韓国経済、【韓国大勝利!】文大統領「我々は日本の輸出規制を勝ち抜いている」「韓国経済の基礎は丈夫。あちこちで底力を発揮」

韓国経済、【韓国大勝利!】文大統領「我々は日本の輸出規制を勝ち抜いている」「韓国経済の基礎は丈夫。あちこちで底力を発揮」

記事要約:お昼に韓国経済の酷い有様の記事を中央日報から紹介して突っ込んだが、あれは管理人の誤りだったようだ。なんせ、文在寅大統領が「我々は日本の輸出規制を勝ち抜いている」「韓国経済の基礎は丈夫。あちこちで底力を発揮」と述べている。

管理人も全く知らなかったが、文在寅大統領がそう言うのだから、これはもう韓国の大勝利だろう。ほら、今日だって1200ウォンに行かなかったしな。日本は輸出規制をした覚えはないので、勝ち負けとか論外だが、韓国民はこれで安心だな。韓国経済の基礎は丈夫らしいからな。あちこちで底力を発揮だ。ええ?半導体の工場のクリーンルームが汚染されたとか、そんなことは気のせいだ。

> ドア大統領は「米中貿易紛争と世界経済の減速困難の中で、世界の10大輸出国のすべての輸出の減少を経験しているが、我々は今年「3年連続の貿易1兆ドル」を達成し’11年連続の貿易黒字「?は貴重な成果を成し遂げた」と評価した。

だそうです。経済規模は縮小していた気がするが、3年連続の貿易1兆ドルは凄いよな。11年連続で貿易黒字だもんな。ちなみに翻訳では文在寅大統領はドア大統領となっているので注意していただきたい。なんで、翻訳はドアと訳すのかは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国大勝利!】文大統領「我々は日本の輸出規制を勝ち抜いている」「韓国経済の基礎は丈夫。あちこちで底力を発揮」

ムン・ジェイン大統領が5日、「私たちは、企業と科学技術、国民が団結して日本の輸出規制も勝ち抜いている」と述べた。

ドア大統領はこの日、第56回貿易の日記念式に出席し、「素材・部品・機器の国産化と輸入の多様化を達成しながら、むしろ我々の業界の競争力を高める機会としている」と述べた。 この日の行事は先月22日、政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了条件猶予の決定を発表した後、ドア大統領が初めて参加する経済のより。

ドア大統領は「素材・部品・機器産業の育成は、技術自立を実現する道」と経済分野の克日基調を再度明らかにした。 ドア大統領は「素材・部品・機器の特別法の改正が国会で通過さ支援対策・推進システムが法制化された」とし「多くの企業が国産化を超えて、世界市場に進出することになるだろう」と述べた。

ドア大統領は「米中貿易紛争と世界経済の減速困難の中で、世界の10大輸出国のすべての輸出の減少を経験しているが、我々は今年「3年連続の貿易1兆ドル」を達成し’11年連続の貿易黒字「?は貴重な成果を成し遂げた」と評価した。

続いてドア大統領は「貿易1兆ドル以上を達成国の製造業をベースに黒字を達成した国は、韓国とドイツ・中国、三国に過ぎない」とし「それだけ韓国経済の基礎が丈夫であるということだ」と述べた。

ドア大統領は「幸いなことに、あちこちで底力が発揮されている」と主力産業の競争力の回復、新規輸出動力成長、貿易市場の多様化、中小企業躍進などを、その証拠として打ち出した。

続いてドア大統領は、「自由貿易と規制改革は、新産業の競争力強化のために必要である」とし「規制サンドボックスと規制の自由特区を通じて新技術革新と新製品の成功の基盤を広げていくだろう」と明らかにした。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D100%26oid%3D032%26aid%3D0002978877&usg=ALkJrhgPzJ0EIsQ2SnZfukvqJRhyF-cKng

韓国経済、【韓国大勝利!】文大統領「我々は日本の輸出規制を勝ち抜いている」「韓国経済の基礎は丈夫。あちこちで底力を発揮」」への14件のフィードバック

  1. 12/5日現在、韓国景気を占う韓国株価指数2.061とジリジリ下がっている、ウオン・ドルは1.191とジリジリ安くなってきている。

  2. 本当に都合のいい事しか見ないようにしているんですね。素晴らしい。開いた口が塞がらないが、いいよこのまま進んで下さい。支持率も逆転したみたいだし、韓国民は幸せだ。昨日家宅捜査受けた人とは思えません、お詫びなかったのかしら?

  3. じゃあ16日の週の予定で調整してる「輸出管理政策対話」局長級協議は要らないじゃないですか、引っ込めてください。
    ダブルスタンダード、ツートラック、二枚舌… 我らが文大統領閣下には似合わないですよ。
    日本政府ももうちょっとうまく煽って(上から目線で『韓国の要望により』とか付け加えて)
    向こうから切ってくれるよう仕向けないと、
    完全経済崩壊したときに『日本のせいで~』『助ける義務が~』とかウザすぎるでしょう。

  4. 勝ち抜いて居るなら何時までも輸出管理に拘る理由ないやろ(-ω-;)阿呆か(-ω-;)

  5. いやあ~~~~すげえな~~~文大統領。日韓首脳会談でホワイトに戻れると思っているのかな。確固たる根拠があるのかな。韓国ってやっぱノー天気だな。このポジティブ。こうじゃないと生きていけないよ。経済がじり貧というのに・・。

  6. 「私ほど国民に愛された政治家はいない」と言う大統領が言うのだから間違いない。
    認知症+突然死の兆候だ。
    もう、効果のあるお薬無いんですけど。あ。気持ちよくなれるお薬出しときますね。

  7. 皆さん、ムン君が我々は日本の輸出規制を勝ち抜いている、韓国経済の基礎は丈夫だと言ってるんだから良いんじゃない・・・賢い国民ならすぐ分かる事(しかしこの愚民ではな~日本の国益はプラスで良いが)・・・静かに見守りましょう・・・最後に絶対に手を差し延べてはいけません・・・後世に災いが起こる事になります(必ず起こります)

  8. ドア大統領(笑)
    文(ムン)と門(ムン)の発音が非常に似ているから混同されるらしいです。

    1. コメントありがとうございます。

      なるほど。韓国語の発音からなんですね。でも、彼は韓国に赤いドアを開いてくれる素晴らしい大統領なので、ドア大統領でもいいですね!

  9. ムンさん、心から感謝し、また応援しています。

    あなたのお陰で日本人が目覚め、遂にあのサンモニの三桂グループを引きずり降ろそうという動きが出てきたのです。奢れる関口は久からず。韓国滅亡前の前菜にサンモニ終了となりそうです。

  10. 規制など してはいないと 理解しろ! 
    そんな訳の判らないカテゴリー作ってホルホルされても(笑)。韓国の金融業は致命的に弱いし、ドイツも経済力に比して小さすぎる。中国は似非金融で、そもそも自由主義経済ですらない。
    さて、先進国やOECD諸国はそれぞれ得意分野を持ってたり、バランスよく経済運営してますが、韓国は単なる組立工場ですから!
    日米が見放したら北と同じ(世界の)厄介者ですね先進国と中国の狭間で潰されていくのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です