韓国経済、統一省、ICBMの準備をしている北朝鮮に慰安婦財団の残金に近い5億4000万円の支援を発表

韓国経済、統一省、ICBMの準備をしている北朝鮮に慰安婦財団の残金に近い5億4000万円の支援を発表

記事要約:韓国が北朝鮮支援をするのは自由だが、まさか慰安婦財団の残金をそのまま流用するんじゃないだろうな。さすがにないとは思うのだが、韓国のことであり得ないなんてことはないからな。でも、そんな5億4000万なんて端金では金正恩のおやつ代にしかならないだろう。

そもそも、北朝鮮が待っているのはそれじゃない。そう、開城工業団地の再開である。それをしない限り、こんな支援をしようが北朝鮮はこんな端金で懐柔しようとしていると報道されるだけだろうに

> 日本の統計データも時々偽装が表面化するが、韓国の統計データは、ほぼ全てに様々な工夫をし国民を欺くためのツール化している。実質の経済は困窮しており資本力は乏しい。WHOを介した支援とは別に、政府傘下の国際保健医療財団の児童・障がい者支援事業の再開も決めたが、北朝鮮が素直に受け入れるかは「謎」だ。

韓国政府の出す統計データが信用ならないのはわかるのだが、その統計でも悪いのだから、韓国経済危機なのは間違いない。もっとも、管理人は北朝鮮にWHOだろうが、何だろうが支援する必要などないと思っている。そもそも、その支援が本当に必要な北朝鮮の人々に届くとはどうしても思えない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、統一省、ICBMの準備をしている北朝鮮に慰安婦財団の残金に近い5億4000万円の支援を発表

2019年12月6日、韓国統一省は、WHO(世界保健機関)が、北朝鮮に行う母子保健事業に、約5億4000万円支援することを発表した。実は今年6月、韓国が国際機関を通して、北朝鮮に5万トンの米を支援しようとしたが断られた経緯がある。北朝鮮は、文在寅政権との対話を一切拒否している状態だ。

しかし、WHOという世界に有名な機関を通してなら、また現金ならば受け取ってもらえるだろうと、文政権は考えたのだろう。それによって起死回生、名誉挽回するつもりの体がある。

WHOを通じた支援は2014年以来、約5年ぶりに行われる。産婦人科や小児科で働く医療従事者の教育訓練に使われることが主目的だ。WHOが今現在の北朝鮮の状況を鑑みて事業再開を決定した。「乳幼児や産婦の死亡率低下に寄与する」と判断したためだ。

しかし、WHOを通したとしても、北朝鮮国民に平等に支援されるのか、いや、何に使われるのか国家的に疑問符は存在する。それが、北朝鮮と言う国だ。

韓国は、2017年に対北人道支援事業へ8億6400万円捻出を決めたものの、実施は今年。まさに、国中の小金をかき集めて、総額にしていると言えなくもない。

日本の統計データも時々偽装が表面化するが、韓国の統計データは、ほぼ全てに様々な工夫をし国民を欺くためのツール化している。実質の経済は困窮しており資本力は乏しい。WHOを介した支援とは別に、政府傘下の国際保健医療財団の児童・障がい者支援事業の再開も決めたが、北朝鮮が素直に受け入れるかは「謎」だ。

北朝鮮がミサイル発射を繰り返している。この費用に、支援金が使われるので、出さなくてもいいと言う韓国国民の声は多い。北朝鮮に恵むならば、自国の貧困層に割り当てろとも言われている。ミサイルの危機に国民を怯えさせながら、支援する目的は、同胞だからというのなら、決定事由としては、薄すぎる。

http://www.globalnewsasia.com/

韓国経済、統一省、ICBMの準備をしている北朝鮮に慰安婦財団の残金に近い5億4000万円の支援を発表」への8件のフィードバック

  1. 北朝鮮がついにICBMのエンジン燃焼というオーマイガッな実験を成功させたらしい。北も南も朝鮮人。
    在日はさっさと釜山港に帰れ!!!

  2. それにつけても、この時期に桜を見る会騒ぎとは、日本の野党は呑気なものです。
    桜を見る会について野党が行おうとしていることは、立法府たる国会が遣るべきことでは無いと思います。慣例によって行われてきた桜を見る会に不都合で有ったのなら、それを改める仕組みを作るのが国会の有り様だと思います。
    民主主義国家の日本の司法府たる国会で、司法権を侵すような行為は如何なものかと思います。

    1. 最後の方、「民主主義国家の日本の立法府たる国会で、司法権を侵すような行為は如何なものかと思います。」の誤りでした。失礼しました。

    2. パヨクとしては、日本に対してよりも、思考回路が変わらない朝鮮民族に親近感が湧くのでしょう。
      彼らを支援するために、日本の政治を停滞させてりるのだろうと思います。

  3. K国は何がしたいのか?・・・其れよりひどい日本での桜を見る会で揉めてる件・・・野党はこれで政権取って認められるのか?・・・司法たる国会でもっとやるべき重要な事があるはず、国会山の古狸は早く消滅して真面な国会運営をお願いしたい・・・国民も悪いぞ~

    1. 野党はこの10年、集散離脱、言葉狩りにモリカケ桜しかやってないので、自民の傲慢と言うよりも、野党の無価値化が進んだと言えるのではないでしょうか。

      そのお陰でコッソリと人気がでているのが、霊話神宣組の教祖、山本メロリンQ太郎。これも一種のイニシエーション政党なので危険きわまりません。

      結局、安倍さんしかいないようです。

  4. 韓国へ 寄付したならば 北に行く!
    非核化まで支援は不要。韓国が支援するなら日本は関係を希薄にすべきです。断交でもいいけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です