【新型肺炎】米国、武漢から退避へ 米市民を退避、26日にもチャーター機運航か 総領事館一時閉鎖へ

【新型肺炎】米国、武漢から退避へ 米市民を退避、26日にもチャーター機運航か 総領事館一時閉鎖へ

記事要約:どうやら米国は武漢にいる米市民を待避させ、総領事館を一時閉鎖する準備を進めているようだ。26日にもチャーター機で迎えに行くようだが、これは日本もすぐにやるべきではないのか。

武漢に住んでいる日本人はそこまで多くないと思うが、さっさと日本へ避難させて新型肺炎ウイルスに感染してないかの検査の後に保護するべきだろう。

先ほど、中国政府が海外の団体旅行を禁止を27日から禁止すると発表した。つまり、中国政府はそこまで事態を重く見ていることになる。もっとも、発表された数字は信用できないのは都市封鎖を次々と行う対応からすればあまりにも少ない。1万人以上の感染者がいてもおかしくはない。

>米紙ウォールストリート・ジャーナルは25日、中国での新型肺炎拡大を受け、米政府が湖北省武漢市に取り残された米国の外交官や市民を退避させるため26日にチャーター便を運航させる手続きを進めていると報じた。

WHOは緊急事態宣言を出さないのに、何故か、中国政府は緊急事態宣言があったかのような対応をしている。確かにかなり遅い対応ではあるのだが、仮に日本がこうなったときにこのような対応を日本政府は出来たか考えると、まず、都市封鎖なんて出来ないだろうなと。しかも、団体旅行を禁止するなんて、これ憲法違反の可能性すらあるものな。移動の自由に引っかかるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

【新型肺炎】米国、武漢から退避へ 米市民を退避、26日にもチャーター機運航か 総領事館一時閉鎖へ

【上海共同】米紙ウォールストリート・ジャーナルは25日、中国での新型肺炎拡大を受け、米政府が湖北省武漢市に取り残された米国の外交官や市民を退避させるため26日にチャーター便を運航させる手続きを進めていると報じた。

https://this.kiji.is/593789643154719841?c=39550187727945729

【新型肺炎】米国、武漢から退避へ 米市民を退避、26日にもチャーター機運航か 総領事館一時閉鎖へ」への6件のフィードバック

  1. アメリカの 危機対応は 素早いな!
    武漢は鉄鋼、自動車等の工業都市で、韓国人は日本人の倍で1,000人居住しているという記事を見たので、500人ぐらいでしょうか?チャーター便を飛ばして、飛行機を除菌したり、乗客・乗員を検査したり国民の安全と感染防止を図りましょう。

    1. 医療関係者から現実の酷さを告発するSNSが出てきていますね
      フェイクも含まれている可能性がありますが、中国当局の発表は明らかに事態を矮小化しています

      「政府の発表を信じないで」 ネットに医療関係者の告発相次ぐ
      https://www.epochtimes.jp/p/2020/01/51054.html

  2. 映画のような展開になって来ました。

    ブカーンシティは中国軍によって完全封鎖され、中国政府は、いざとなれば都市ごと焼き払う暴挙に出るかもしれません。半島では、一国が経済、外交、安保の破綻で衰退し、北からの突然の軍事侵攻で滅亡しそうです。まさに歴史の教科書に見るような一大事件が、次々に起きつつあります。

    時を同じくして、日本国内でも元ミンスが相も変わらぬ内ゲバで国民の生活を無視し、山から降りて来た野生のサル、熊、イノシシが猛威を奮っています。まさに亡国の元凶であるリベラルに、強い逆風が吹き始めています。

    政権破壊が目的のエダノン、陳白、レンポー、ツジモン、ヨシフはもういい。駆除しよう。毎朝新聞もティービー朝日もアオキリもゴッチももうい。駆除しよう。コイケもゾエも霊話神宣組ももういい。駆除しよう。動物愛護より近隣生活者の安全が第一。駆除しよう。犬とコウモリと鯨は、食べてはいけません。

    日本の失われた10年、奪われた20年を、漸く、やっと取り戻す時がやってきたようです。

    1. 武漢を核で焼き払った後、中国政府は武漢に大型の隕石が落ちたと説明すると思う。この説明でいいと思いますが?キンペーさん。後は実行あるのみ!実況中継でお願いします。

  3. 今日も日本には病原菌である中国人がなだれ込んできているのでしょうね。こんな状態なのに日本国民は、うがいや手洗いマスクでの防御方法しかないなんて・・・。全く無理だわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です