韓国経済、【経済の大天才】韓国政府「昨年の就業者30万1000人増加。雇用率22年ぶりに最高」

韓国経済、【経済の大天才】韓国政府「昨年の就業者30万1000人増加。雇用率22年ぶりに最高」

記事要約:韓国政府の発表によると「昨年の就業者30万1000人増加。雇用率22年ぶりに最高」という素晴らしい成果を強調した。さすが、経済の大天才である文在寅大統領だ。まさか、雇用率22年ぶりに最高。この時点で、あの経済に強いといわれた明博元大統領を超えたのだ。

こんな素晴らしい大統領が嘗ていただろうか。いや、いるはずがない。このまま文在寅大統領が終身大統領になれば韓国の未来はバラ色どころか、黄金色に光輝いてる。ヘル朝鮮なんて真っ赤な嘘だ。なんせ、22年ぶりに最高の雇用率だぞ。

>昨年の年間就業者数が1年前より30万人以上増加したことがわかった。雇用率も22年ぶりに最高値を記録したんです。取材記者連結詳細ニュースを知ってみましょう。

記者もこの素晴らしい成果に浮き足立っているのがよくわかる。でも、管理人は面倒なことは省く主義なのだ。だから、必要そうなところを抜き出す。

>2018年の年間の雇用増加幅9万7,000人の3倍を超える数値であり、2年ぶりに増加幅が30万人台を回復したのです。

なんと、ムン君は雇用率を2018年の年間の雇用増加幅の3倍以上に増やしたのだ。97000人が2年ぶりに増加幅が30万人台を回復である。さすがにこの数値には見事としかいいようがない。統計は嘘を付かないなら雇用率は劇的に回復しているはずだ。

>年齢で見ると、60代以上の就業者が37万7,000人増え、1963年の統計開始以来最大を記録しました。産業別保険業と社会福祉サービス業で16万人増え、宿泊・飲食店業、専門の科学・技術サービス業が続いた。

しかも、ちゃんと年齢でみると60代以上の就業者が377000人だ。若者はたいした票にはならないからな。当然、ムン君を応援してくれるのはこういう高齢者だ。それで仕事が増えて、老後の楽しみも出てきた。全てムン君のおかげだ。なら、どこに票を入れるかなんてわかりきったことだ。

>しかし、経済の腰とすることができる40代の雇用は前年比16万2,000人減少、28年ぶりに最も減少した。韓国の主力産業である製造業も8万1000人減少し、卸・小売業、金融・保険業、雇用も減りました。

ムンは40代の雇用を減らして選ばせているんだ。自営業の楽しさを。1番人気のチキン屋。それとも、無難なコンビニ経営?最近、流行のコーヒーショップなどの自営業を営むチャンスを与えているのだ。

リストラされて少なからず退職金は出ているだろう。ほら、40代なら年金暮らしもできない。だから、第2の人生をスタートさせるんだ。自営業となって稼ぐ喜びに目覚めて欲しいというムン君のありがたいメッセージである。ほら、いうじゃないか。若いうちは苦労を買ってでもしろとな。それをムン君は韓国人に教えているのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【経済の大天才】韓国政府「昨年の就業者30万1000人増加。雇用率22年ぶりに最高」

昨年の就業者30万1000人↑… 雇用率22年ぶりに最高
記事入力2020.01.15。 10:40 記事原文 スクラップ

[アンカー]

昨年の年間就業者数が1年前より30万人以上増加したことがわかった。雇用率も22年ぶりに最高値を記録したんです。取材記者連結詳細ニュースを知ってみましょう。イ・スングク記者

[記者]

はい、統計庁は昨年12月の就業者数が1年前と比べて51万6000人増えたと明らかにした。5年4ヶ月ぶりに最大の増加幅ですが。これにより、昨年の年間就業者は2018年より30万1000人増加したと集計された。

2018年の年間の雇用増加幅9万7,000人の3倍を超える数値であり、2年ぶりに増加幅が30万人台を回復したのです。

年齢で見ると、60代以上の就業者が37万7,000人増え、1963年の統計開始以来最大を記録しました。産業別保険業と社会福祉サービス業で16万人増え、宿泊・飲食店業、専門の科学・技術サービス業が続いた。

しかし、経済の腰とすることができる40代の雇用は前年比16万2,000人減少、28年ぶりに最も減少した。韓国の主力産業である製造業も8万1000人減少し、卸・小売業、金融・保険業、雇用も減りました。

40代と製造業の雇用減少は、それぞれ5年、4年連続で続いています。

ソースは韓国語。グーグル翻訳。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=422&aid=0000409955&date=20200115&type=2&rankingSectionId=101&rankingSeq=26

韓国経済、【経済の大天才】韓国政府「昨年の就業者30万1000人増加。雇用率22年ぶりに最高」」への6件のフィードバック

  1. 韓国は偉大な大統領を戴けて幸せだ。
    去年よりも幸せだ。学ばせることもさせる大統領。さすがだ。
    幸せって漢字、辛いに似てるが気のせいだ。(読めないか)

  2. 60歳以上の短期雇用はいつまで維持出来るのかしら?4月の総選挙終了まで?

  3. あ~あ~~実にくだらない統計を引っ張り出してきて 雇用率22年ぶりに最高!!! え~ 本当に韓国は
    病んでいますね この国が瓦解していく様が嬉しくて 面白くて 最高!!!

  4. 未来は とても明るい はずがない!
    60代以上の高齢者の雇用は377,000人も増えた。しかし不思議なことに高齢者は文政権に批判的である。もう韓国の未来は判りますね。働かない、働き場所のない人達が溢れるのですよ!
    数字だけ上げる見せかけの繁栄ですね。
    ところで、台湾が高らかに独立国だと宣言しました!属国の韓国なんぞに構ってられないですね(笑)

  5. 虚飾、誇大、ここに極まれり

    ブン屋の矜持はいずこに、マスゴミの功罪は我が国も彼の地も同様ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です