韓国経済、ポスコ製鐵所で爆発事故 巨大な黒煙が舞い上がる

韓国経済、ポスコ製鐵所で爆発事故 巨大な黒煙が舞い上がる

記事要約:なんでクリスマス・イブにポスコ製鉄所が爆発事故を起こしているのか。別にそんな只でさえ、韓国はPM2.5で灰色の空なのにわざわざ黒煙までブレンドしなくていいぞ。

> 24日午後1時14分に全羅南道光陽市(チョルラナムド・クァンヤンシ)ポスコ光陽製鉄所で爆発事故が発生した。爆発は工場の発展設備の内部で、5分差を置いて2回発生しており、爆音と共に黒い煙が瞬く間に舞い上がった。

それで、今のところは怪我人は出たようだが亡くなったとかそういうのはないので一安心だ。まあ、どんな事故なのか写真があるのでどうぞ。

写真を何枚かみたが、これはわりと大きな事故ではないのか。煙がかなりの勢いで空にのぼっているようにみえるぞ。

>消防当局は対応1段階を発令し、装備16台と消防隊員48人を投入して鎮火作業をしている。衝撃で李舜臣大橋が揺れたり、鉄片などの破片が工場周辺の道路に飛び込んだという情報が相次いだ。消防当局は一時、李舜臣大橋の車両の出入りを統制し、工場周辺の住民にも注意を呼びかけた。

消防隊員48人か、結構な規模の火災になっているな。ただ、爆発の原因まではわかってないようだ。まあ、管理人の予想だと、作業員が動画でも見ていて、異常事態に気付かず爆発と。中々、名推理だろう。

>爆発事故が起きた工場は、火炎と煤で接近が難しく、正確な状況判断が難しいという。ポスコと消防当局は、火の手が収まり次第、油類配管施設から油が流出したかどうかなどを調査する方針だ。

しかし、何でもかんでもすぐに壊すよな。ビルは傾かせるわ。ショッピングセンターは崩落させるわ。橋を崩壊させるわ。そして、工場は爆発と。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、ポスコ製鐵所で爆発事故 巨大な黒煙が舞い上がる

24日午後1時14分に全羅南道光陽市(チョルラナムド・クァンヤンシ)ポスコ光陽製鉄所で爆発事故が発生した。爆発は工場の発展設備の内部で、5分差を置いて2回発生しており、爆音と共に黒い煙が瞬く間に舞い上がった。

この事故で現場で働いていた工場職員5人が大小の負傷を負って病院に運ばれ、治療を受けている。火事が発生すると、ポスコ側は独自の消防隊を投入して鎮火に乗り出した。

消防当局は対応1段階を発令し、装備16台と消防隊員48人を投入して鎮火作業をしている。衝撃で李舜臣大橋が揺れたり、鉄片などの破片が工場周辺の道路に飛び込んだという情報が相次いだ。消防当局は一時、李舜臣大橋の車両の出入りを統制し、工場周辺の住民にも注意を呼びかけた。

爆発事故が起きた工場は、火炎と煤で接近が難しく、正確な状況判断が難しいという。ポスコと消防当局は、火の手が収まり次第、油類配管施設から油が流出したかどうかなどを調査する方針だ。

https://news.v.daum.net/v/20191224135138907

韓国経済、ポスコ製鐵所で爆発事故 巨大な黒煙が舞い上がる」への4件のフィードバック

  1. ポスコの製鉄所も日帝残滓。一年の締めくくりとしては、なかなか良いんじゃないですかwww。こうやって、どんどん日本とお別れしていきましょうよ。お互い望むところですもんね。

  2. 高炉止め 空気きれいで 清浄(正常)だ!
    旧新日鉄(現、日本製鉄)の技術支援で、日本に次いでアジアで2番目に高炉を完成させたポスコ。その後は、特許の盗用や中国への特許横流し事件に絡み、我社(日本製鉄)に韓国が好きな社員は一人もいないとまで言わせたポスコ。そろそろ設備の更新も必要でしょうが、徴用工判決以降は関係悪化で日本からの支援はないと思います。設備の老朽化と職員の質の低下で消えていくのかな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です