韓国経済、【任期が終わるとは言ってない】文在寅大統領「任期終了後は政治にかかわらない」大統領を終えた後に好ましくない姿を見せることは多分ないだろうと述べる

韓国経済、【任期が終わるとは言ってない】文在寅大統領「任期終了後は政治にかかわらない」大統領を終えた後に好ましくない姿を見せることは多分ないだろうと述べる

記事要約:あれだけ独裁体制を築いておいて、任期終了後は政治にかかわらない、大統領を終えた後に好ましくない姿を見せることはたぶんないだろうと、文在寅大統領が述べたようだ。でも、任期が終わるとは限らないだろう?今のムン君なら、終身大統領にだって簡単になれるからな。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日の年頭記者会見で、任期終了後にどのような大統領として記憶されたいかとの質問に「大統領(を終えた)後のことは考えていない」と答え、「忘れられた人に戻りたい」とした。

それをしないでも、自分が意のままに操れる候補者を後継者にして、裏から操るというのもあるよな。どちらにせよ。今のムン君に恐れるものは選挙だけである。この選挙で圧勝すれば、赤化統一だってできるんじゃないか。どちらにせよ。三権文立となった今、誰も彼を止めることはできない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【任期が終わるとは言ってない】文在寅大統領「任期終了後は政治にかかわらない」大統領を終えた後に好ましくない姿を見せることは多分ないだろうと述べる

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日の年頭記者会見で、任期終了後にどのような大統領として記憶されたいかとの質問に「大統領(を終えた)後のことは考えていない」と答え、「忘れられた人に戻りたい」とした。

文大統領は元大統領として記念事業をしたり現実政治にかかわり続けたりすることは一切したくないと強調し、「まずは大統領の任期中、全力を尽くす」と語った。また、具体的に考えてみたことはないとしながらも、大統領を終えた後に好ましくない姿を見せることは多分ないだろうと述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200114001700882?section=politics/index

韓国経済、【任期が終わるとは言ってない】文在寅大統領「任期終了後は政治にかかわらない」大統領を終えた後に好ましくない姿を見せることは多分ないだろうと述べる」への11件のフィードバック

  1. > どちらにせよ。三権文立となった今、
    うまい!ヤマダくん、座布団2枚持っといで〜

  2. 「過去の大統領の様にはならないだろう」と言うことかな?
    いやいや、Kの法則は必ずや発動するはず。
    王国体制を築いてもどこかから火が付く。それがKの法則。
    だから、終身大統領が一番いいと思うよ。

  3. (韓国から脱出していなくなるので)好ましくない姿を見せることは多分ないだろう

    という意味か?

  4. 韓国の傲慢な言動に怒りを覚えて強く反論しながらも、心のどこかに不安を感じていました。

    どうやらその正体が、二階氏など日本人側指導者があっけなく譲歩し、その負担を国税や日本企業の経営負荷で賄い、結局は何もしていない現代の日本人個人にしわ寄せがくるのだろうという不安だと分かり ました。

    歴史的に過去の日本政府が何をしたか議論があるのかも知れませんが、何の罪もない現代の日本人個人が経済的負担負い、逆に韓国政府や財閥企業がほくそ笑む格好になることの理不尽さに、別に拳を上げろと言っているのではなく、もう関わるなと言っているだけなのです。

    過去を繰り返し蒸し返して、政治的、経済的利益を目論んでいることが容易に推察できる相手に、関係改善のための譲歩や分かち合い外交をしても付け刃焼に過ぎず、抜本的解決にはなりません。日韓議連は、もし真剣に考えるのであれば、都合の良い歴史の捏造や反日教育、VANKの不当な活動などについて角を突き合わせてでも議論し、お互いが納得できるところまでやった上でどうするかです。もうそろそろいいでしょうと1000人外交で、ナアナア決着させても何の解決にもなりません。何か相手側に不都合があるたびに、また繰り返すだけです。そう言う意味で、非韓三原則は日本人の心の叫びなのです。

    今回はご参考まで、実名顔出しでも耐えられる内容でコメントしてみました。

  5. 逮捕されることはないと言いたいんでしょう。でも、韓国は死ぬまで分からない。

    1. 政治に関わったりしないから、逮捕しないで
      って言ってるんじゃないかなー

  6. 昼間から 惚けた寝言を 言われても(笑)
    世界は赤化など望んでいないし、封建制や軍事独裁などを望んでいないのですよ。だから、滅びの道を行くのは韓国や文一味だけで良いのです。
    それから文大統領は忘れられないですよ。経済を破壊させた大統領として、反面教師として記憶に残りますよ(笑)

  7. 文在寅には永遠に大統領を続けて欲しいですね。文在寅に代わって現れた大統領が日本に対して低姿勢な態度をとれば、日本の政治家は「大人の対応」と称して韓国に全てを譲ってしまうでしょう。いつもの繰り返しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です