韓国経済、【TBS系の報道ネットワークJNN】日本国民67%「韓国に譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要ない」

韓国経済、【TBS系の報道ネットワークJNN】日本国民67%「韓国に譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要ない」

記事要約:9日、TBS系が報道した世論調査した結果が出てきた。まず、韓国がGSOMIA終了の延期を決めたことに対して、回答者の40%が支持すると答えようだ。そして、支持しないと答えたのは35%。

管理人はもちろん、支持しないので35%に入るわけだが、延期で支持するなんて考えになるのか不思議でならない。それで40%である。日本にGSOMIAなど必要ないことも理解出来てないのか。一連の報道を見ていればGSOMIAの必要性など、韓国にあっても日本のどこにもないだろう。どうせ韓国軍の情報などあてにならないしな。それで、次は両国関係改善のため今後の対応である。譲歩するか、しないかを聞いたようだ。

> だが、両国関係改善のための今後の対応に関しては「(日本が韓国に)譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要はない」という回答が67%だった。 反面、「関係改善のためには譲歩もやむをえない」という回答は18%にとどまった。

それで67%は譲歩するぐらいなら韓国との改善を急ぐ必要はないと。低いな。譲歩しようが、しまいが韓国との関係を改善する「必要がない」という回答はないのか。こういう回答には「断交したほうがいい」という選択を入れておけよ。誰も改善など望んでいないのにな。

> 中東ホルムズ海峡周辺に海上自衛隊の船舶を独自に派遣するという日本政府の方針に対しては賛成が37%、反対が43%だった。

これも反対が43%なのか。ホルムズ海峡、シーレーンの確保がどれだけ日本人にとって重要なことかを理解してないと。自分たちが誰のおかげで寒い冬に暖房を使えると思っているんだろうか。このホルムズ海峡から船で日本に原油を運んでくれる船員のおかげだぞ。

ここの治安が悪くなれば、困るのは日本人なのにな。遠い場所のことについて関心がないのかは知らないが、自分たちの身の周りにあるものは誰かの手によってそこに存在することをもっと実感すべきだよな。お魚だってそうだ。お金を出せば買えるからというが、それは漁師が魚を海で取ってきて売ってくれるからに他ならない。日本人は流通についてもう少し関心を持つべきだよな。

> 安倍内閣に対する支持率は11月の調査時より5.2%ポイント下落した49.1%、「支持しない」という回答は47.7%だった。

安倍内閣の支持率はさがって49.1%になったと。原因はサクラを見る会らしいが、管理人はどうでもいいな。恒例行事なのだから、過去の政権の政治家も似たようなことをしているんだろう。桜の会を追求するのは自由だが、それよりも、香港や台湾など、議論すべきことが他にもあるんじゃないのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【TBS系の報道ネットワークJNN】日本国民67%「韓国に譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要ない」

日本国民の70%近くが「韓国に譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要はない」と考えているという日本メディアの世論調査が9日、公表された。

日本民営放送であるTBS系の報道ネットワークJNNが最近実施した世論調査でだ。

9日、TBSが報じた世論調査の結果によると、先月末に韓国政府がGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)終了延期を決めたことに対しては、回答者の40%が「支持する」と答えた。これは「支持しない」と答えた35%を上回る数値だ。

だが、両国関係改善のための今後の対応に関しては「(日本が韓国に)譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要はない」という回答が67%だった。反面、「関係改善のためには譲歩もやむをえない」という回答は18%にとどまった。

輸出規制問題の協議に向け来週東京で開かれる韓日産業当局間の局長級政策対話、また12月末の中国での韓日首脳会談を控えた状況で、このような日本国民の世論が安倍内閣の判断にどのような影響を及ぼすか注目される。

中東ホルムズ海峡周辺に海上自衛隊の船舶を独自に派遣するという日本政府の方針に対しては賛成が37%、反対が43%だった。

安倍内閣に対する支持率は11月の調査時より5.2%ポイント下落した49.1%、「支持しない」という回答は47.7%だった。

国民の税金で開催される「桜を見る会」に安倍首相が地方区の支援者らを招いていたことが支持率下落を呼んだという分析だ。桜を見る会に対して「問題だと思う」とする回答が67%で、「問題だと思わない」の25%を大きく上回った。

https://japanese.joins.com/JArticle/260325?sectcode=A10&servcode=A00

韓国経済、【TBS系の報道ネットワークJNN】日本国民67%「韓国に譲歩するくらいなら関係改善を急ぐ必要ない」」への17件のフィードバック

  1. 「日韓関係がこのままで良いのか!!」
    「いいわけないじゃん。」(そうだ。そうだ。)
    「関係あること自体問題だから、関係を断つのが正解!」(そうだ。そうだ。)

  2. 戦争になるのは反対だから、とにかく他国とは友好的にしてほしい、でも日本に不都合な事は、自分たちも困るので起きてほしくない。
    アメリカには日本を守ってもらいたい、しかしアメリカにペコペコするのは嫌だ。
    こういう考えの日本人が一定数いること、これが日本の現実だ。
    ガキみたいな連中が多くて嫌になる、もっと日本が置かれている状況を理解してくれ。
    イイ加減、平和ボケから抜け出さないと中国、朝鮮半島、ロシアの連中に、日本を喰い物にされるだけだ。
    日本の権利を主張したいなら、自国は自分たちが守らなければならないし、他国と対等な外交を望むなら、武力は必ず必要になる。
    国防や安全保障の強化を「日本が軍事国家になり、他国を侵略する」という妄想や戯言で邪魔するな。

    1. 佐藤康博みずほFG会長が「日韓通貨スワップ協定を回復させなければいけない」と発言。
      NHK会長候補に元みずほFG社長の前田晃伸氏選任
      公的資金で生き残ったくせにロクなもんじゃない、韓国から手を引く気は全くないようだな、みずほFG。

      1. 自由人さん 日本の夜盗は立憲を筆頭に安倍政権の揚足取り 安倍総理もわきが甘かったのは否(いな)めませんが
        外交問題が山積するなかで何をやっているのやら 日米貿易FTAの国会承認 衆議院で僅か10時間の審議で通過
        これではもう夜盗は居ないのと同じ状態 それを自覚できない夜盗のバカたち 
        サクラ サクラとわめき 国会延長しないと内閣不信任案を出すと言っていたのに 急遽(きゅうきょ)中止 この
        へたれぶりバカチョン文政権と同じ この本物の税金泥棒 お花畑に飛ぶ蝶のようなオバカ集団 いまだに日本防衛
        は憲法違反とわめく税金泥棒たちに辞世の句を
        「風さそふ 花よりも我(夜盗)はまた 春の名残を いかにとかせん」

        1. 退職者様

          「あら(安倍)楽や 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲(文)なし」

          こんな句を読める状況になれば良いのですが。

    2. いつまで他国にすがっているのか。日々刻刻と情勢は変わっている。思考は韓国と同じ。誰が自衛隊を派遣したいものか、誰もが反対に決まっている。しかし国民は石油なしで生きていけるのか。反対者は何か代案があるのか。まるで在日野党だな。

    3. 中国が日本を2050年までに属国化する計画があるそうです。
      https://www.youtube.com/watch?v=PnE-XGKqWnQ
      桜からの情報です。
      外国人、特に中国系の人に北海道などの地方都市や軍事施設となりの空き地が買われています。
      本気で中国人を追い払い、左翼系を倒さないとまずい状態になってきています。

  3. 韓国経済の成長率2%割れに見られる景気の低迷にウォン売、KOSPI売が顕著になるに連れ、東京市場日本株は、バブル以降の最高値目指す勢いです。さて、これは偶然なのでしょうか?

    もし韓国経済の減速が日本経済の回復に繋がるなら、これまでの日本経済の凋落は、韓国経済発展の肥やしにされてきたからという仮説は、今、真実になるかも知れません。

    やはり、日韓友好はwin-winどころか一方的な日本の持ち出しで、日本にとって良いところは皆無だった。日韓パートナーシップ宣言こそが日本経済の不振の根源で、そこからデフレが始まっていた。と、そんな論調が、これからの日本の主流になってくれることを祈ります。

    嫌韓だと言われないように主要なメディアは黙っていますが、恐らく正しいです。

    1. 日韓通貨スワップでは美味しい所取りされ、逆に日本は円高に苦しめられましたから。
      韓国の用日にはウンザリです。

  4. 自衛隊のホルムズ派遣については、守って貰う立場ではありますが、対応が酷すぎるので、評判も良くなく、正直他の形での後方支援の方がありがたいです。
    自衛隊があまりにも英語が出来ず、日本船舶以外は避ける為、日本政府から日本人が乗っている船は、自衛隊の護衛下に入るように要請が来るため、時間調整等無駄な仕事が増えます。
    とは言え他の国の軍隊は、日本船舶も護衛してくれているので、何か別の形(燃料の提供等)で貢献してほしいです。

    1. ?ペルシャ湾の護衛活動では港に入らず、常に沿岸に停泊して即応体制を維持し延々護衛を続けた海上自衛隊艦船は国外からは高く評価されていますが?確か、20では足りない数の外国船すら任務外でありながら護衛して感謝されています。ホルムズに舞台が移っただけで海自の対応が変わるとは思えません。ガセネタをつかまされてませんか?また、海自が英語出来ないなんて初耳です。海軍ですよ。国外対応は通常任務です。まして、海自の師匠は大英帝国海軍。下手すれば英語で通話する空自より英語に堪能です。

      1. 自分がペルシャ湾に行った時の感想なので、ガセネタと言うことはありません
        外航船員をしていた時の素直な感想です。
        上層部はもちろん英語が出来るでしょうが、現場の隊員にまで、十分な英語力はありません。
        実際に動くのは、現場の人間ですから

  5. 譲歩など するぐらいなら 断交だ!
    韓国に譲る必要はないし、譲ったら、さらに寄越せと言われるだけです。約束を守らない輩と話す必要もないぐらいですね!
    さて、敗戦後、大英帝国の脅しに怯まず国際法と勇気を信じて、命懸けでイランから石油を運んだ先人達がいました。アメリカやEUとの交渉が行き詰まった時、日本を信頼し大統領が訪日するのも、先人達が築いた信頼関係のお蔭です。
    平和を唱えることは簡単ですが、守り育むことは勇気と力がなくてはできませんし、一朝一夕では無理です。無責任なマスコミや政治家に委ねずに自分で調べ考えることが大切ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です