韓国経済、【さすがパン君だ!】潘基文前国連事務総長 「韓国空気の質、OECD36カ国の中で35位…まもなく良くなるだろう」

韓国経済、【さすがパン君だ!】潘基文前国連事務総長 「韓国空気の質、OECD36カ国の中で35位…まもなく良くなるだろう」

記事要約:例のPM2.5騒動で文在寅大統領があの前国連事務総長だったパン君に白羽の矢を立てた。それは国家気候環境会議委員長就任せよということだった。パン君は快く引き受けて、だいたい9ヶ月ぐらい経過したわけだが、韓国の空気の質はどう変わったのか。

>潘基文(パン・ギムン)国家気候環境会議委員長は16日「大韓民国の空気大気の質は経済協力開発機構(OECD)加盟国36カ国の中で後ろから2番目である35位」として韓国の粒子状物質状態の深刻性に言及した。

ぶっちゃけて空気の質は深刻だと。OECD加盟国36カ国の中で35位と。まあ、それはわかっていた。問題はそこじゃない。

>潘委員長は「先月3日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に会って粒子状物質など対策をさらに積極的に準備しなければならないと申立て、来年末までに20%水準に減らすと約束した」と話した。 また「今は空気大気の質の状態が深刻だが、まもなく良くなると思う」と付け加えた。

管理人はムン君が脱原発を進めて、北朝鮮から質の悪い石炭を購入して火力発電をしている韓国の大気汚染がまもなく良くなるなんてどうしても思えない。しかし、パン君は良くなるという。そこで閃いた。

大気汚染の1番の原因はもちろん、韓国の工場だ。工場がもっとも有害物質を空に排出している。大気汚染を減らすなら工場をどうにかしないといけない。だが、思い出して欲しい。韓国は経済危機の真っ只中。

つまり、工場の大気汚染問題は自然と解決するのだ。なぜなら、工場をフルに動かす余裕がなくなるから。有能なパン君はこのことを見抜いているのだ。大気汚染問題はいずれ改善するとな。この考えにたどり着いて、管理人はさすがパン君だとおもった。確かに環境なんて工場が動かなければ自然と改善するものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さすがパン君だ!】潘基文前国連事務総長 「韓国空気の質、OECD36カ国の中で35位…まもなく良くなるだろう」

潘基文(パン・ギムン)国家気候環境会議委員長は16日「大韓民国の空気大気の質は経済協力開発機構(OECD)加盟国36カ国の中で後ろから2番目である35位」として韓国の粒子状物質状態の深刻性に言及した。

潘委員長はこの日、慶南昌原市(キョンナム・チャンウォンシ)馬山会原区(マサン・フェウォング)3・15アートセンターで開かれた「持続可能な開発目標と気候変動」第504回合浦(ハッポ)文化講座で「信じられないが、統計が事実」と話した。

同時に、粒子状物質の悪化で国民1万人余りが病気にかかり世界的にも数百万人が苦痛を受けていると説明した。

潘委員長は「粒子状物質は産業体、自動車、工事現場、石炭発電所の82%が発生し、残りの18%は農村営農ゴミ、生活ゴミなど私たちから出てくる」として「私たち自らが被害者であり、同時に加害者という考えで関心を持ってほしい」と呼びかけた。

潘委員長は粒子状物質の深刻性のほかにも「ここ200年間、地球の温度が1度上昇する地球温暖化で全世界人が苦痛を受けている」として「温暖化を解決しなければ、海水が6~200センチまで上昇して鎮海(チンへ)、木浦(モクポ)、釜山(プサン)、仁川(インチョン)、江陵(カンヌン)などが水に浸る」と話した。

潘委員長は「先月3日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に会って粒子状物質など対策をさらに積極的に準備しなければならないと申立て、来年末までに20%水準に減らすと約束した」と話した。

また「今は空気大気の質の状態が深刻だが、まもなく良くなると思う」と付け加えた。

これに先立ち、文大統領も7日、新年の辞で粒子状物質に言及して「年平均粒子状物質の濃度が改善されるなど成果が現れている」としつつも「大気の質の確実な変化を作り出したい」と約束した。

実際に、ソウルの超粒子状物質(PM2.5)の濃度は2016年26μg(マイクログラム)/平方メートルで、2017年25μg/平方メートル、2018年23μg/平方メートルへと着実に減少中だ。

しかし、2018年OECDが発表した「より良い暮らし指標」(Better Life Index)をみると、粒子状物質の濃度に対する国民の満足度は全体40カ国の中で最下位だった。

https://japanese.joins.com/JArticle/261594?servcode=400

韓国経済、【さすがパン君だ!】潘基文前国連事務総長 「韓国空気の質、OECD36カ国の中で35位…まもなく良くなるだろう」」への22件のフィードバック

  1. (本文とあまり関係ありませんが・・・)
    韓国ってOECDとかG20とか先進国クラブのような括りが大好きですね

    1. 馬鹿だから横文字、OECDとか賢そうな文字がすきなのです。発展途上国なのに自分達は先進国と思っている、馬鹿なのに賢くぶる。

  2. 大気汚染は日本のせいとは流石にいわないだろう。いや言いかねない、韓国のことだから。

        1. 国連事務総長になる前から頭がパンクしている、無能総長・・・。文、文も河村・額賀・も同類項。

  3. なぜ日本の周辺には、環境破壊国家が密集しているのだろう?
    ホント勘弁してほしい。

  4. (ピー)
    「韓国、活動限界です!」
    「好景気を...好景気を返せっ!」

    文在寅大統領にまかせていれば大丈夫♪
    元に戻りますよ。併合前のきれいな空気のあの頃に。

    1. 何の検討も、対策もせず、ただ自然に奇麗になっていく。
      パン委員長、これで報酬貰うんですよね。
      こういう仕事韓国らしいと思う(笑)。

      1. 二階も似た様な亊言ってたなー?パンも年寄りでもうろくしたか?同じ朝鮮人だから、言う亊も似ているのか?

  5. (ピコンッ)いいこと思いついたニダ!大気汚染を出さないためにストライキを発動するニダ!
    外資が逃げたらもっと大気が綺麗になるから善行積めるニダ!

  6. 国連史上最も無能な事務総長として名を残した潘基文。
    汗をかかないことに於いては天下一品、並ぶ者がないとさえ言わしめました。
    さすがは生粋の両班気質ですね。
    半島の住人全ての憧れに違いありません。
    働いたら負けの文化ならではの事です。

    あはは

  7. ソウルにある日本大使館の敷地の壁に放射能防護服を着た聖火ランナーのポスターが貼られたみたいですね。
    こっちは見なくていいから自分とこの色々な汚染度を見とけよと。

    1. 北朝鮮の核実験の汚染にも防護服の着たポスター貼っとけよ文文、そうしたら金の所に行けるぞ。

  8. 工場 動かなければ 出ないよね!
    粒子状物質は産業、自動車、工事現場、石炭発電から82%が発生するので、景気が沈滞して工場が止まれば出ませんね。
    しかし、ブービーか残念ですね、1番べりはどこか気になりますね。

  9. 管理人さんの慧眼にはいつも感服しておりますが、本件は違います。
    朝鮮半島の空気が悪いのは、朝鮮人の吐く息や存在そのものが主な原因ですので、半島がこの世から無くならない限りは改善しないと考えます。

    1. あのねさんの言うとうり、生産国、韓国と書いてあったら買わない。特にキムチ・海苔はヤバイですよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です