韓国経済、【イランに金を払え】断交の可能性に言及した駐韓イラン大使呼び抗議

韓国経済、【イランに金を払え】断交の可能性に言及した駐韓イラン大使呼び抗議

記事要約:先日、ホルムズ海峡の韓国軍を派兵したら断交の可能性に言及した駐韓イラン大使。あろうことか、その大使を呼びつけて抗議したそうだ。なんという上から目線。

自分たちはイランに金も払ってないくせにそんなことがよく出来るよな。屑国家には礼儀すらないてことだ。別に呼び出して抗議するようなものではないだろう。電話で済むじゃないか。

>これに対しシャーベスタリー大使は、韓国が米国主導のホルムズ海峡の有志連合に参加する時には両国関係に影響を及ぼしかねないという発言をしただけで、断交に直接言及しておらず、間違って伝えられた側面があると外交部に釈明したという。

それはおかしくないか?断交の可能性に言及したのを間違って伝えられたとはどういうことなんだ?インタビューで断交の可能性について、そう言う可能性があると答えたのだから、間違って伝えられたわけではないだろう。要するに断交も辞さないぐらい派兵について重く見ているニュアンスなわけだが、なら、韓国はイランが断交しないなら、ホルムズ海峡に韓国軍を派兵するのかと。

おかしな話だろう。断交されたら派兵しないのか?大使を呼びつけて抗議の意味がわからない。自分らがイランが断交を辞さないようなことをしようとしているわけだ。それを抗議したところで派兵したら、断交されるかもしれないぞ。しない場合は米国から強いお仕置きを受けるだけだ。どちらにせよ。踏み絵だからな。

ただ確実に言えることはこれでイランの心証をさらに悪くしたということだけ。普通は呼び出して抗議なんてしないからな。事実確認なら電話で済むだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【イランに金を払え】断交の可能性に言及した駐韓イラン大使呼び抗議

外交部が9日の中央日報とのインタビューで韓国軍のホルムズ海峡派兵時の断交の可能性に言及したことをめぐり、シャーベスタリー駐韓イラン大使を呼んで抗議したことが11日にわかった。

外交部によると、外交部当局者は10日に外交部にシャーベスタリー大使を呼び、インタビュー内容の経緯を確認したという。

これに対しシャーベスタリー大使は、韓国が米国主導のホルムズ海峡の有志連合に参加する時には両国関係に影響を及ぼしかねないという発言をしただけで、断交に直接言及しておらず、間違って伝えられた側面があると外交部に釈明したという。

これに先立ちシャーベスタリー大使は9日に中央日報とのインタビューで、「韓国が派兵する場合、断交にも影響を与えるか」という質問に、「断交までは私が決めることではないが、明確にそうした影響を与える可能性がある」と答えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/261416?servcode=200

韓国経済、【イランに金を払え】断交の可能性に言及した駐韓イラン大使呼び抗議」への4件のフィードバック

  1. 弱者を 侮り叩く コリアかな!
    韓国はやたら呼びつけて抗議してるが、イランからして見れば、日頃の石油取引の金は払わない。賠償の金は払わずに韓国内に投資しろと、アメリカの威を借りて遣りたい放題、言いたい放題の韓国に恨み言の1つも言いたいでしょう。
    逆境の友人に水を描けるような輩ですよ。それは、日本の敗戦や台湾(中華民国)が国連を追い出された時に判ったでしょう。

  2. 前にも書いたがこの「大使を呼びつける」っての、韓国人大好き。ギネスブックに載るだろう。オリンピック競技だったらぶっちぎりの金(「くんめだーい」。まぬけな朝鮮語)。統計があったら見たい。   しかし核武装したイスラム国家に喧嘩を売るとは、よっぽど度胸がいいのか、ただのバカなのか、日本人なら答えは知ってる

  3. イランが韓国と断交して、韓国と物々交換してた物が何か暴露してくれたら面白い事になるかも知れないかも!?

    ワクワクが止まらない!!

    日本も断交して欲しいが米国次第だろうな。

    1. もう一つ!

      ウクライナへの賠償金だが、米国とウクライナに話を付けて韓国が凍結とか言ってる石油代金から支払いのも面白いかと思う。
      特に安倍総理が仲介して話を取りまとめたらと思うね。

      韓国のパニックと発狂が見れる可能性が高いからね!!
      もう口座には1ウォンもなかったりしてね(笑)。
      o(^-^o)(o^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です