韓国経済、【徴用工問題】弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設について菅官房長官「まったく興味はない」

韓国経済、【徴用工問題】弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設について菅官房長官「まったく興味はない」

記事要約:管理人が今日、取り上げようと思っていた弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設についてだが、どうやら、取り上げる理由がなくなった。なぜなら、 菅官房長官が「まったく興味はない」と一蹴したからだ。

>菅義偉官房長官は6日のBSフジのテレビ番組で、韓国の元徴用工を巡る訴訟の弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設について「まったく興味はない」と述べた。また、元徴用工問題について「1965年の(日韓請求権)協定ですべて解決するとうたわれている。『(韓国の)国内問題でやってください』というのが日本の立場だ」と強調。日本側から解決案を提案するか聞かれると、「ありません」と否定した。

これが年明けでの日本政府の立場なので安心したぞ。さすがに韓国の屑国会議長の基金案も論外だったが、この日韓合同の協議体創設とかやったところで、その弁護士らに何の権限もないのだから時間の無駄という。

管理人は弁護士はもっと頭の良い人間だと思っていたが、こういう人間はまともな約束を守らないことがよくわかった。そんな協議体より、韓国に約束を守れというだけなのにな。それが出来ないなら日本は韓国と縁を切るだけのこと。約束を守るなんて常識だ。弁護士だってそうだろ。契約を守らない弁護士なんて、存在する価値ないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【徴用工問題】弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設について菅官房長官「まったく興味はない」

菅義偉官房長官は6日のBSフジのテレビ番組で、韓国の元徴用工を巡る訴訟の弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設について「まったく興味はない」と述べた。また、元徴用工問題について「1965年の(日韓請求権)協定ですべて解決するとうたわれている。『(韓国の)国内問題でやってください』というのが日本の立場だ」と強調。日本側から解決案を提案するか聞かれると、「ありません」と否定した。

 菅氏は、日韓関係では慰安婦などを巡る歴史問題が起きるたびに日本側が解決策を提案してきたとの認識を示した上で、「その繰り返しの歴史に終止符を打とうとしているのか」と問われると「基本的にそうだ」と応じた。一方、昨年末の日韓首脳会談について「首脳同士が会談するのは良いことだ。韓国にはぜひ、建設的に考えてほしい」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000062-mai-int

韓国経済、【徴用工問題】弁護団などが提案した日韓合同の協議体創設について菅官房長官「まったく興味はない」」への10件のフィードバック

  1. 自分の都合が悪くなれば契約など履行しなくてよいが前提の屑民族。
    国際法違反の状態が長期化してるのに、日本は何もしないのかなぁといつも思う。

    1. 日本企業の資産現金化すれば直ちに輸出入の信用状中止などきついお仕置き始めます。

  2. 徴用工弁護団たち相当 焦ってきましたね!面白くなってきた 高齢の元募集工をそそのかして市民団体と共に
    支援 大法院で判決を頂いたものの 日本企業の差し押さえ資産を現金化した時の事を考え始めたのでは 日本
    政府が大手を振って制裁発動したなら 韓国政府 民間企業の衝撃は計り知れず 日本政府財務省が発動する金
    融制裁 これはきついですよ その時 このバカチョン弁護団 亡命するのではWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

  3. まぁ、子供のケンカじゃないんだから、、、といままでは、紳士的に振る舞っていたが、いい加減韓国の乱暴狼藉にはアタマに来たというところか?でもまだまだだな。キレるのが遅すぎる。アメリカの意向があるかはしれないが、韓国とはいづれドンパチは避けられない運命だ。戦前の日本人は気骨があった。韓国なんぞとっくにぶっ潰しているはずだ。興味がない、、も悪くはないが、もっと奴等が発狂して、オリンピックのボイコットを言い出すような名案はないだろうか。

    1. 「韓国はホワイト国に戻して欲しいが為にオリンピックに参加を表明した」みたいな感じでしょうか。
      どなたかもっと効果的な挑発を教えてもらいたいですね。(*^^*)

  4. 韓国は 相手にしない 関わるな!
    日韓請求権協定で解決済。個人請求権はあるが、請求先は韓国政府。そして、日韓請求権協定で決められた協議や仲裁委は韓国側が拒否した。
    もう、全て韓国の国内問題です。日本としては韓国の立法府が司法府の暴走を押さえる立法をするか韓国の行政府が補償するのを待ちながら、「韓国は約束を守れ」と責め立てながら徐々に関係を薄くしていくだけです。

    1. その通りですね・・・K国の与党国会議員が8日から来るとか・・・またまた河村・額賀が対応、夕食会(明日は河村が対応)もセッテング・・・早く駆除しなければなりませんね・・・K国はアホな国会議員を狙っています。

      1. ありがとうございます。
        民団の新年会への参加ですね。韓日議連会長(与党)や自由韓国党(野党)の議員が来るようですね。最初見た記事では二階幹事長と会談になってましたが、昨日は会談を希望になってました。
        習主席と対面会談(対等)した二階幹事長は、文大統領(格下の扱い)より上かも知れないですが、派閥内で不祥事多発のおり、さらに国民の支持を失う会談をするのか興味深いですね。
        額賀日韓議連会長と河村同幹事長(二階派)は、もう抜けられないでしょうね(笑)
        民団は究極の親米用日ですから自由韓国党と近いですかね!

  5. なんか「興味ない」では伝わらない気がするなぁ。
    普通に対応してしまうと、乞食がでっちあげでたかってるという事実が薄まってしまう気がする。
    韓国なんて国は、きちっと罵倒するべきなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です