韓国経済、【2桁足りない】文大統領、世界最高のエコカー作りへ年間70億円を支援へ

韓国経済、【2桁足りない】文大統領、世界最高のエコカー作りへ年間70億円を支援へ

記事要約:今日、ムン君が年明け最初の演説をする日になっているので、ニュースが出てきたら速報で伝える予定だが、どうやら、文在寅大統領は世界最高のエコカーを作るために、年間70億円を支援するそうだ。それを5年続けて352億円らしい。

>文大統領は、「中小・中堅企業が中核部品を開発し、大手企業が水素燃料電池システムを供給した。世界最高水準のエコカーを開発するために、政府は25年までに3800億ウォン(約352億円)以上を支援する」と述べた。

まあ、他国のことなので好きにすれば良いと思うが、さすがに毎年70億円で世界最高のエコカーなんて作れないだろう。おそらく桁が2つほど足りない。7000億円あっても、トヨタの設備投資にかなわない気がするが、韓国政府の金がないことを露呈しているんだよな。それなのに、現場にだけ駆けつけるパフォーマンスは忘れない。

>韓国の19年の年間輸出額は10年ぶりに2桁減となった。文大統領の今回の輸出現場訪問は、今年はエコカーの輸出を踏み台に成果を出すという意志を強調したものとみられている

文在寅大統領は新しい、クリーンなものに飛びつくのはわりと好きだが、どうみても70億円で成果が出るはずもない。そもそも輸出が10年ぶりに-10.3%になっているのに、エコガーがとかいっている場合ではないとおもう。管理人はまず主力産業の建て直しだと思うんだよな。まずは稼げていた産業をしっかり見直してバックアップから始めるべきだと思うが、口を開けばエコカーである。

今日の演説もきっとエコカーが、4大輸出強国とか、夢物語を語るんだろうな。実際、何も出来ない以前にかえって状況を悪化させる大天才であるがな。

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韓国経済、【2桁足りない】文大統領、世界最高のエコカー作りへ年間70億円を支援へ

2020年1月3日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、新年初視察としてエコカーの輸出現場を訪れて労働者を激励し、「今年の輸出指標をプラスに転換するために総力を傾ける」と述べたと報じた。

KBSによると、文大統領は3日、平沢・唐津港の自動車専用埠頭(ふとう)を訪れ、今年初めてのエコカーの輸出を祝った。電気自動車や水素トラックなど4200台余が欧州諸国に向けて出港した。

文大統領は、「中小・中堅企業が中核部品を開発し、大手企業が水素燃料電池システムを供給した。世界最高水準のエコカーを開発するために、政府は25年までに3800億ウォン(約352億円)以上を支援する」と述べた。

韓国の19年の年間輸出額は10年ぶりに2桁減となった。文大統領の今回の輸出現場訪問は、今年はエコカーの輸出を踏み台に成果を出すという意志を強調したものとみられている。

韓国政府は、自動車輸出でエコカーが占める割合が現在の10%から30年までに25%以上に拡大するとみており、輸出するエコカーの種類を多様化して東南アジア、欧州市場などを攻略する計画だ。(翻訳・編集/柳川)

https://www.recordchina.co.jp/b771449-s0-c20-d0054.html

韓国経済、【2桁足りない】文大統領、世界最高のエコカー作りへ年間70億円を支援へ」への6件のフィードバック

  1. エコカーでなくて、エゴカーです。感電する電気自動車。爆発する水素爆弾カー オー恐い恐い。

  2. こんなはした金を投資と言うのか?笑止千万^¥^ 南朝鮮人 特有の大風呂敷とう言う病 何でもかんでも
    世界一位の製品が完成と派手にわめくバカチョン民族 息を吐くようにウソをつくキムチの匂いを含めて^¥^
    南朝鮮人の特有 いつも大きな 大きなアドバルーンを上げて自己満足 気が付けば尻すぼみ 月に探査衛星
    を上げると大きな事を言ってましたね!上げるロケットも無いのに完全に火病の精神疾患WWWWwww^¥^

  3. 偉そうなこと言ってるが、この分野も中核素材や部品は日本製に頼っているのが現状で、韓国が素材、部品の内製化をどこまで進められるかは、かなり怪しい。
    文大統領が補助金を出すと言っている時点で、韓国のFCVが結局失敗に終わりそうな予感がするのは私だけだろうか。
    それにEVに比べてFCVは普及までにまだまだクリアしなければいけない問題が多く、韓国では現代自動車が開発に力を入れているようだが、韓国経済の将来を考えると莫大な開発研究費を企業が捻出し続けられるのか、さらには技術力で他国との開発競争に勝ち残れるのか、個人的には不可能だと思っている。

  4. 初夢は 誇大妄想 白日夢!
    「輸出するエコカーの種類を多様化して東南アジアや欧州市場などを攻略する計画だ。」、欧州は判るが東南アジア?現代自・起亜グループはEV、PHV、FCVを計9万台(2018年)販売し、2019年は大幅に増加しています。ほぼ輸出だったと思います。国内のエコカー基盤を整備せずに、基盤を整備した先進国に売ろうと言う方針が嫌ですね。FCVの日本市場参入記事も有りましたが、走る爆弾に為らないことを祈ります。
    現代自は多くのエコカーを用意して、リーフ1車種と同じ位売っていました。その為、車種別では20傑に1車種も入ってません。正直、開発費を考えるとペイしないのではと危惧しますし、東南アジアでエコカーが売れるとも思えませんし、年70億円って、2桁足りないですね。
    油断は禁物ですから、日本の自動車会社と電池業者(パナソニック他)等は記を引き締めて頑張って欲しい。固体電池が実用化されれば一気に普及すると思いますし、FCVも楽しみですね。
    最後に韓国には金が無いのでしょう。補助金も、後年度負担の羅列ですね!

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