韓国経済、原子力研究院で放射性物質「セシウム137」漏れ

韓国経済、原子力研究院で放射性物質「セシウム137」漏れ

記事要約:韓国の原子力研究院で放射性物質「セシウム137」が漏れていたことがわかった。韓国ではこの手の放射性物質漏れはそこまで珍しくないのだが、地元は大変だろうな。

>ワン幸福は22日、「セシウム137、セシウム134、コバルト60などの人工放射性核種(原子種)が研究内の自然蒸発施設周辺雨水管に放出されたという報告を受けた」とし「韓国原子力安全技術院( KINS)事件調査チームを研究に派遣して調査を進めている」と述べた。

全くもって放射性物質漏れとかろくなことしない。

>研究員は、昨年12月30日、大田の研究者正門前河川土壌から試料を採取し、今年1月6日には、試料からの放射能濃度が急増したことを確認した。最近3年間、ここのセシウム137の核種の平均放射能濃度は0.432 Bq / kg未満であったが、この調査では59倍程度である25.5 Bq / kgまで上昇した。

そして、土壌に漏れていると。こういうのは詳しく知らないが、本当、迷惑だな。とりあえず、詳しい原因はわかってないようだが、どうやら研究所では過去に何度もあったようだ。

>研究では、数年間事故が後を絶たない。2018年1月と11月には、火災が発生した。2011年には、研究用原子炉である一つの放射性物質が漏れ事故が発生して、従業員が緊急避難した。また、研究員は、許可を受けずに燃料を書いたり、放射性廃棄物をこっそりあるなど、原子力安全法に違反して、2017~2019年に数回課徴金と罰金処分を受けた。

過去に何か色々やらかしている研究所と。しかも、研究は法に違反していると。さすが、韓国といったところか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、原子力研究院で放射性物質「セシウム137」漏れ

韓国原子力研究院(以下研究)施設から昨年放射性物質が放出される事故が発生した事実が確認された。原子力安全委員会(以下、ワン幸福)は、事件の原因と環境影響を調査中だ。

ワン幸福は22日、「セシウム137、セシウム134、コバルト60などの人工放射性核種(原子種)が研究内の自然蒸発施設周辺雨水管に放出されたという報告を受けた」とし「韓国原子力安全技術院( KINS)事件調査チームを研究に派遣して調査を進めている」と述べた。

研究員は、昨年12月30日、大田の研究者正門前河川土壌から試料を採取し、今年1月6日には、試料からの放射能濃度が急増したことを確認した。最近3年間、ここのセシウム137の核種の平均放射能濃度は0.432 Bq / kg未満であったが、この調査では59倍程度である25.5 Bq / kgまで上昇した。

の研究者は、独自の調査を進めた調査結果を基に、21日原案に自然蒸発施設がこの事故の原因と推定されると報告した。自然蒸発施設は、放射性廃棄物処理施設の付属施設で放射能濃度が非常に低い液体放射性廃棄物を太陽電池に蒸発させる施設である。研究調査では、施設周辺の河川土壌からセシウム137の核種の放射能濃度が最高138 Bq / kgを記録した。韓国放射能セシウム許容基準は、100 Bq / kg以下である。

しかし、研究外部を流れる河川、土壌の放射能濃度は、通常の数値(0.555~17.9 Bq / kg)を超えないことが分かった。現在の研究に派遣された KINS調査チームも自然蒸発設備の隣マンホールを発祥地で見て、正確な原因を調査中だ。研究員は、河川、土壌などの汚染が確認された地域については、除染と放射性廃棄物管理の計画を策定して対策する計画だ。

研究では、数年間事故が後を絶たない。2018年1月と11月には、火災が発生した。2011年には、研究用原子炉である一つの放射性物質が漏れ事故が発生して、従業員が緊急避難した。また、研究員は、許可を受けずに燃料を書いたり、放射性廃棄物をこっそりあるなど、原子力安全法に違反して、2017~2019年に数回課徴金と罰金処分を受けた。

ソースは韓国語。翻訳は5chより

https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=005&aid=0001280997

韓国経済、原子力研究院で放射性物質「セシウム137」漏れ」への5件のフィードバック

  1. VANK見てるか?防護服ポスター作ってる場合じゃないぞ!お前らが着るんだよソレ

  2. やっぱ無理なんだよ。
    基礎が無いのに、応用技術ばかり欲しがる。で、結果がこれ。
    なんか韓国って軍事も含めてパターン化してるな。

  3. 自力だと いつものコリア 事故続き!
    事故…故意か重過失ですね。暴走して、事故ったら安い罰金でOK。技術がないので、よく事故る…いつものコリアだ。

  4. 「放射能五輪、放射能五輪…」
    そうですかー、バチ当たったんですね。それとも本気で放射能が大好きだったのかなー?
    まぁ、そんな国に四の五の言われる筋合い無いわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です