韓国経済、【ばらまきが始まる】野党「全ての20歳に300万円支給する」と公約 財源不明

韓国経済、【ばらまきが始まる】野党「全ての20歳に300万円支給する」と公約 財源不明

記事要約:文在寅大統領の与党がばらまきを行うなら、負けずと野党だって金をばまらく。それが韓国の選挙である。正しくは金をばらまく宣言であって実行力はないだろうな。なぜなら、財源不明だもんな。そもそも全ての20歳に300万円支給とか、19歳や21歳は放置なのか。もの凄く不公平だな。

記事は韓国語で長いのだが、どう見ても選挙対策の言い訳にしかきこえない。まあ、なんでも良いがこんな制度は20歳以外は了承を得られないだろう。選挙のばらまきとして、魅力的な提案にすらならないとおもうが。

> 正義党が9日、4・15総選挙の公約で満20歳の青年たちに3000万ウォンを国から支給される青年の基礎資産剤を掲げた。 正義党は、この制度が施行される場合、2021年に必要な財政は18兆ウォンと推算した。 

20歳だけなら1800億円で可能と。しかし、単に金を与えるだけだからな。チャンスとか、なんとか書いてあるが翻訳精度が悪くてよくわからないという。ただ、管理人がわからなくても、韓国人は読めるはずなのでリアクションボタンの反応を見ておこう。

わかってはいたけどお話しにならんな。共感6,非共感が884て。これ、20歳だけが6で、他の年齢は全部非共感なんだろうな。まあ、そうなるわな。大勢の韓国人にとっては無駄なばらまきだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ばらまきが始まる】野党「全ての20歳に300万円支給する」と公約 財源不明

正義党、「すべての20歳の青年に国が3000万ウォン支給」総選挙の公約
2020.01.09 午後1:54

正義党が9日、4・15総選挙の公約で満20歳の青年たちに3000万ウォンを国から支給される青年の基礎資産剤を掲げた。 正義党は、この制度が施行される場合、2021年に必要な財政は18兆ウォンと推算した。 

正義党は「相続・贈与税と総合不動産税の強化、富裕税新設に財源を用意することができる」とした。 正義党は、この制度を導入しなければならない理由の一つとして「祖国事態」を持ち上げることもした。 正義党はジョー前長官任命に賛成した。 正義党は青年基礎資産剤を「親チャンスがない青年に与える社会チャンス」とした。

正義党シム・サンジョン代表はこの日午前、国会で公約説明会を開き、青年原資産剤を発表した。 20歳の青年全員に3000万ウォンを与え、児童養育施設を退所した青年には5000万ウォンまで支給しようという内容だ。 

ただし、一度に3000万ウォンを支給することはなく、1年に最大1000万ウォンを引き出すことができるようチェックカードを提供する式である。 ちょうど20歳になる前に、すでに一定の金額以上の継承・贈与を受けたり、青年基礎資産制度で3000万ウォンを受けた人が後に一定量以上の相続・贈与を受ける場合は、支給した配当を税金で返還することにした。

シム代表は「選挙シーズンになると、簡単に青年を呼称するが、青年の生活を変える政策が正しく出てきたことはない」とし「親チャンスがなければ、社会チャンスを書く必要があります」と述べた。 

ポピュリズムという批判が出てくることについては、「青年基礎資産制度が、この時代の青年たちが経験する困難と激しい不平等を緩和することができている場合の責任はものともしない」と「良いポピュリズム」とした。

正義党は「青年の基礎資産は、すべての青年たちが自立的に生活の見通しを開いていくために元手が必要なときに自力で余裕できるようにする程度でなければならない」と述べた。 支給額に「3000万ウォン」を算定したものについては、大学4年の教育費、住宅賃貸保証金と2年ほど使用料、初期創業資金が2000万〜8000万ウォンぐらい必要5000万ウォンを与えなければなら安定と判断したが、3000万ウォンに縮小したした。

シム代表は、過去2017年の大統領選挙時の青年に1000万ウォンずつランナーは青年社会継承剤を公約に掲げた。 3年ぶりに支給規模を3倍に拡大したことについて正義党は、説明資料の「最近の祖国事態で証明されたように、韓国社会が20代80社会に定着され、世襲資本主義が深刻化により親チャンスのない土カトラリーは、階層移動はしごで登ることができない不公正な社会になったことを全国民が注意深く確認した」とし「社会が青年たちにサポートしているの分け前は青年たちが自立的な社会出発をしっかり支えるものでなければならない」とした。

正義党は青年原資産の使用用途について、「原則的に青年たちがどのような用途に使わでも裁量に任せるのが妥当である」と言いながらも “しかし、社会的合意レベルを勘案し学資、就職準備金、住宅費、創業費用に限定することを検討することができている」とした。

正義党の青年基礎資産第に対して新しい保守党ユ・スンミン議員は前日あたりの代表団・青年連席会議で「正義党がチケット販売行為をすること」とした。 これに対して正義党キム・ジョンミン副代表は同日、党常務委員会で、「すべての親の相続税は相続の対象となる青年すべてのために使用しなければならないという社会的常識に基づいた提案」と述べた。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=023&aid=0003499276

韓国経済、【ばらまきが始まる】野党「全ての20歳に300万円支給する」と公約 財源不明」への12件のフィードバック

  1. ぷっ。←何がおかしいニダ! 韓国政府はお金持ちニダ! 失業者にも支給するニダ! 借金棒引きにするニダ!
    際限なく要求は増え続け、国民総乞食になるなぁ。

    1. 全ての国民に三百万円でも三千万円でも支払うのは勝手だが、その財源に日本からの支援を期待するのは止めてくれ。以前、クネクネさんが、韓国の年より全員に年金を払うと公約したが、その財源は日本からの支援であった。ちょうど安倍さんがその頃総理になり、支援はなかったが、売国民主党政権が続いていたら、我々の血税で支援してたと思う。此れはクネクネさんの後の失脚の原因の大元であった。(セゥオル号事件はカンケーない)売国民主党政権時の全面的韓国支援で韓国躍進、代わりに日本不況で、クネクネさんは調子に乗っていたと思う。この頃韓国人は「日本から学ぶものはもはや何もない」とほざいていたのだ。

  2. 政権取ったら投票してくれた人に30万円ずつあげると素直に言えばいいのに。

  3. 韓国与党も野党も完全に頭が病んでますね! バラマキ そこへ徳政令で借金免除 これをやるとバカチョン南朝鮮人
    図に乗ってやりたい放題ですよ こうやってモラルハザードが起こり 南朝鮮が傾くのも一興 

  4. 安倍政権も南朝鮮を見習って、3人目以降200万円支給しますってすれば
    少子化対策になるんジャネ?ww
    独身者も日本国民同士結婚して子供産んだら500万円支給とかねww
    意味のあるバラマキにしようw

  5. 我が子なら 金も残すが 他人ではね!
    野党となっていたため、自由韓国党も終わったかと思いましたが、弱小左派の正義党でした。
    文政権のばら蒔きと失政で韓国にはお金がないのですよ。ウオン安になってサムライ債の返還が出来ずに沈めば面白い。(購入した人は自己責任で)
    さて、左派の常識は非常識な上に偉そうだから、支持されないのですよ。相続税を全ての若者の未来の為に使わせていただき、明るい未来を築くいていきたいぐらいなら、納得できなくても反発はされないだろうに!

  6. 幸せな国だ( ・∇・)恐らく財源は徴用工と慰安婦問題を絡めれば日本からお金を引き出せるという発想でしょうね( T∀T)

  7. さすが韓国。これで青年を怠け者に腐らせ、国に飼い殺される屑に仕向けられるだろう。香港の若者のようなパワーを削いで、ほっといても共産化できる。優しいふりして、地獄への道を舗装する。やることがまさに国を潰す韓国らしい手法だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です