韓国経済、【12月4日の韓国市場】1193を越えて止まらないウォン安!

韓国経済、【12月4日の韓国市場】1193を越えて止まらないウォン安!

記事要約:今朝、時間外取引で1193ウォンまで下がっていたので、ここまでは下がると予想していたのだが、思ったより展開が早い。1190の攻防戦なんてオープニングからの昇竜拳で突き破られるという。

中々、目が離せない韓国市場の展開ではあるのだが、実は北朝鮮関連に大きな動きがありそうなニュースがあるので、後で出そう。

このように開幕が1188から、上げる様子は全くなく下がり続けている。ようやく1193ウォンで止まったようだが、ここからどのように動いていくのか。

KOSPIの方も開幕は2070と昨日より、下げて始まった。そこから少しは上昇気配を見せていたのだが、10時過ぎに売られる展開となり、今は少しもどして2066といったところ。ただ、まだまだ安全圏ではあるな。2000以下になるにはまだ時間はかかりそうだ。

韓国経済、【12月4日の韓国市場】1193を越えて止まらないウォン安!」への10件のフィードバック

  1. 韓銀っ!打てっ!打ちまくるんだっ!
    今日の弾が切れそう?
    格下のスワップ持ってこいっ!(それ、やっちゃダメでしょ。)

    1. 韓国内では通貨スワップとして発表してるが、内容が為替スワップのものが多かったはず!

      使える通貨スワップ自体が1、2しかない上に金額が小さい。
      ウォン安が進むと深夜に欧米から企業留保がまだ有ればウォンに替えるくらいしかないかも!?

      機関系の内訳も整理はしたが凄い金額を使ってたから今月はかなりヤバイだろう、返済も有るからね!

      見る方としては楽しいんだけどね♪

      1. 今月末には輸出入銀行のサムライ債の償還750憶円があります。これは、円で返してもらうので外貨準備高を減らします。

  2. ウオン見て 1192造ろ 日本は!
    1193ですか、いきなり頼朝の征夷大将軍宣下を越えましたな。今週中に1,200、15日には1,231を目指して欲しいですね!

  3. 普通に今週末か来週頭にusd/krw1200くらいか。米国にての米軍駐留費交渉と中国の王が南朝鮮に来て共同声明くらいは求めるか?1200からが本番。

    トランプやロスの発言からも、第一段階すら12/15迄の米中合意などはなさそうという流れ。ウイグル人権法も米下院407対1で可決。英国にてだったかNATO会談の場での会見で、北朝鮮に対するトランプの発言もあったな。米軍撤退ともリンクしていて興味深い。

    特アまとめてだが、まずは南朝鮮の破綻。その前ぶれはウオン下落で。いや、南朝鮮破綻の前ぶれデータはウオン安だけでないけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です