【新型肺炎】死者が106人に 感染者は中国で4428人に急増

【新型肺炎】死者が106人に 感染者は中国で4428人に急増

記事要約:中国初の新型肺炎ウイルスの蔓延における感染者の数がさらに急増した。昨日、2700人だったぐらいだったのに、なんと、今日は4428人となった。死者も80人が106人となり、致死率3%も疑わしくなってきている。

>中国を中心に新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、中国共産党機関紙・人民日報(電子版)の28日午前9時17分(日本時間午前10時17分)時点の集計によると、中国本土と台湾、香港、マカオを合わせた感染者は4428人に急増し、死者も106人となった。

管理人は毎日、このような数を出していくのも辛いところであるが、韓国経済にも影響するのは見ての通りなので、あまり、感情的にならずに淡々と情報を伝えていくことにしている。

■新型肺炎ウイルスの感染者数(中国政府発表)

1月22日 感染者数440人 死亡者数9人

1月23日 武漢封鎖、以後、続々と都市封鎖へ

1月24日 感染者数830人 死亡者数25人

1月25日 感染者数1287人 死亡者数41人、中国人の団体旅行を27日から禁止

1月26日 感染者数1975人 死亡者数56人、武漢の在韓邦人がチャーター機で帰国発表

1月27日 感染者数2744人 死亡者数80人、春節を2月2日まで延期。日本は新型肺炎ウイルスを「指定感染症」に指定する方針

1月28日 感染者数4428人 死亡者数106人 WHOが世界的「高リスク」に表記を訂正。ただ、もっと感染力が高いという指摘も

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【新型肺炎】死者が106人に 感染者は中国で4428人に急増

【北京=竹内誠一郎】中国を中心に新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、中国共産党機関紙・人民日報(電子版)の28日午前9時17分(日本時間午前10時17分)時点の集計によると、中国本土と台湾、香港、マカオを合わせた感染者は4428人に急増し、死者も106人となった。

感染者が集中している中国湖北省政府は28日、省内で新たに1291人の感染が確認され、死者も24人増加したと発表した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20200128-OYT1T50167/

【新型肺炎】死者が106人に 感染者は中国で4428人に急増」への13件のフィードバック

  1. 鈍化したか まだまだ続く 拡大期!
    孤独死なども有りましょうから、死者は中国が嘘を言っていないとしても、もちょ多いでしょう。
    WHOが慌てて、危険度を中から高に上げたようです。本当に約に立たない。
    ご冥福と患者の快癒えお祈念いたします。

  2. 中国政府の隠蔽が薄くなり、だんだん実態が明らかになってきました。感染率も死亡率も実際はもっと厳しい数字でしょう。

    懸念されるのが、中国国内の医療施設や医師が人口に対して少なすぎるところです。病院で診療を待つのにすし詰め状態では、心配で通院した人も確実に感染しますね。通院しなければ、家族が次々と感染します。怖くて別の地域に逃げれば、今度はそこがパンデミックです。

    もう阿鼻叫喚です。感染者が1万を超えると急激に増加し始めるのは、コンゴのエボラ感染で分かっています。日本や欧米へ逃げたがる金持ちが1億人ぐらいいますので、我邦も対岸の火事ではすみません。

    こう言う時にこそ、二階は千人規模のお見舞い訪中をやって差し上げるべきですね。

    二階は鼻の下を伸ばして「お見舞いに行くのは当たり前。希望者は私のとこへ名乗ってくれ。総理も分かっておられる。私は国内で渡航調整の責任を負わなければならん」とか言え!

  3. 倍々に増えてるな。
    これホント東京五輪に相当影響するんじゃないかとちょっと心配になってきた。
    新型コロナウィルスって、季節ものでもなさそうだし。
    潜伏期間中に個人旅行で移動されたらあっという間に世界中に広がるかも。
    F1の中国GPも中止か延期だな。

  4. そもそも初期発表の数百人が疑わしい
    その時点でウェイボーなどに投稿された動画では、すでに病院がすし詰め状態だった
    1施設でそれなのに、実際の数値はいかばかりか
    初動が捏造だから、その後のデータも全て捏造と見るのが妥当

  5. 誰かが言ってた。他国では 中国肺炎 武漢肺炎 等と呼ばれている。日本はいまだに「新型肺炎」。
    中国や武漢と言えない何かが有るのか?
    もう、充分にキンペーを拒否する理由は出来ただろう。国賓なんぞあり得ない。二階よ諦めろ!

    1. 医学雑誌でも Wuhan pneumonia と書かれているから武漢肺炎の方がいいでしょう

  6. ただ今、九州博多ー大分間の特急ガラガラです。通常ですと別府を訪れる観光客で賑わっているのですが…。
    かなりの影響が出てきた様に感じます。

  7. 米ジョンズ・ホプキンス大学がリアルタイムMAPを作成・公開したようですね!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000053-it_nlab-sci

    医学界では権威ある大学です、信憑性は高いかと。

    巷では武官にあるP4研究所からウィルスが漏れた人為的災害ではないかというポストが増えてきましたが…SARSもそうだったとNATURE紙に記載あったとはいえ、どちらも隠蔽体質の中華が認めなければ、裏が取れないですね。
    引き続き注視していきたいと思います。

      1. 確かSARSやMARSのように略すと『WARS』になり、一瞬戦争かと間違いますね!

  8. 米英の学会では、現在で感染者数十万人との予想が出てます。
    武漢の現地の医師からのユーチューブで数日前に感染者は9万人と予測が出ました。
    (もちろん当局から即削除)ピークは5月頃だとどこかたぶん英国の研究所が
    予想してました。これからです。個人的な予想は感染者数百万。国家危機が起こり
    かねないというところです。あの中国で大規模地域の閉鎖です。ただごとではない。

  9. 今回は、発生源がはっきりせず、人口1000万のあの中国の都市で蔓延、しかも旧正月で拡散。
    最悪の事態ですが、5000万から1億の死者を出したスペイン風邪や中世のヨーロッパのペスト
    のような歴史的パンデミックになる可能性があると思っています。

    1. 中世のペストはカトリック教会が宗教上の理由から猫を虐待して、街から猫が居なくなり、鼠が増え、鼠のノミにより大流行した。カトリックでなかったイタリヤや東ヨーロッパではそれはなかったみたいです。(被害は西ヨーロッパ)現代も野良猫や放し飼いの猫は地域の鼠を駆除している。うちの猫も夜、鼠の出そうな配水管の前でじっと鼠が出てくるのを待っているのを見たことがある。猫が居なければ、人類はこれ迄の歴史でオチオチ都市も建設できなかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です