想を持ったわけだが、さすがに特別補佐官が「在韓米軍が撤退したら中国が核の傘を提供すればどうか」いうのはどうなんだと。それって在韓米軍が撤退しても、中国が守ってくれるとか本気で思っているのか。

> 統領統一外交安保特別補佐官は4日、国立外交院の外交安保研究所が開催した国際会議で、「もし北朝鮮の非核化が行われていない状態で在韓米軍が撤退したら、中国が韓国に『核の傘』を提供し、その状態で北朝鮮との交渉をする案はどうだろうか」と述べた

ウイグルやチベットがどうなっているのか理解してないのか。韓国人なんてそれ以下の扱いだぞ。何しろ、中国人に嫌われているからな。しかも、米国がいなくなれば中国が韓国に提供しろである。どこまで図々しいんだろうな。それで、北朝鮮との交渉とか、一切、自国のことしか考えてないという。

そもそも、それは中国にどんなメリットがあるんだ?在韓米軍が撤退したら、韓国は中国の属国になるのはわかったが、守るメリットがないよな。

これが特別補佐官のレベルなら、もう、韓国はレッドチーム宣言である。それなら、さっさとGSOMIA破棄しろよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【赤化チーム宣言!】文正仁特別補佐官 「在韓米軍が撤退したら中国が核の傘を提供すればどうか」 国立外交院の国際会議で突発発言

文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官=写真=は4日、国立外交院の外交安保研究所が開催した国際会議で、「もし北朝鮮の非核化が行われていない状態で在韓米軍が撤退したら、中国が韓国に『核の傘』を提供し、その状態で北朝鮮との交渉をする案はどうだろうか」と述べた。同補佐官はこの会議で司会を務めている際、このような突発的な質問を中国側の参加者に投げかけた。大統領安保特別補佐官が在韓米軍の撤退を仮定して、中国に韓国の安保を任せればどうかと尋ねたものだ。

韓国外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官はこの会議の基調講演で、最近相次いでいる北朝鮮のミサイル・放射砲挑発や対米圧力発言について、「北朝鮮は現在、危機的な状況にあるように見ることもできる」と言いながらも、「少なくとも対話の経路は開かれている」と述べた。また、「どんな状況でも韓半島で戦争が発生することはないだろう」とも言った。

これに対して、チャールズ・カプチャン・ジョージタウン大教授兼米外交協会主任研究員は「韓半島に戦争が100%ないだろうと確信しすぎてはならない(don’t be so sure)。北朝鮮との関係を改善するには数十年かかる可能性があるため、息の長い交渉をしなければならない。北朝鮮と合意に至らなければ、北朝鮮は緊張を高めるかもしれない」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/05/2019120580017.html

韓国経済、【赤化チーム宣言!】文正仁特別補佐官 「在韓米軍が撤退したら中国が核の傘を提供すればどうか」 国立外交院の国際会議で突発発言」への14件のフィードバック

  1. アメリカを舐めてるなー。こういう発言が筒抜けでアメリカから不信されてるって分からんのか、もしかしてアメリカを脅してるつもりとか?中国がついたら、即韓国消滅やなー。もしくはロシアが朝鮮半島に侵攻するか?韓国人って自分たちは絶対にどこかから守られるって、どっからそんな自信がわくんだろう。赤化したいから国の存続とかどうでもいいってことか。韓国は毎日、理解不能を更新する。

  2. まぁ〜どうでも良い国なのでやりたければやれば良いさ。馬韓国人は物事の最後で誤りを気付くけど、事すでに遅しです。中国人は韓国に興味もないから、特定の企業を摂取したら奴隷の様な扱いになるね。でも、それが一番合っているのではないかと思う。先ずは、奴隷からスタートしてみたら良いよ。クソの役にも立たない韓国人だからね。

  3. この文正仁って補佐官、イメージが元日本人の保坂某に俺の中では似ているんだよな。希代の裏切り者、亡国の愚か者とでも言おうか。確かに文在寅を大統領に選らんだのは韓国愚民の大人達なわけだが、間違った教育を受け、まともな歴史も知らされずに育った若い連中があまりにも憐れだ。それでも国が崩壊しても我が国に流れ着くのはお断りではあるが。この発言、米国はどう思うだろうか。中国は赤い舌を出していることだろう。韓国の終わりに拍車が掛かる。

  4. 誰も好き好んで排泄物や吐瀉物を素手で触る事はしないだろ、朝鮮半島なんてその程度の存在だ。
    日米は戦後それぞれの思惑があったにせよ、韓国を優遇してきたのに、それに甘えて調子に乗りすぎ。
    日本ももういいだろう、こんな国とはさっさとお別れしよう。百害あって一理なし、制裁と取り立てをとっとと済ませ、見捨ててしまえばいいのだ。

  5. 流石に目を疑いましたよ。宗主国にヨイショするだけの発言だとしても、よりによってこの時期にこんな事を言うとは。アメリカからすれば同盟破棄宣言に等しいものですし、支那にとっても『土壇場でGSOMIA破棄撤回しておいて何言ってんだコイツ』としか受け取られないでしょうから。この程度の輩が大統領のメンター、つまりあの国を事実上操っている張本人なわけですよ。そりゃ迷走するしかないわな。

    関係あるかわかりませんが、ここしばらくは毎日のように官報で帰化の記録が上がっています。それもやはりというか、だいたいが半島系。連中も生き残りを掛けているから必死なんでしょう。こっちにとっては迷惑でしかありませんが。ビザもそうですけど、帰化についても目一杯ハードル上げないとダメなんじゃないでしょうかね。

    1. 2011年1月1日に韓国で二重国籍制度が施行されたと新聞で読んだ
      記憶があるんだけど、勘違いだったかな??
      どこで国籍を取得しても、本国から離れられないと思ってた。

    2. この突発発言は素晴らしい。まさに朝鮮国民の総意だろう。何も考えず口に出た事でどんな影響が出るか想像したらワクワクする。文正仁補佐官、名を上げたな。文一族はなかなかの優秀ぞろいだ敬服に値する。

  6. 在韓米軍撤退したら、誰が韓国に核を使うのか?中国の核の傘だから、中国ではない。中国と連携しているロシアでもない。中国とロシアの庇護を受けている北でもない。残るは、・・・ 言って良いのかな。でも、核は不要。経済の恩恵を受けて甘い汁を味わったからには、経済制裁は、核以上にきついよ。そしてその甘い汁を搾取している今の政権関係者には一番効くと思うけどね。それわかっていないですね。でもこの発言は、アメリカを怒らすぞ。いつものごまかしは、効かないと知る事になりそう。

  7. あべ首相みたいですね。
    時々探針的に妙な行動をする。

    安倍の一番酷かったのは軍服着て戦車に乗ってパレードしたこと。
    国際法で登録されている軍人の識別章を着て軍事パレードをやる側に回ったら、文民統制の放棄のサインでしょう。
    突っ込まない野党、意識的に見逃した?

    同じことを朝鮮人がやったら管理人さん突っ込みまくるでしょうな。レッドチームとして国を捧げる覚悟を表明したとか。

    軍服着て最前線の兵士を慰問するのはピザ持ってったから、文民と言い張れるが。(これはブッシュ)

    1. >安倍の一番酷かったのは軍服着て戦車に乗ってパレードしたこと
      >国際法で登録されている軍人の識別章を着て軍事パレード

      事実誤認があるようなので一応指摘しておきますね

      ・スーツの上に迷彩柄の服を羽織って開けていた←これを軍服を着ていると言うんですかねえ
      ・迷彩柄の服には識別章およびミリタリーワッペン等はなにも付いていなかった

      >突っ込まない野党
      突っ込みを入れるような部分が無いからでしょう

      当時の映像が残っているのだから、確認されてから発言された方が恥をかかないで済みますよ

      1. ちらっと見たことが針小棒大になって それが思い込みにつながり相手を批判 ちゃんと足を地につけ
        腰を下ろしてから思考しなさい まだまだ鍛錬が足りないようですな!!!

  8. 米(べい)去りて 誰に借りるか 核の傘!
    アメリカが引き揚げたら日韓同盟とか中韓同盟とか、軽口を叩く外交安保特別補佐官。実務経験のない学者の寝言ですな!100年前ならまだしも、情報共有が進んだ現在では、一朝一夕で同盟相手を変更することは困難です。しかし、在野の学者やOBなら兎も角、現役高官が語り解任されないなら、それは大統領や政府の考えと解釈されても仕方がない。本当に恩知らずヤロウ自大の韓国らしい(笑)
    さて、北朝鮮が韓国を核で威圧した場合に中国(人民解放軍)が韓国を核の傘で守るメリットは有りませんね!そもそも北朝鮮が中韓同盟を容認しますか?韓国は中国にいくら払いますか?また、米韓戦争時に中国が韓国のために核を使うと思いますか?
    凡そ外交や安保を担当する特別補佐官の言とは思えないし、その任に付くような人物じゃ有りませんね。そもそも、トランプ大統領は文大統領に対して「なんであんな人が大統領に為ったんだ」と愚痴っていましたね(笑)

  9. 「もし北朝鮮の非核化が行われていない状態で在韓米軍が撤退したら、中国が韓国に『核の傘』を提供し、その状態で北朝鮮との交渉をする案はどうだろうか」
    中国と韓国同盟して北朝鮮と交渉?馬鹿じゃないの。話にならん。本当に屑国家だ。

  10. ネットパヨク並みの愚かな発言ですね。
    政権担当者なら、2歩先、3歩先を考慮して慎重な発言をすべきなのに、
    無責任なネットパヨク並みに、軽いノリで、無責任な発言をしています。
    政権担当者としては、信じられない愚かな発言です。

    レッドチームに行くなら、韓国経済は焦土化されます。
    焦土化されたら、5000万の人口の内、3000万は餓死するのに。
    ちなみに、北の人口は2000万です。経済制裁されて生きていける人口は、北を参考ににするなら2000万です。それでも、10年に一度は、人口の一割が餓死する悲惨な状況です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です