中国当局の発表によると、新型肺炎の死者は80人となった

中国当局の発表によると、新型肺炎の死者は80人となった

記事要約:中国の東京の発表によると、新型肺炎ウイルスでの死者は80人となったようだ。昨日は56人だったので24人も増えたことになる。まだ、感染者数は出てこないがこれも増えているだろうな。

他のニュースとして、28日に武漢にチャーター便を飛ばし、在留日本人を帰国させるようだ。これは全日空が担当する。既に連絡がついている日本人は準備をしている頃だろう。また、中国政府は春節を3日間延長し、2月2日とした。これでは中国市場がいつまでも開かないという。

さらに、日経平均株価は-500円スタートとなった。残念ながら韓国市場は旧正月でお休みである。まあ、世界同時株安になりそうな予感はあった。

>湖北省政府が27日午前に発表したところによると、同省の死者は76人になった。上海市と河北、河南、黒竜江各省でも各1人の死者が出ている。湖北省の感染者は前日から371人増え、1423人に上った。うち重症者は221人で、危篤者は69人。死者がさらに増えるとみられる。

どうして全体の感染者数を発表しないのかは謎だが、2000人以上は余裕で超えているだろう。問題は上の重症者が221人、危篤者が69人もいるなら、死者はもっと増えるてことだ。明日には3桁行くだろう。残念ながらこれが現実である。

追記。感染者数がでてきたのでソースと同時に貼っておく。英語であるが、簡単なので読めるだろう。感染者数は2493人。重症者は390人、死者は80人。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

中国当局の発表によると、新型肺炎の死者は80人となった

【北京時事】中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎感染で、中国国内の死者が27日午前0時(日本時間同1時)現在、前日から24人増えて80人に上った。中国当局の発表で明らかになった。

感染拡大を受け、中国政府は同日、春節(旧正月)に合わせた連休を2月2日まで延長すると発表した。本来は24~30日の1週間だったが、3日間増える。春節連休の延長は極めて異例の措置だ。

湖北省政府が27日午前に発表したところによると、同省の死者は76人になった。上海市と河北、河南、黒竜江各省でも各1人の死者が出ている。湖北省の感染者は前日から371人増え、1423人に上った。うち重症者は221人で、危篤者は69人。死者がさらに増えるとみられる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012700226

中国当局の発表によると、新型肺炎の死者は80人となった」への8件のフィードバック

  1. 中国メディアによると、武漢市の市長は春節の旅行や感染を避けるためにすでに500万人以上の人が武漢市を離れたことを明らかにした、とのことらしい。

    ムチャクチャな話だが、かなり適当な事・いい加減な数字を言っている可能性もある。中国メディアの報道だから事実を報道しているとしても重要な事を隠して報道したりもするし、基本信用できない。
    そして事実だとしたら中国政府の対策は後手に廻ったどころではなく、拡散防止などは最初からお笑い種であり、閉鎖などの処置も効果は最初から見込めないものであった。ただの対策しましたというアリバイ作りのようなものだ。

    > 中国政府は春節を3日間延長し、2月2日とした。これでは中国市場がいつまでも開かないという
    これ、上海市場止まったままかな。市場開いたら売り浴びせられるから開けたくなさそうだが、無期限延期と言ってもいつかは開けざるを得ない。ああ、とりあえず上海より先に開くだろうソウル市場の休み明けも注目だな。

  2. 滅多に通院しない中国人が、1病院だけであれほど殺到してるのだから
    まだまだ全然少なく見積もってるだろう
    別サイトで見たが、成田に武漢から9000人来て4人が感染確認されたとのこと
    統計学的に見ると中国政府の発表の100倍らしい

    1. やっぱり100倍ですね。
      推定感染者数、多分20万人です。
      まだまだ増殖期ですので、勢いは禿げしくなる馬鹿理です。
      日本国内の感染に注意しましょう。

    2. 核や毒ガスの事故なら人為的ミスだと分かるが、細菌兵器の事故なら人為的だとは分かりにくい。動物から感染したとかテキトーに誤魔化せる。(細菌兵器の細菌を動物に感染させて敵国に放すやり方もある)テロにはもってこいだ。中国軍が事故ったのか、他国からのテロか?時期としても春節を狙ったかも?

  3. 現状、感染者数は報告が上がってる分の数字であって参考数字に過ぎんからしょうがないとして、問題なのは致死率とか現状出された数字だけで計算して甘く見積もる有識者とかテレビなどメディアの姿勢

  4. すっごいですねー。
    感染者も感染者認定予備軍も増加を続けているのに。
    ウィルス自体もヒトヒト感染で進化しているのに。
    既に500万人が移動して撒き散らしているのですねー。
    日本で流行しないことをお願いします。
    他にウィルスの棲み安い国がありますよー。
    犬も食べてるから乗っかり易いですよー。

  5. 1日で ルート2倍なら 2日で倍!
    56→80→112→160…20日(2月16日)で千倍の56,000人と恐ろしい勢いですから、死者が1万人に達していても驚かない。そういう状況です。
    中国市場については元々、市場参加者を単なる金蔓ぐらいに考えていますので、そんなものでしょう。巨額の利益に吊られて、上場レベルに達していない中国株を上場させた市場関係者は非難されるべきでしょう。日本を始め中国大陸以外の被害が少ないことと患者の回復を祈念いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です