必読!韓国経済【新型肺炎】27日から海外への団体旅行を全面中止へ 中国政府

必読!韓国経済【新型肺炎】27日から海外への団体旅行を全面中止へ 中国政府

記事要約:とうとう新型肺炎ウイルスの話題が韓国経済に影響する話題が入ってきた。なんと、27日から中国政府が海外への団体旅行を全面中止にするそうだ。つまり、中国人頼みだった韓国への観光ツアーは大打撃ということだ。

ただ、個人旅行を禁止にしたわけではないので、日本国内への感染リスクはまだまだ残っている。警戒することにこしたことはないだろう。ここまで来たら中国政府は個人旅行を禁止にするべきだが、問題は団体旅行を禁止にするほど蔓延している可能性があるてことは、発表されている千人単位ではないということだ。

>国営の中国中央テレビによりますと、中国で新型のコロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、中国の旅行会社は、中国政府の要請によって日本を含む海外への団体旅行を、27日から全面的に中止することになりました。

今日から禁止しろというのが日本人の本音であるが、明日からでも十分、効果はある。日本の観光業もかなり大打撃を受けるだろうな。しかし、実際、新型肺炎ウイルスが国内で蔓延すれば、それ以上の経済的な打撃を被るだろう。なんとしてでも、感染者数が少ないうちに食い止めなければならない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

新型肺炎 中国の旅行会社が海外への団体旅行を全面中止へ

国営の中国中央テレビによりますと、中国で新型のコロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、中国の旅行会社は、中国政府の要請によって日本を含む海外への団体旅行を、27日から全面的に中止することになりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200125/k10012259161000.html

必読!韓国経済【新型肺炎】27日から海外への団体旅行を全面中止へ 中国政府」への2件のフィードバック

  1. 団体は ごまかせないと 止めたのか!
    事実が知れわたると困るのでしょう。WHOについては中国の横暴と台湾いじめが、純粋に防疫の面から認められないものだと多くの人が考えています。
    しかし、トランプ大統領恐るべしです。イランに続き中国も自爆しています。次は北かロシアかシリアかヴェネズエラか韓国か!

    1. 個人旅行も一部制限されるようですね
      >中国国営メディアは25日、海外旅行について、旅行会社が航空券と宿泊をセットで手配する個人旅行も停止されると報じた。

      でも、訪日中国人観光客は個人旅行が60~70%ですからほどほどの効果しか期待できないです
      結局、
      >旅行会社が航空券と宿泊をセットで手配する個人旅行
      を除くもの、つまり、個人で航空券を手配する金があり、日本で宿泊先を確保できるコネがある中国人が生き残るのでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です