【新型肺炎】患者は830人に拡大、25人が死亡。中国政府発表。1月24日

【新型肺炎】患者は830人に拡大、25人が死亡。中国政府発表。1月24日

記事要約:昨日の朝ぐらいは500人だったのが、気が付くと830人に増えている。死亡数も10人ぐらいだったはずなのに、25人とさらに増加。まさか倍倍に増えていくんじゃないだろうな。

それで新しく入った情報だと感染源は蛇やコウモリかもしれないということ。武漢の市場で蛇やコウモリが売られているとか。まあ、中国人だしな。何でも食べるよな。感染源は以前として特定まではされていないが、感染は拡大する一方だ。十分、注意していただきたい。

仕事などの用事がない場合は外出を控えた方が良いと思う。遊びに行くときも人混みには行かない。マスクを着用する。インフルエンザの流行もあるし、今年、他の病気はないわけでもない。

管理人が気になるのは死亡率が2%からさらに増えていることだ。このままだと致死率3%とかになるのか。かなり怖くなってきた。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【新型肺炎】患者は830人に拡大、25人が死亡。中国政府発表。1月24日

【北京時事】中国政府は24日、新型肺炎の患者が830人に増え、25人が死亡したと発表した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012400372

【新型肺炎】患者は830人に拡大、25人が死亡。中国政府発表。1月24日」への10件のフィードバック

  1. 机、椅子以外の4本足の物をいくら食ってもいいが、ちゃんと火を通せよな。

    1. しぐなるさん 火を通してもムダです 処理されるまで 市場に生きたまま檻に入れられているのでウイルスが含まれた
      糞尿が床に蔓延 それが長靴 靴に付着 これを履いて家に帰宅 手で触る 感染 また市場内で糞尿が乾燥し空気中に
      ウイルスが飛散 呼吸器から感染 そして野生動物を処理している包丁 まな板 素手からの感染 だけど12月初旬に肺
      炎患者が海鮮市場で発生しているのに この市場を閉鎖したのは1月1日 遅すぎます 武漢市の共産党高級幹部の責任は
      辞めるだけで済まないのでは 刑事責任が追及されると思いますよ
      そして中国中央政府の発表は日本の戦前の大本営発表と同じ ほとんど過小評価した数字では 実態はかなり深刻ではな
      いでしょうか これが独裁政党 共産党の怖さです   

      1. え、空気感染すると確認されたんですか? 空気感染と接触感染には大きな違いがあります。もし空気感染なら中国人は入国禁止でしょう

        1. 想像だが、ヒトからヒトに感染するウイルスである可能性は相当にあると思う。そして、もしそうだった場合判明していても簡単には中国は公式には発表しない。中国がデータ自体をいろいろな段階で握りつぶしたり改竄してくるのはGDPの数字だけではない。
          まず23日のWHOでの緊急事態宣言が出なかったが、この会議が終わるのを待って発表するかもしれない。
          ここ数日でヒト→ヒトも感染します的な発表があっても驚かない。通常の拡散防止を優先する考えからすれば、会議前にデータ渡すのが当然でありメチャクチャなヤリクチだが、中国共産党の実績から考えるとたとえ23日の段階でわかっていても発表はしない可能性がある。

  2. 患者が830人、この期に及んでもまだ過少申告かよ。
    もっとシャレにならない状況だから、次々と都市を封鎖してるんだろ、あまりに見え透いた嘘を吐かれると怒りを通り越して笑えてくるな。
    WHOも中国の犬であることが改めてハッキリしたし、日本も今のままではパンデミックやバイオテロに、とてもじゃないが対応できるレベルではなく、予想以上のヌルさに最早失望が絶望に変わりそうだ。
    とにかく怖いのは無症候性キャリアが、どれくらい存在しているのか全くわからないこと。
    その人たちは当然無意識にウイルスをあちこちに拡散する役目を果たす。
    日本にもすでに相当数のウイルスキャリアが存在すると思って、我々自身が可能な限り自己防衛するしかない。

  3. 私が観た動画では、生で食べてるのも有りましたよ!!
    流石の私も、引いてしまいましたが!

    やはり火を通すのは大事なんだなとは実感したが、生で美味しいのもあるから管理された飼育環境は大事なんだと思う。

    久々に馬の生レバーを取り寄せようか悩むな(笑)♪

  4. 武漢は、蛇、コウモリだけにあらず、ネズミとかいろんなものが、生きたまま市場で売られてます。
    昔、昔、実際に見たことがありますが、結構ひきます・・。

    ああいうところだから、なんかの病気が流行ってもおかしくないなあ、なんて思ってます。

    中国は最初から隠そうとしていたので、本当は急激に増えているわけではなくて、最初からこの程度の数字だったんじゃないでしょうか。

  5. 人は金 時は金なり 忘れるな!
    1週間前に封鎖していれば、違っていたでしょうが、予防した者は恨まれていたでしょう。しかし中国全土、世界各地に拡まって830人のはずが無いでしょう。

  6. コンゴのエボラウイルスソフトを思い出しました。
    指数関数的に増加する感染者と死者の数をWHOグラフにして発表していました。

    今回は中国政府の発表なので、統計は都合よく発表されます。
    実際はこの10倍、100倍なんてことも十分にあります。

    怖い怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です