韓国経済、【12月4日の韓国市場】まさかの1195ウォンを突破!

韓国経済、【12月4日の韓国市場】まさかの1195ウォンを突破!

今日、管理人は1190の攻防戦を予想していたのだが、既に午前中で1194ウォンまで下がっていたので、ここからは上げてくる(介入)と思っていたら、なんと、1195ウォンまでいっても反応なし。いきなり外貨準備高のドルが尽きたとは思えないが、1195ウォンを楽々と突破されたことに驚きである。

今日のウォンチャートをご覧頂きたい。全く韓銀が抵抗した様子が見られない。弾幕薄いぞ。何やってんの!とか、ブライトさんというより、これ、ブライトさんがいないだろう。撃たれ放題てところだ。

今までの韓銀がこんなあっさり、防衛ラインを突破されたのはなぜなのか。本当、このままでは明日に1200ウォンの大台に突入してしまうという。さすがに1200は防衛してくるとは思うが、担当者が不在だったとしか思えないな。

韓国経済、【12月4日の韓国市場】まさかの1195ウォンを突破!」への6件のフィードバック

  1. 弾幕薄いぞ。何やってんの!とか、ブライトさん

    薄いのは左舷〔左側〕ですよね

  2. まあusd/cnyにも連動するし、usd/krwも一服したりする事もあろうが、ウオン安基調は変わらない。早ければ今週中にもusd/krw1200。明日12/5はどうだろう?少し届かない気もするが1200タッチはありえる?今週末にワシントンでの駐留費交渉やソウルで王との会談とかあったな。
    南朝鮮の国債はどうだろうな?いや国債も売り基調かどうかを確かめる必要すらなさそうだが。

  3. 前回の経験が悪い方へ作用しているのでしょうか?
    1200越えても戻って来るなら、1195なんて怖くないって呆けてる感じですかね。
    それとも、残りの球数数えて、月末まで動かず、少しでも節約しつつ、借金の返済時期のみ一気に上げる作戦か?
    まぁ、彼らのやることは読めません。

  4. 赤化する 夢がかなって 大赤字!
    ここのところの外国人投資家の売り越し、売ったらドルに換えて本国に送るのですよ。だから、お金(ドル)がないんですよ。韓国は準備とか計画とか杜撰ですから(涙)。今週中に1,200ウオン突破、来週は1,230を目指しましょう(笑)!

  5. ブライトの下り使っていただきありがとうございます! 先週頃から早めにウォンウォッチしてましたけど、いつもの様にワロス線になってないんですよね〜
    アメリカに何か言われたのか?為替介入すんなよとか
    それともどこかで波動砲でもぶちかますのか?
    明日1200突破行くのか注目しております。

  6. シナ外交部が王毅のコメントを速報でリリースしても、ウォン安は止まらずだね。
    その王毅が康京和に、南朝鮮は「重要な隣人でありパートナー」と云い、
    ベルト&ロードに最大限の投資をしろと云ったとか。なるほど、KOSPIも↓だの~ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です