韓国経済、【韓国・現代建設】 カタールなどで計1400億円規模の工事受注

韓国経済、【韓国・現代建設】 カタールなどで計1400億円規模の工事受注

記事要約:中東諸国は韓国の建設業に大規模な工事を受注することがあるのだが、今回はカタールなどで計1400円規模を受注したようだ。韓国人の造った建物なんて信用できるのか。管理人は信用できないが、こういう国は一度、痛い目に遭った方がいいんじゃないか。

>同社はこの日、サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)が開かれるカタールに造成中の新都市ルサイルに建設される「プラザタワー」のプロット(区画)3の工事を6093億ウォンで受注したと発表した。2日に受注したプロット4(6130億ウォン)と合わせ、計1兆2000億ウォン規模の工事を行うことになる。

この手のタワー建設にしてはかなり安い気がするんだが、そういう理由で依頼したのなら、手抜き工事が心配ではあるな。ポッケナイナイ。中抜きなども考えられる。材料に使うコンクリートを減らすとか。韓国人なら平気でやりかねんからな。

ラオスのダム決壊事故って、SK建設の人災であるのに、未だにそれを認めようともしないで災害のせいにしている。しかも、あれからまったく情報が出てこないという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国・現代建設】 カタールなどで計1400億円規模の工事受注

【ソウル聯合ニュース】韓国の現代建設が、中東・カタールとシンガポールで計1兆5000億ウォン(約1430億円)規模の工事を受注したことが、14日分かった。

同社はこの日、サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)が開かれるカタールに造成中の新都市ルサイルに建設される「プラザタワー」のプロット(区画)3の工事を6093億ウォンで受注したと発表した。2日に受注したプロット4(6130億ウォン)と合わせ、計1兆2000億ウォン規模の工事を行うことになる。

現代建設は7日にシンガポールのスポーツ当局が発注した2700億ウォン相当のスポーツセンターの施工会社にも選ばれており、年初から海外建築部門での受注が続いている。

W杯カタール大会決勝戦が開催されるルサイル・アイコニック・スタジアムに隣接するプラザタワーの工事期間は着工から34カ月で、2022年末の完工を目指す。

現代建設の関係者は、「これまでカタールで見せた優れた技術力と事業遂行能力、発注元との厚い信頼関係を基に相次ぐ受注に成功した」と説明した。

シンガポールのスポーツセンターは現地企業と共同受注し、現代建設の受注分は1900億ウォン相当。工事期間は36カ月で、23年1月に完工予定だ。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200114002200882?section=economy/index

韓国経済、【韓国・現代建設】 カタールなどで計1400億円規模の工事受注」への8件のフィードバック

  1. 建設工事をナメ切っている韓国企業に発注するなんて。。。
    橋とか建物は絶対落ちてはいけなんだよ。命乗っけてるんだから。
    カタールも韓国政府の保証つけないとヤバい。(政府保証つけても韓国が持つかは知らないが。)
    設計通りに作らない、鉄筋抜き抜き、シャブコン打って出来る建物なんて怖くて入れない。
    あ。基礎は手抜きしないほうがいいよ。傾くから。
    ん?連絡橋で支えるから大丈夫?どっかにあったな。そんな建物。

    1. UAEの原発受注と同じ 競争を勝ち抜くためには大幅なダンビングをやるのが韓国企業の常套手段
      カタール政府に大阪船場商人の格言をお教え致しましょう

      「安もん(物)買いの銭失い」

      WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

  2. そういえば内部が亀裂だらけのロッテ第二ビルどうなった?まだ立っているの?日本と共同で一本づつ建てたツインタワー、韓国のは傾いていて、テナントが入らないと言ってたが?

  3. 地理的に遠くなればなるほど韓国の屑さや技術力のなさに関する認知度は下がってくるのは仕方がないと思います。あの屑さは実際に経験しないと。
    日本から離れてどんどん他の国に進出して、自分達のごみんぞく度を広めて欲しい。

  4. 現代の バベルの塔が 建つのかな?
    このタワーが既に傾いて見えると話題になっていますね。目の錯覚なんですが、中東ですからバベルの塔のように崩壊するような予感が堪らないですね!確か現代建設ですから実績は有りますが安いような気がしますが、2本セットですからこんなものかも知れません。私は行きませんが、韓国の若者は建設に行ったら良いかと思います(笑)

  5. 韓国建設業奥義「ケンチャナヨ工法」を駆使して素晴らしい仕事をしてくれるだろう。
    安全?そんなのどうでもいいし「とにかく安価に短期で仕上げて楽に儲ける」がモットーですからw
    もし不都合があっても、知らんぷりで逃げ切ります。
    それが韓国クオリティー。
    韓国で信用できる産業など何一つとしてない。

  6. どうせ、手抜き工事ですぐに倒れる。そのあと損害賠償にも応じない。カタール政府は一度ラオス政府に韓国企業が作ったダムがどうなったか、そのあと韓国企業がどんな対応をしたか問い合わせてみればいいのに。

  7. 確か韓国内のインフラ整備で日本の老舗企業等に協力を求めだが門前払いにあってます!
    理由は韓国の戦犯企業になってるとの事と、先端技術を盗もうとしている警戒した事。

    韓国のインフラ技術は、現状日本技術の1~2世代前の状態で日本が過去に教えた技術の劣化版になっているらしい!!

    まあ、後進国で金のある国を騙す位にしか利用出来ないが、安かろう悪かろうでも後進国からすれば利用したい。
    ただ、1度で懲りるのが大半なんだよね。

    東アジアでは、日本が受注すると今は大喜びでネットでは凄い反応になってる!!
    過去に日本が後始末をした事があるが、今は期待しない方が良いと思うんだが期待してたりして(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です