韓国経済、イラン外務省「韓国、ペルシア湾の名称も正しく知らない」 ホルムズ派兵を非難

韓国経済、イラン外務省「韓国、ペルシア湾の名称も正しく知らない」 ホルムズ派兵を非難

記事要約:中国の新型肺炎ウイルスのニュースも気になるのだが、管理人のサイトは韓国経済を特集するのが日課なので、読者様から寄せられた興味深いニュースを紹介しよう。どうやらイラン外務書のアッバス・ムサビ報道官が「韓国、ペルシア湾の名称も正しく知らない」とホルムズ海峡の韓国軍の派兵を非難しているようだ。

>イラン外務省のアッバス・ムサビ報道官が21日(現地時間)、「韓国国防部はペルシア湾の歴史的な名称さえ知らないのに何の知識と正当性で軍隊を送るのか」とし、不快さをあらわにした。

そう言えば、昨年は韓国の外務省は様々な国で失態を犯してきた。もちろん、中東の知識や地理なんて頭にあるはずがない。ペルシア湾の名称も正しく知らない。そんな国が日本海を東海と主張しているという。さすが屑国家だよな。他国の国の地名すらまともに知らないのに軍を派遣だぞ。イランが懸念を示すのは当然だな。

>ムサビ報道官はこの日、ツイッターに「事実に対する相互尊重と受容が文明国家の間における関係の基本」としながら、このように批判した。それとあわせてハングルで「ペルシア湾」と表記された中東地域の地図も添付した。出処が明確ではないこの地図は、カルデア、スサン(スサ)などのような表記から推測して、韓国語の聖書に添付されたものとみられる。

他国の歴史や地理を尊重しないだけではなく、正しく教えようともしない。しかし、自分たちが造ったウリナラファンタジーは世界中に拡散して教科書に載せようとしている。凄いよな。これが1000年の友好国への仕打ちらしい。原油代金は払わないだけではなく、外交の基本である相互尊重でもできずに、最大限にイラン側に配慮した派兵とか、頭、おかしいんじゃないか。よくそんな嘘が堂々言えるものだ。何も知らないではないか。

これがどれだけ失礼なことかと考えると、米アップルに重要な取引をしようとしているビジネスマンが、持ってきた携帯はAndroid用の携帯だったというぐらいだ。普通はiPhoneを用意してくるだろう。それで友好関係がどうとかいうわけだ。誰が見ても敵対行為にしか見えないよな。

>イランとアラビア半島の間のガルフ海域の名称は国際的に「ペルシア湾」で通用している。

国際的な常識ないのが丸わかりと。一般人なら良いかもしれないが、韓国の国防部だからな。東海なんていう偽地図を使っているから、他国の国際的な地名にすら疎いのか。まあ、何でも良いが、韓国は派兵しないほうがいいぞ。本当にイランから断交されるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、イラン外務省「韓国、ペルシア湾の名称も正しく知らない」 ホルムズ派兵を非難

イラン外務省のアッバス・ムサビ報道官が21日(現地時間)、「韓国国防部はペルシア湾の歴史的な名称さえ知らないのに何の知識と正当性で軍隊を送るのか」とし、不快さをあらわにした。

ムサビ報道官はこの日、ツイッターに「事実に対する相互尊重と受容が文明国家の間における関係の基本」としながら、このように批判した。

それとあわせてハングルで「ペルシア湾」と表記された中東地域の地図も添付した。出処が明確ではないこの地図は、カルデア、スサン(スサ)などのような表記から推測して、韓国語の聖書に添付されたものとみられる。

ムサビ報道官の指摘は、韓国の国防部が清海部隊の作戦区域をホルムズ海峡まで拡張すると発表しながらガルフ海域の名前を「アラビア湾」と称したことに対するものだ。

これに先立ち、韓国国防部関係者は21日、ホルムズ海峡派兵を発表しながら「清海部隊派遣地域はアデン湾一帯からオマーン湾、アラビア・ペルシア湾一帯まで拡大する」とした。

韓国国防部が「ペルシア湾」と言及したが、「アラビア」という名称もあわせて使った点をムサビ報道官は指摘したのだ。

イランとアラビア半島の間のガルフ海域の名称は国際的に「ペルシア湾」で通用している。

しかし、イランに敵対的なサウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)と米国政府と西側の一部メディアはこれを「アラビア湾」と称している。イランはこの海域の名称が自身の領域内の影響力を傍証していると感じているため非常に鋭敏に反応する。

これに先立ち、イランはフランスにも「アラビア湾」の使用に対して鋭敏に反応した。フランスのエマニュエル・マクロン大統領が今月17日、「私たちは『アラブ-ペルシア湾』の海洋安全に尽くすためにジャガータスクフォース(レーダー部隊)を派兵した」とツイートすると、イラン外務省は2日後に声明を出して公式抗議した。

「エマニュエル・マクロン仏大統領はイランの南側にある湾の唯一の名称は『ペルシア湾』という事実を知るべきだ。そのようなミスはフランスがペルシア湾に派兵した決定と同じくらい非常に大きな事実ミスリードだ」と指摘した。

https://japanese.joins.com/JArticle/261758

韓国経済、イラン外務省「韓国、ペルシア湾の名称も正しく知らない」 ホルムズ派兵を非難」への11件のフィードバック

  1. おめでとうございます。韓国!ホルムズ海峡派兵によりイランから断交を言い渡され、さらには日本製品の戦略物質の横流しをバラされ、日米から制裁を喰らう事が決定した。そして、原油代金未払いにより、元々ない信用がさらになくなり、中東各国から、原油の販売を拒否され
    寒い季節を乗り切れず、産業、工業への影響も甚大で、日本に泣きつくが、安倍総理大臣からは、約束を守らない国に未来はない!と突き放され、麻生太郎副総理兼財務大臣には、カネを払わない、返さない可能性がある!と見放された、、、という未来しか見えない。あぁ疲れた
    入力が長いと指が痛いわ!

  2. アラビア湾呼称。韓国は何の悪気も無く使ったんだろうな・・。で、それがイランへの挑発と取られる事は微塵も理解して無かった、と。このバランス感覚で自称バランサー外交しようとしたと・・・。スゲェや。何時も俺たちの想像の遥か上を行く韓国。そこに痺れる、憧れない。韓国が国として存在する事自体、何かの奇跡と思える。我々が韓国を笑える時間もあと僅か、かも知れない。管理人さま、例え韓国が亡くなっても(誤字にあらず)、半島ウォッチは続けて頂きたいです。

    1. 悪気というか、興味がないんでしょう。北のこと以外。
      何せトップがアレですからね。外交的にどれだけマズい事をしているかという自覚がない。イランという国が決して大きな国ではなくとも、リソース面で決して無視できない存在であることを認識できていないし、これまでの自国の行為で信頼を失っていることも理解していない。

      外交的な信頼をなくすという事は、北への貢献もそれだけできなくなるわけなんですけどね。その程度の事すら理解していないのがあの国です。

      1. 恐らく、仰る通りと思いますが、それでも信じられません。なぜこんな馬鹿な対応をするのか。
        常に我々の斜め上を行く国。侮れません。意表を突かれる、というより空いた口が塞がらない。
        そんな感覚です。自分の目に見える情報が信じられない。

  3. 笑うべし これがコリアだ 蝙蝠だ!
    ペルシャ湾問題は、日本海問題とにている部分もありますね。ペルシャ湾は古代ギリシャで使われ始め、ほぼ20世紀前半まで、そう呼称されています。古代ではアラビア湾は紅海を指す名称でした。ペルシャ湾をアラビア湾とアラブが呼び出したのは1960年頃、ナセル時代以降のことだそうです。
    同様に日本海も近世ロシアガ命名し、国際的に日本海で知られていますが、20世紀末頃からコリアが東海という何処を指すか判らない名称を提唱している。

  4. オウンゴールによる外交失点。
    また一つ、南朝鮮のお家芸が増えたという事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です