人から人の感染「確実」 新型コロナウイルス、新型肺炎、爆発的に広がる恐れ~中国の感染症研究の第一人者

人から人の感染「確実」 新型コロナウイルス、新型肺炎、爆発的に広がる恐れ~中国の感染症研究の第一人者

記事要約:韓国人旅行者はいなくなったのは幸いであるが、中国からの観光客は増えているので、こういった新型コロナウイルスによる新型肺炎についての情報は注意喚起のために取り上げている。前回よりも、新型肺炎の感染者が中国で増えているようなので、読者様も注意してほしい。

もちろん、日本国内に入るのを瀬戸際で食い止めている関係者にも頑張って欲しい。ただ、爆発的に広がる怖れもあるそうだ。

> 中国で感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎について、中国の感染症研究の第一人者、鍾南山氏は20日、国営中央テレビのインタビューで「人から人に感染していることは間違いない」との見解を示した。

中国の場合はただのウイルス感染だけではなく、生物兵器の実験を隠れてやっている可能性もあるからな。しかも、中国の研究者が人から人に感染していると述べている。これは発症者が大幅に増えているためらしい。とにかく人通りの多いところは避ける。外を歩くならマスクを着用するなどしたほうがいいかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

人から人の感染「確実」 新型コロナウイルス、新型肺炎、爆発的に広がる恐れ~中国の感染症研究の第一人者

中国で感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎について、中国の感染症研究の第一人者、鍾南山氏は20日、国営中央テレビのインタビューで「人から人に感染していることは間違いない」との見解を示した。

中国紙、新京報(電子版)によると、北京大医学部の王月丹教授(免疫学)も、発症者が大幅に増えたことを受け「人から人に感染している可能性が非常に大きい」と指摘した。

王氏は、感染が爆発的に広がる恐れがあると分析。感染の範囲やウイルスを運んでいる動物などを特定することが急務だと訴えた。

以下、省略

https://www.chunichi.co.jp/s/article/2020012001002396.html

人から人の感染「確実」 新型コロナウイルス、新型肺炎、爆発的に広がる恐れ~中国の感染症研究の第一人者」への8件のフィードバック

  1. これが支那 命の価値が 安い国!
    世界各国に病原菌を撒き散らし隠せなくなったかな。世界中が中国政府も共産党も信用していませんが、酷いものだ!

  2. 武漢市の海鮮市場 野生の哺乳動物を解体処理して肉を販売しているとの事 感染源はアナグマの可能性があると
    報道されています 人から人への感染は確定的で既に医療従事者14名の感染が確認 検査で確定されました
    これはかなり深刻度が増してきましたよ 旧正月で中国人70万人以上が来日予定 これは本当にやっかい 中国政府
    の発表は100%信用できませんし 日本が一生懸命水際対策しても無理ではと言う専門家もいます
    中国の医療制度は日本のように健康保険が無いに等しいので この感染症を風邪と思い込んで薬局で市販薬を買う
    少しでも安くしたいのが中国人とのこと この春節の大移動と重なって夜行列車などで内陸部に移動 そこに感染者
    がいあたなら爆発的に流行する恐れがあるのではないでしょうか   

    1. アナグマなのか?確かSARSの時は、ハクビシンではなかったか?いづれにせよ生物実験から派生した病気の可能性はあるな。そう言えば、先週バンコクから香港経由で帰国したときは、香港と羽田はサーモグラフティーで体温検査していたな。これからオリンピックだぞ。ど~すんのかな?

  3. とりあえず春節やソルラルの間は国内でジッとしておけ。
    アフリカ豚コレラの次は新型コロナウィルスかよ、中国で発生して、韓国が拡散に協力する最悪のコンビプレイの被害を日本は受けることになるのか…。
    君たち本当にもう日本に来なくていいよ。
    まぁそろそろ真剣にパンデミックのことを考えて、一定期間渡航を制限するなど、世界的に封じ込めのルールを作ったほうがいいんじゃないかと思う。(非常に困難なことであるのは理解しているが)

  4. 中国では、数年おきに、新型のコロナウイルスによる感染症が発生しています。
    過去にも、知らないだけで、このペースで新型が発生していた可能性大です。

    今は、医療技術が進歩したから、新型だと解りますが、昔は悪性の風邪としか思われていなかったのでしょう。
    人と動物の接触が密な中国、アフリカは、やっぱ、動物からの感染に注意が必要です。

  5. 肺炎パンデミックで、中国人口が僅か1割消失するだけでも、日本の全人口ほどの人がいなくなります。
    恐ろしい規模の国です。

  6. 共産党の人権を無視した強権で患者の隔離、医者の移動、医薬品の集中供給等をやるならばパンデミックになる前に抑え込めるかもしれない

    でも、スーパーや市場で生肉を素手で扱う映像を観ていると、この衛生感覚では難しいとも思える

    ともあれ春節が終わってからの状況に注目したい

  7. 先週血圧の薬をもらいに行ったんだが…..大変よ、インフルエンザ、
    ほら今受験の時でしょ、
    俺だってもう年だ、「あーマスク持ってくるの忘れたぁ」と思った。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です