【新型コロナウイルス】新型肺炎の死者拡大…武漢の空港や駅を“封鎖”

【新型コロナウイルス】新型肺炎の死者拡大…武漢の空港や駅を“封鎖”

記事要約:日々、事態が急激に悪化している新型肺炎ウイルス、どうやら、中国の 武漢の空港や駅を“封鎖” したようだ。しかし、対応が遅すぎるという。もう、これは世界中にウイルスがばらまかれているとおもわれる。しかも、死者は9名だったのに、もう17人に増えた。感染者も中国本土だけで500人を超えているそうだ。

>武漢市がある湖北省は22日夜の記者会見で、死者は17人に増えたと発表しました。中国本土だけで感染者は500人を超えています。武漢市は23日午前から空港と鉄道の駅で武漢から離れるルートを閉鎖すると通達しました。

昨日、管理人はWHOの発表を待っていたが、これが23日に延期された。何か重要な知らせがあれば速報で伝えたいところであるが、パンデミックと認定するのか。

管理人は認定したほうがいいとおもうが、とにかく人混みを歩くときはマスクを着用、帰ったら手洗い、うがいをしてほしい。病院に行くときも同じだ。とにかく、個人でできることはそこまでないが、注意することにこしたことはない。中国の防疫対策など信用出来るはずもない。この数だってどこまで本当か疑わしいからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

【新型コロナウイルス】新型肺炎の死者拡大…武漢の空港や駅を“封鎖”

中国で新型コロナウイルスによる肺炎の死者は17人に増えました。当局は、感染が拡大している武漢市を離れるルートを閉鎖することに踏み切りました。

 武漢市がある湖北省は22日夜の記者会見で、死者は17人に増えたと発表しました。中国本土だけで感染者は500人を超えています。武漢市は23日午前から空港と鉄道の駅で武漢から離れるルートを閉鎖すると通達しました。

バスや地下鉄などの市内の交通機関も止め、レストランなどの公共施設に入る際にはマスクの着用を義務付けました。一方、中国政府からの要請で武漢で調査した感染症の専門家は新型コロナウイルスについて「もちろん変異するだろう」との見方を示し、感染力や毒性が増すこともあると指摘しました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000174377.html

【新型コロナウイルス】新型肺炎の死者拡大…武漢の空港や駅を“封鎖”」への17件のフィードバック

  1. 武漢市民には世界のために犠牲になってもらうしかない。武漢から出てはいけない。核を落とすことも検討するか、キンペーさんは?映画みたいです。

  2. 新型コロナウイルス、アフリカ豚コレラ、鳥インフルエンザ、アカアシスズメバチ、寄生虫、チキン屋、整形、チュチェ思想のパンデミックリスクに晒されている国は、どこでしょう?

    北のニダー「サナダムシに寄生されて、熱っぽいニダ」
    南のニダー「北はまだ途上国だからセヨ。我々は年2回の検診と虫下し薬を自治体が徹底してるから安心ニダ」
    日本人「・・・。もうキムチは絶対に食べないぞ」

    1. 南朝鮮は虫下し薬を飲んでるからコロナウィルスなんて打ち消すでしょう…(汗)

  3. 台湾は一部渡航の制限、アメリカは隔離などで検疫を大幅に強化と素早い対応を見せている。
    それと比較すると日本の対応は後手に回っており、ヌルい対応に思えて仕方がないのだが。
    日本政府にはもっと危機感を持って迅速な対応をとってもらいたい。
    新型コロナウイルスで、日本人に死者が多数出るような事態になれば、安倍政権の危機管理能力が疑われ、場合によっては致命傷となり、政権維持が困難になるかもしれない。
    最近何かとユルい部分が目につく安倍政権なので、とにかく危機感を持って、しっかりと日本の舵取りをしてもらわねば困る。
    それと寝惚けた発言を続ける二階幹事長を、イイ加減どうにかしないと命取りになりかねないことを、自民党はもっと自覚すべきだ。

    1. 日本は危機感が足りませんね。必要以上に恐れる必要はありませんが、それと対策をしなくても良いとは違うと思うのですが。
      さっさと中国からの入国はシャットアウト位してもらわないと、体温とか異常あったら申告してね。なんて阿呆対応としか思えません。

    2. 国会で桜の話しなんてしていないで、対策の話をしてくれ

      ワクチンの見通しなんてないのだから、オリンピックまでに収束させることは無理なんじやないかな

      呆けた野党ばかりだ

  4. 来週、子供が修学旅行。国内だが空港を使うので、学校側もピリついている。
    修学旅行なので「行くな!」とも言えないし…。できる対策は最大限にしておかなければ! 正直、怖いです。

  5. 間に合うか 本気の力 見せてみよ!
    中国共産党が本気になって武漢市封じ込めを始めましたが、時期を逸したかも知れません。北京市、広州、香港でも感有りますが、交通の要衝(東西南北、鉄道網の中心)上海とかもっとあるはずなのですが?私には三国志や辛亥革命(当時は武昌)で覚えていた武漢ですが、人口1,100万人の都市だそうです。
    人権軽視の全体主義体制何で、本気を出せば封じ込められるのかも知れません。その力は見てみたいですね。日本でも防疫のような人命に関わることは公益を優先すべきだと私は考えますが、自称人権派の意見も聞いてみたいです。
    しかし、嘘情報で世界に感染を輸出した中国はWHOがもっとお灸をすえるべきです。台湾いじめなど二度とさせては駄目です。

  6. スナイパー補助用に目標が小さく見える新型観測鏡を配備
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1579650879/
    1: アムールヤマネコ(東京都) [TW] 2020/01/22(水) 08:54:39.98 ID:hmOQW5zS0 BE:844481327-PLT(12345)
    韓国軍が昨年から「命中率向上」を名分として一線部隊に配備している新型の多機能観測鏡
    が、銃に付いている照準用のスコープより倍率が低いということが20日までに分かった。
    「(中略)」
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020012180081

    1. コメントありがとうございます。

      後で確認しますが、それなら、ホワイト国除外前に、フッ化水素を先に止めた理由に納得がいきますね。

    2. ラジオ番組の録音ファイルなので聴けなくなってたら、ファイルはダウンロードしてます。
      必要に応じて管理人さんにメールで送る事は可能ですので!!

      1. ラジオ日経のザ・マネーって番組ですが、HPの更新情報からは16日17日の内容は聴けなくなってるようです。

    3. 重要な話なので、少し公平に見ますが、
      「レーザービームを照射した」
      と説明している一点だけでも、話者の認識で信ぴょう性は低そうですね。

      いろいろな伏線が回収できそうな裏話ですが、恐らく辻褄の合うように作られた憶測だと思います。
      特に話者が直接話法を多く使っていることから、論理的思考というより、感情的思考でしょう。

      もしこれが事実なら、韓国への制裁実行が実施されていると思いますよ。

  7. カネ(旅費)を払ってニホン観光に来たのだから、「発熱しています」と自己申告して日本国内で隔離されるか、本国に強制送還される馬鹿はいない。日本政府は水際で阻止するとか言ってるが心許ない。安倍政権の命運がかかっているくらいの覚悟で対応してもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です