韓国経済、【さっさと50億ドル払え】米軍負担増要求、「圧力」と報道  交渉妥結は見通せず

韓国経済、【さっさと50億ドル払え】米軍負担増要求、「圧力」と報道  交渉妥結は見通せず

記事要約:通信6回目の交渉を迎えた在韓米軍駐在費の交渉。とっくに年末という機嫌は過ぎているのだが、韓国は未だに50億ドル払おうとしないようで、米国のポンペオ国務長官とエスパー国防長官が在韓米軍駐留費の負担増を韓国に求めることを米紙に寄稿したことで韓国メディアが火病している。

>米国のポンペオ国務長官とエスパー国防長官が米紙への寄稿で在韓米軍駐留費の負担増を韓国に求めたことに関し、韓国メディアは18日までに「増額圧力」だと批判的に報じた。

昨日はハリス米大使にだったが、今度は米国の国務長官と国防長官にまで火病とはさすがだ。もう、さっさと赤化チームへ行ったら良いじゃないか。たぶん、米国もそう思っているんじゃないか。なんせ、要求しかしない屑国家だからな。

今までどれだけ米兵にお世話になったとか、防衛してもらって感謝とか、そういうのは全くないからな。韓国が豊かな国になったのだから、今まで米国が立て替えていた費用を払うのは当然なんだよな。

敵である北朝鮮に6億円払うぐらいなら余裕だろう。他にも使い道のない空母や、沈んだら浮上してこない潜水艦など、色々金がかかるのものを製造しようとしているものな。50億ドルぐらい余裕だろう。外貨準備高も4000億ドル以上あるしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さっさと50億ドル払え】米軍負担増要求、「圧力」と報道  交渉妥結は見通せず

【ソウル共同】米国のポンペオ国務長官とエスパー国防長官が米紙への寄稿で在韓米軍駐留費の負担増を韓国に求めたことに関し、韓国メディアは18日までに「増額圧力」だと批判的に報じた。

負担交渉は両国の見解差が大きく妥結が見通せていない。韓国では南北協力事業を巡っても米国への不満が募っている。

聯合ニュースは、両長官の寄稿が2020年以降の駐留費を巡る6回目の交渉が妥結に至らなかった直後に米紙で掲載された点に触れ「露骨な圧迫」だと伝えた。

保守系紙、東亜日報は「韓米間に厳しい寒冷前線が広がっている」と報じ、米韓関係の今後の展望にも懸念を示している。

https://this.kiji.is/591166740466992225?c=39546741839462401

韓国経済、【さっさと50億ドル払え】米軍負担増要求、「圧力」と報道  交渉妥結は見通せず」への5件のフィードバック

  1. 上辺だけ見れば文大統領は北朝鮮主導で韓国を併合したがっている。様に見える。
    だが、西ドイツ以下の経済力の韓国と、東ドイツ以下の北朝鮮。ドイツだって色々問題あったが、
    誰に聞いても併合して良かったとドイツ人は応える。でも韓国人はそうはいかないだろう。

    武力併合にしろ、韓国ジンバブエ化後の平和的併合であっても、韓国人の生活は間違いなく今より悪くなる。

    一番怖いのが、文大統領、北朝鮮スパイとしても無能だった場合。
    実は現実的な所は何も考えてないんじゃないか?って不安。
    日本人は文が馬鹿だと知っている。でも、実は思っていたよりもっと馬鹿だったらどうしよう?
    常識で考えたら自殺行為、を普通にやりそう。
    併合ごっこで破綻国家が2国になり、日本に武装難民集結とか笑えない。

    その時は覚悟を持って難民を追い返す。場合によっては射殺も必要だろう。
    北と韓国民の一部が押し寄せてきたら日本人の生活は破綻する。
    でも今の自民党でも受け入れとか言いそうな気がする。人間被害を実際に受けないと何もしない。
    この場合は被害を受けてからでは手遅れ。

    俺一人が難民反対で難民虐殺するテロリストになっても、きっと何も変わらない。
    なんとか韓国には踏みとどまって貰いたい。
    もしくは、日本が国民と国益を第一に考える普通の国に進化するか。どっちも望み薄。不安で仕方ない。

    1. 確か、数年前のG20で朴槿恵がメルケルにドイツの統一の費用を聞いたら400兆
      とかの答えが返ってきて、朴槿恵が沈黙したと報道があった。
      朝鮮半島、周辺国があれであの程度の経済力。
      餓死させるぐらいの経済圧力と国境ラインの防衛が必要。
      半島に経済的に北朝鮮化以上の制裁をかけないと危ない。

  2. 破棄するか 全額払う 選択だ!
    韓国は払いたくなけりゃ同盟を破棄すればいいでしょう。北にもどんどん協力して、世界から制裁されれば良いでしょう。
    いい加減、韓国は北の核開発や瀬取りに協力して、世界に迷惑を掛けているだけでなく、北に甘い幻想(見返りを貰って非核化を遅らせられる夢)を見させて、結局非核化と経済制裁を長引かせて、北の住民を苦しめていると理解するべきです。テロ支援、人権抑圧支援国家だ!

  3. >ポンペオ米国務長官とエスパー米国防長官は16日の米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)に連名で「韓国は同盟国であり、扶養家族ではない」と題した意見記事を寄稿し、韓国側に対して在韓米軍駐留経費のさらなる負担増を要求した。

    なるほど扶養家族じゃないか笑
    扶養家族というか、働きもしないでネットばかりして文句ばかり言ってるニート中年みたいなイメージを持ってしまいました笑

    1. ポンペオだったか、ボルトンだったか、在韓米軍の引き上げのときは韓国経済を焦土化する。
      といっていたが、それが正解なのか?(どうせ半島人は内輪揉め、内戦で自滅)
      地政学的に半島にミサイルを置いておく米国のメリットも分かるが、数千年間にわたって、あの地域の屑民族に関わると
      関わったほうが痛い目をみるという法則のようなものがある。
      焦土化して餓死者を大量に出すぐらい制裁して、日本への逃避もできないぐらい痛めつけてちょうどだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です