【ゴーン無断出国】ゴーン被告引き渡し、レバノン政府と交渉に「当然なる」 -政府首脳

【ゴーン無断出国】ゴーン被告引き渡し、レバノン政府と交渉に「当然なる」 -政府首脳

記事要約:ムン君の2020年に向けた素晴らしいメッセージも紹介したので、個人的に吉本の社長より、むかつくゴーンについての続報を届けよう。どうやら、政府首脳はレバノン政府とゴーン被告引き渡し交渉を行うようだ。

しかし、レバノン政府が拒否すれば犯罪者引き渡し条約をレバノンと結んでいないのだから取り返せないだろう。もっとも、日本の司法が舐められたのだから、仮にレバノン政府が関与しているなら、レバノンに対しても付き合いを考える必要がある。

というより、日本から見つからずに安全に出国するなんて外交官特権以外はあり得ないものな。絶対、怪しげな荷物は調べられる。調べられないレベルの要人が手を貸してないと逃亡はできない。レバノン政府とフランス政府の関与は疑うべきだろう。

今後、どうなるかは知らないが、このまま逃亡されて悠々自適に暮らさせるなどあり得ない。日本政府は国の威信をかけてレバノンと交渉するしかない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【ゴーン無断出国】ゴーン被告引き渡し、レバノン政府と交渉に「当然なる」 -政府首脳

(ブルームバーグ): 政府首脳は1日、日産自動車の元会長カルロス・ゴーン被告が日本を無断出国し、レバノン入りしたことを受け、今後は身柄引き渡しに向けてレバノン政府との外交交渉に「当然なると思う」との認識を示した。ブルームバーグの取材に答えた。

ゴーン被告がレバノン国内のどこにいるかや、出国方法の詳細については、現在「状況を確認中」だとした。

会社法違反(特別背任)の罪などで起訴された後、保釈中で公判待ちだったゴーン被告は、海外への渡航禁止の保釈条件に違反して日本を出国、12月31日にレバノンにいることを公表していた。

レバノンと日本の間には犯罪人の引き渡し条約が結ばれておらず、政府がレバノン政府とどのような外交交渉を進めるのかは現時点ではっきりしない。レバノン政府の発表では、同国と日本は共に、国連腐敗防止条約に署名している。

来年4月に開かれる見込みだったゴーン被告の初公判は、被告の出廷がなければ開かれない可能性もある。

同被告がどのようにレバノンに入国したのかは分かっておらず、日本の出入国管理の問題点を指摘する声も出ている。前外務副大臣の佐藤正久自民党参院議員は、「事実であれば、逃亡であり、それだけで犯罪」とツイート。その上で、簡単に出国を許してしまった「日本の態勢も大問題」だと主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-68918270-bloom_st-bus_all

【ゴーン無断出国】ゴーン被告引き渡し、レバノン政府と交渉に「当然なる」 -政府首脳」への11件のフィードバック

  1. 引き渡しにレバノンが応じないなら駐レバノンの日本大使召還、駐日レバノン大使には退去令、ビザは全面不許可、送金停止で。
    あと、基本南朝鮮にもこれらの処置すべきなのだがな。レーダー照射の件だけでも実施するべきだし、慰安婦イカサマ、徴用工イカサマ、etc……。

    1. レーダー照射されても何も抵抗しない国とおもわれたのでしょう。抵抗しない国なら何やっても良いと。
      内戦状態のレバノン如きに。岩屋の罪状が又増えました。

  2. 日産をダメにしたゴーンを許す事は出来ません。確かに始めは日産の怠慢?だったかも知れませんが、会社の利益を食い潰しました。
    あのトヨタと首位争いをしていた頃の日産に戻って欲しいです。

    1. ゴーン・ゴーン・除夜の鐘と共に去りぬ・Gone With the Wind・ゴーン With the Wind

  3. もう誰も 奴を庇えない 救えない!
    基本的にプライベートジェットを保有する金持ちに対する保釈金が過小であったし、GPS装着せず、自由に動き回らせた日本の司法の甘さに問題があった。ゴーン贔(金を撒いていたのか)の海外マスコミの報道にも影響されたのか異例の保釈を許したことも、失敗だった。国の権威を貶めたことを大いに反省して欲しい。
    さて、レバノンに対しては強く引き渡しを要求し、レバノン政府の関与があれば、大使の召還や援助の中止等を行いましょう。ゴーンに安住の地はないし、日産の株主としては背任に対して、個人賠償を求めていこうと思います!ここ何年か、取締役選任で否を投じていましたが、勝手に逮捕され辞任したため、否決もできなかった。
    最後に、高中所得国のレバノンに日本は2,300万ドルのODA援助や国連等を通じ1億6,000万ドルもの援助をしています。米英仏露と違い日本はパレスチナ難民に何の責任もありません。日本の要望が通らないならば高中所得国のレバノンに国連を通じた援助や個別援助は不要かも知れません。

    1. 欧米メディアがゴーン寄りなのは彼が同じグローバリストであり、彼の逮捕はそれへの挑戦と見做しているんです。
      しかしグローバリズムが落ち目となった今では世論への説得力は薄いです。
      庶民には「世界を股にかけ甘い汁吸う金持ちがズルして捕まった」だけの話でして
      「世界をたらい回しにされる哀れな難民が些細な事で重罪に問われた」とかとは訳が違い
      デモ好きなフランスでゴーンを救えデモは起きてません。
      だからメディアも日本の死刑制度や有罪率の高さが異常だとミスリードさせる論調に走ります。
      「ゴーン=グローバリスト無罪!」とは言えませんからw

  4. 判決を出して有罪にしてから、国際指名手配もあるかなと思います。

    これだと活動する国を制限出来ると思うので効果はあるかと思いますけどね!

  5. レバノンとは国際外交の問題としてやっていくのは当然として、
    根本的に日本司法の在り方の見直しが必要だろう。
    今までは性善説に基づいて法の作成を行ってきたが、
    これから外国人の流入が増えるのであるから、性悪説を元に懲罰の厳格化を
    しなければならない。
    法治国家として世界から舐められる。

  6. 黒幕はフランスです。
    PMCを使ったとも言われてますが、日本の入管の隙を突いてスムーズに出国させる辺りフランス大使館(政府)が協力してるでしょう。
    そしてフランスの影響力の強いレバノンに匿わせたと。
    いくらレバノン国籍も持つ大物国際ビジネスマンとはいえ、いきなりの密出国者を外交摩擦覚悟の上で大統領が面会の上庇護を約束するとは
    寝耳に水の話では無いという事です。
    ゴーンはグローバリストの典型であると同時に、フランスの国益に寄与してきた大物です。
    結婚式をベルサイユ宮殿で行い、収監時には駐日フランス大使が直々に面会し
    日仏首脳会談ではマクロンがゴーンの処遇について話題にする程の人物です。
    本質は初めから日仏の外交問題です。

  7. ゴーンめ 自分で罪を認めたか 卑怯な奴めが しかし保釈金が15億円 安すぎたなぁ せめて50億円くらいなら
    逃亡をやったかな コヤツの弁護団はどう責任を取るんじゃ 驚いたで済むかい ボケ弁護団。

  8. ゴーンの後ろにフランスがいたかどうかは、ゴーンの今後のキャリアで明らかになるでしょう。汚職を問われて無罪を勝ち取らずに日本の司法から逃走したという過去があれば欧米(日)のトップビジネスマンとしてはもう終わりです。インターポールから指名手配されてるような
    人間が国際ビジネスマンにはなれません。もし返り咲きがあるとしたらフランスです。ルノーなどに返り咲きしたら脱出劇の裏に自分らがいたとフランスが言ってるようなものでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です